今回のアメリカ・ヨーロッパツアーは神バンドの大村氏のステージングが素晴らしい






f:id:lastseen1013:20160618212828j:plain

 

102: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/

今回のアメリカ・ヨーロッパツアーは大村のステージングが素晴らしい
今までも華があったけど今期は比較にならないぐらい凄い
シュラプネル風ギターヒーローを基礎にしつつ、現代メタルのステージングをよく研究・咀嚼・採用してるし
もっとこう動いてくれたらな、という痒い所に手が届きまくってる動作
特に空手でのヘドバンは圧巻の一言
ベビメタの看板曲だからこそってのもあるのか、覇気が異常だわ 
 



122: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
>>102
そういう評価のポイントがあるんだね
俺よく知らんから感心した
大村さん以外はいまいち?


124: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
>>122
そんなことはないよ
青山とBOHは演奏以外の動きもかなり多くて大変だと思う
藤岡も奇妙キャラなりにメリハリが出てきた
ユラユラ薄笑いとかヒクヒクヒョコヒョコしてたかと思うと
大股開きでギター抱え込んで頭振る王道ヘドバン(かくれんぼリフなど)

ただ大村は異常なほど徹底してて、カンドーすら憶える
全音符や休符で右手が少しでも空くと手を振って煽ったり
前に出れば努めて客と目を合わせて煽る
ギターヒーロー、V系、ショックロック、エモ/ポスト系、エクストリームメタル
色んなタイプの動きや煽りを曲や三人の動きとバランス取りつつ網羅してる


103: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
大村映ってないじゃんと思ったら、確かに映ってる間に関しては満点に近いステージアクションだな。


105: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
パリ楽しそうで何よりでした 


121: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
素晴らしい 


125: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
神バンドって今年に入ってから、ステージでも動く様になったけど、これはKOBAが動く様に指示したのか?
それまではほぼ棒立ちか仁王立ちだったのに。


126: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
むしろ最初は大村が煽ったりすると
バックバンドなんだから目立つなって
意見すらあった


145: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
>>126
ドルヲタはそう思うかもな
こっちはもっと前出てもらった方がいいんだけど


146: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
>>145
Blu-rayのマルチアングルで神バンド欲しい


127: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
それだけ神バンドが認知されたんじゃない?


128: べビメタだらけの・・・がお送りします@\(^o^)/
武道館で初めて神バンドソロが披露された時は嬉しかったな

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1466060135/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • 何を言いたいのかさっぱり意味不明
    つーかベビメタのライブ6回行ってるけどヲタ芸やってる奴なんて見たことないけどな

  • 無名な人間ほど横柄な態度で無配慮な言論を唱えるよね?^^;(笑)故に無名なんだろうな^^*(笑)

  • この人が頭が悪い事は判った。
    あと、欧米なら「好き、嫌い」ってちゃんと表明して書くけど、日本の記者とかは、この人みたいに遠回り、陰湿に下げようとして書く人が多い気がする。

  • アイドル文化とかアニメ文化等の土壌がなければ生まれなかったプロジェクトであることは確か。
    けど、そんなオリジナリティを持った良質の企画やコンテンツはすでに国内に溢れてる。
     
    問題は、それを素人の学芸会レベルで演らせてるからいつまでたっても楽屋落ちな展開にしかならない。
    TBSの川西アナが言った「コンセプト茂さることなら、世界で認められるには基本が出来ていることが大切という当たり前のこと…. 」というまさに当たり前な点をすっ飛ばして、紋切り型の評論をするから、みんな薄っぺらくなる。
    いろんな立場の人がいろんな角度からBABYMETALを語りたがるけど、今や下手なこと言うと大火傷をする取り扱い注意の物件なのだ。

  • みなさんご存知の通り、初めにすうちゃんのボーカルのすごさがあって、彼女の能力の高さに目を付けたKOBAが、ゆいちゃん・モアちゃんのダンス+自分が好きなメタルの分野でアイドル+メタルを組み合わせたことから始まるのですね

  • 何が言いたいのかサッパリわからん。
    中間層の不満解消に日本のコンテンツを輝かせるヒントがあるってことか?
    ストレス解消に日本のコンテンツを利用しろって?
    意味わからん。

  • 記事を書いた人は<谷本真由美・たにもとまゆみ NTT データ経営研究所にてコンサルティング業務に従事後イタリアに渡る。ローマの国連食糧農業機関(FAO)にて情報通信官として勤務後英国にて情報通信コンサルティングに従事。現在ロンドン在住>だそうです。
    ザハ女史ってなんのことだか分からないのでどうでもよいが BABYMETAL を説明するときに「メタルとアイドルの融合という日本でしか生まれなかったコンテンツです。」というどっかの下手な記事の引用をしているのを見ると、己の記事を読ませるために BABYMETAL を拝借してるのは明白です。
    ま、そのくらい BABYMETAL の知名度が上がり媒体の注目度が上がってきているということでしょうか。
    メタルとアイドルの融合という日本でしか生まれなかったというが、日本独自なものでヨーローッパに知られていたものは、ジャパン・エキスポやきゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeなどがあるが、それでも BABYMETAL のようにはならなかった。
    では根本的にどこが違ったのだろうか、それはヨーロッパ、米国のネィティブでもわかる楽曲に日本独自なものの改造が加えられて、それが海外の方も受け入れられるような改造がされ且つスーメタルのすばらしい歌声と簡単そうに見えるが真似できないユイモアメタルの踊りや合いの手、バックバンドの重厚な演奏が魅せるライブパフォーマンスがあってこそ評価されるものであって、混ぜればいいってもんぢゃあないでしょう。
    で、なんで BABYMETAL を引用したのか不思議なのでググったらちょっとヤバい人でした。
    たぶん海外で売れ始めた BABYMETAL のようなコンテンツを作れないのは落ちぶれた日本のせいで、その日本で暮らすわしら下々を見下しているちょっとぉーな記事でした。
    世界の宝 BABYMETAL を政治に巻き込んで欲しくないものです。

  • 世界中のヲタな人達に人気って…海外の友人メイト達はアニメもJ-POPも観ない聴かない原理主義者な奴らでしたが今や立派なメイトです。色んな評論家があーだこーだスズメみたいにチュンチュカうるさいですが、そんなのは気にせず前しか見てないベビメタチームを純粋に応援できないものかと悲しくなりますね。

  • 欧米というか一神教国は基本的に原理主義で雁字搦め。
    日本文化っていうのは寛容というかなんでもありだからオタだろうがなんだろうがそこに風穴をあける力を持ってる。
    その点音楽という一般性も持ったbabymetalがウェンブリークラスの現象を起こしたのは歴史的な出来事とすら言える。

  • これは評論も解説もしていない
    ただの事実の羅列なのだが、それによって読者を何らかの考えに導きたいようにも見えない
    babymetalに対する愛情も嫌悪もほとんど感じられない
    謎の文章

  • この人多分日曜日に芸スポで暴れてた人だと思うけど、頭はいいがどうしようもなくねじ曲がった人だよ。スゴく狡猾、自尊心の塊。
    絶対に知り合いになりたくない。

  • 「ブラゴリラ女子」という一文に、ご自身を含めていない時点でこの人は痛い。そもそもブラゴリラ女子とはいったいなんだろう?ブラジャーをしたゴリラ女のことですか?

  • 実はBABYMETALを婉曲的表現で嫌いだと表現している、低所得者層の利く音楽だと、そりゃ低所得者層のほうが圧倒的に世界中にいるから仕方がないが、(ファンがお金でもちではないってことはBABYMETALに限ったことではない、セレブのファンもいますが)自身の端々に見られる神のような視点にプライドの高い人格が読み取れる、風貌を含めて、ご自身もセレブの側にはいないのだよと諭してあげたいね、BABYMETALの3人が可愛いからと言ってファンを不細工でありオタクであると断言する偏見は、根底に可愛いものへの嫉妬心がある。それは彼女が手に入れられなかったものだからだろう。嫌いなら嫌いだと表明してくれたほうがすっきりする。そこをうやむやにして気持ち悪がらせるところに、陰湿さを感じる。彼女の顔写真を見ましたよ、うーん、ブタゴリラ女子って言いえて妙だなと思いましたよ。

  • BABYMETALの3人を弱い存在と表現している時点で、見ていないとわかる。彼女たちの強靭な身体能力、歌唱力はプロフェッショナルであり、ファンは応援してあげたくなるというより、応援してもらっている気になるものだ。それほど強いよ彼女たちは

  • ちょっとggったら世界で留学したり働いたりしてるのね
    世界を知ってても日本を知らなそう
    経歴的にも神奈川生まれ 法政 ソフバン 著作は朝日出版が多い とちょっと出自を疑いたくなる

  • >彼らの日本語熱は日本政府に強制されたものでも、補助金をもらってるからやってるわけでもありません。
    日本は韓国みたいな姑息なことをしないよ。笑

  • 落ちぶれという表現が気に入らない
    まあ、ベビーメタルがどんどん売れ行くに伴って矛先が鈍ってるあたりはかなり無様で笑えるのでまあいいかwww

  • 自分の考えを否定されたようで頭にくる
    自分と違う感性を否定しないと不安になる
    自分の嫌いなものがヒットしていると不安になる
    そして「自分こそが世界の中心にして頂点であるべき」と思っている
    そういう人なんだろな

  • めいろまちゃんのを読まなくていいよ。文通相手の大原ケイのを読むべき。以下引用ね>
    日本だと、人は一生なるべくたくさん本を読んでお勉強するのが素晴らしいと小さい頃から刷り込まれているのは団塊の世代ぐらいまでなので、その人たちが死んだり、目が弱ってきたりしたら、アウトですね。(中略)
    その下の世代に小さい頃から「本を読むのは勉強と関係なくおもしろいんだよ」「ケータイばっかりいじってないで本屋にいくだけでこんな楽しいことがあるんだよ」「想像力さえあれば、1000円ちょいで何時間も楽しめるチープな娯楽なんだよ」ってアピールしてこなかったのがいけないんだと思いますけどね。

  • めいろまは自己愛丸出しの上昇志向バイタだからな
    自分じゃメタラーとかほざいてるけど、ブラックとかデスがダメとかいってる時点で只のいっちょかみ
    メタルの真髄は富裕層の”GOD”に対するLuciferの敵愾心にこそある メタルは革命であり謀反なのだ
    メタルとは何かを知りたいなら、EmperorのInno a Satanaを聞け!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載