バンドマン待望!!BABYMETALのバンド・スコア「BABYMETAL/LIVE SCORE SELECTION」が発売






f:id:lastseen1013:20160615185823p:plain

 バンド・スコア「BABYMETAL/LIVE SCORE SELECTION」 

 日本に留まらず海外でも快進撃を続ける『BABYMETAL』初のバンドスコアが7月9日に発売になります。巻頭にはライブ写真を掲載し、アルバム『METAL RESISTANCE』までの代表曲12曲を一般的なバンド編成で演奏できるように、ライブ音源等をもとに譜面化したこのバンドスコアはファンのマストアイテムになること間違いなしです。ぜひこのバンドスコアで『BABYMETAL』を体感してください!
(※本スコアは一般的なバンド編成で演奏できるよう、ライブ音源等をもとに譜面化していますので、オリジナル音源とは異なる部分がございます。)

 

 装丁:B5判/260ページ

【収載曲】
1. BABYMETAL DEATH
2. メギツネ
3. ギミチョコ!!
4. 紅月 – アカツキ –
5. 4の歌
6. Catch me if you can
7. 悪夢の輪舞曲
8. ヘドバンギャー!!
9. イジメ、ダメ、ゼッタイ
10. Road of Resistance
11. KARATE
12. Amore – 蒼星 –
※本スコアは一般なバンド編成で演奏できるよう、ライブ音源等をもとに譜面化していますので、オリジナル音源とは異なる部分がございます。

発売日:2016年7月9日
ISBN:978-4-285-14541-0
出版社:ドレミ楽譜出版社 

 

BABYMETALの初バンドスコア予約受付中!
^池袋店 https://t.co/Mbir0wgNaF pic.twitter.com/mdbRvBO4aW

— イシバシ楽器 (@ishibashimusic) 2016年6月15日

 
595: 2016/06/15(水) 12:11:10.85
BABYMETALバンドスコア発売決定DEATH!!
http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=420

【商品詳細】
バンド・スコア BABYMETAL / LIVE SCORE SELECTION
定価:¥3,240(税込)
装丁:B5判/260ページ
発売日:2016年7月9日
ISBN:978-4-285-14541-0

【収載曲】
1. BABYMETAL DEATH
2. メギツネ
3. ギミチョコ!!
4. 紅月 – アカツキ –
5. 4の歌
6. Catch me if you can
7. 悪夢の輪舞曲
8. ヘドバンギャー!!
9. イジメ、ダメ、ゼッタイ
10. Road of Resistance
11. KARATE
12. Amore – 蒼星 –

※本スコアは一般的なバンド編成で演奏できるよう、ライブ音源等をもとに譜面化していますので、オリジナル音源とは異なる部分がございます


604: 2016/06/15(水) 12:16:54.27
>>595
公式バンドスコアって珍しくない?
他のバンドも出すのは当たり前なの?


606: 2016/06/15(水) 12:18:41.88
>>595
ちゃんと曲ごとのアドヴァイスあるんか?


613: 2016/06/15(水) 12:23:26.03
>>595
欲しい欲しい
絶対買う


691: 2016/06/15(水) 13:32:51.43
>>613
神バンドは、一弦だけ半音下げした特殊な演奏方をしている曲もあるけど
これは6弦ギター用の譜面ですか?


706: 2016/06/15(水) 14:00:55.86
>>684
電気系統イカれただけだろうから、回路入れ替えで直るよ。
そこはエンドーサーに対するESPの神対応で迅速に復活することであろう。

>>691
一弦だけ半音下げってどんな目的なんだ? フィンガリングがレギュラーだと難しいとか?


718: 2016/06/15(水) 14:16:38.79
>>706
IDZみたいに
6E→6C#
5A
4D
3G
2B
1E
とかあるから他にもこういう変則ありそうじゃね?


726: 2016/06/15(水) 14:34:53.27
>>706
4弦だけ一音下げ。
メギツネの特定フレーズの為だけにそうしてると。


619: 2016/06/15(水) 12:26:08.15
>>595
神バンドがやってるままって事かな
だったら興味がある


626: 2016/06/15(水) 12:30:57.54
>>619
耳コピです
だから、ここ違うしwwwwwwwwとかある


624: 2016/06/15(水) 12:30:09.59
>>595
何に使うのか分からないけど、記念買いw


682: 2016/06/15(水) 13:17:49.90
>>595
買っても弾けそうもないw


683: 2016/06/15(水) 13:20:58.69
>>595
これは藤岡採譜でシンコーから出して欲しかった


709: 2016/06/15(水) 14:05:16.72
>>683
それ


728: 2016/06/15(水) 14:39:32.48
>>595
シンセしか弾けないけど、これで好きなだけ弾き語れたり
MVに合わせて壊れることが出来るわけだ。買うがな


737: 2016/06/15(水) 14:51:52.33
>>728
コード進行くらいならネットで見れるけどな


608: 2016/06/15(水) 12:19:40.24
スコアきたー 嬉しい


620: 2016/06/15(水) 12:27:53.27
神バンドメンバー監修とかじゃないのかな。
シスアン、シンコペ、テイルズがないのが物足りない 


623: 2016/06/15(水) 12:30:06.81
ゆいちゃんのリコーダーパートは収録されていますか?


627: 2016/06/15(水) 12:31:22.55
ついでにベビメタモデルのギターも売ればいいのにな


628: 2016/06/15(水) 12:31:36.19
7弦前提のTABなんかな


631: 2016/06/15(水) 12:32:57.42
ドレミの洋楽バンドスコアはセレクトが独特で定評がある 


632: 2016/06/15(水) 12:34:12.46
バンドスコア欲しいけどギター弾いてる暇ないな…笑


636: 2016/06/15(水) 12:36:08.16
ライブ音源を元には嬉しいな
ただでさえ一般のスコアはめちゃくちゃだから


638: 2016/06/15(水) 12:40:59.30
6弦か7弦か書いて欲しいな


641: 2016/06/15(水) 12:44:53.75
>>638
6弦&ノーマル・チューニングでしょ。


655: 2016/06/15(水) 12:52:31.97
>>641
ノーマルって言うかレギュラーチューニングだと無理でしょ


661: 2016/06/15(水) 12:54:38.10
>>655
7弦使ってない頃は、6弦だけ1音半下げでやってるってどっかで聞いたような見たような。


657: 2016/06/15(水) 12:52:49.10
>>641
6弦レギュラーチューニングで弾けるのはNRNRだけ。

やろうと思えば紅月も弾けるか。


689: 2016/06/15(水) 13:30:30.16
>>657
ムリクリレギュラーの簡易版に落とし込んでくるんじゃないの?
バンスコなんてそんなもんてイメージ


639: 2016/06/15(水) 12:41:26.18
ギター初心者がいきなりベビメタとか無理ゲー
リフがやっとだと思うよ


640: 2016/06/15(水) 12:44:04.06
ダンススコアはまだか

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1465918733/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載