YUIMETALとカンニバル・コープスの話






f:id:lastseen1013:20160316013259p:plain

 カンニバル・コープス

f:id:lastseen1013:20160316013446j:plain

カンニバル・コープスは、アメリカ、ニューヨーク州バッファロー出身のデスメタルバンド。ニューヨークを中心活動を行っていたが、後にフロリダ州タンパへ活動の場を移す。どこまでもデスメタル的な音楽を貫き通す音楽性、クリス・バーンズ(Vo)の「非人間的」なデスヴォイスは多くのファンを虜にした。現在は後任のジョージ・フィッシャーがボーカルを務めている。 グロテスクなジャケットも人気の一つ。中には発売禁止になったアルバムもある。そのため、アメリカでは彼等のCDの多くは検閲バージョン(グロテスクさ控えめ)と検閲無しバージョン(正式なジャケット)の2種類が有る。北米市場では検閲バージョンの流通が主流だが、国内盤のジャケットは検閲無しバージョンが基本的に採択されてきた。ただし、2004年発売の『ザ・レチッド・スポーン』は検閲バージョンが採用された。

カンニバル・コープス – Wikipedia

977: /03/15(火) 02:21:11.53

コバは2年前のインタビューで3人に特にメタルは教えてないって言ってただろ
ゆいがカニコーって言ったのはなんとなく腑に落ちるわ
ドクロマークのTシャツ着てたからな

 

981: 2016/03/15(火) 02:27:22.63
>>977
現実にこの可能性があるのか
no title

 

982: 2016/03/15(火) 02:29:54.95
カニコーやベヒーモスはネタだろうけど
今じゃ共演したバンドの曲は聞いてるだろリンプとかBMTHとか
あの歳から今の支流の一流のバンドを側で生で見て聞いてるんだから
メタルエリート真っ青になるほどのメタルエリートだよ

 

983: 2016/03/15(火) 02:30:49.94

実際のところは知らんが
扇風機ヘドバンが好き
BteSQidCYAAoR0R

→カニコーってバンドがやってるよ
という流れなのかも

 

988:  2016/03/15(火) 02:41:05.32

>>983
せつこそれ逆
カニコーの扇風機ヘドバンをみて凄いなあと思って
カニコーが好きって答えた

ベヒーモスはなんだったか忘れた
コバが色々見せてなんか面白いってのを挙げてたんだと思う
昔のインタビューで答えてた

 

992: 2016/03/15(火) 02:45:49.63
>>988
え、まじで?ゆいが実際にそう答えたっていう事実があるならそれを示せばいいじゃん
知らない人間からすると言わされてるんだろうなーって思うよ普通

 

993: 2016/03/15(火) 02:49:15.80

>>992
確か映像もまだどっかにあったと思うよ
カニコーの扇風機ヘドバンの映像も流して
これみて凄い格好いいなと思ってってコメントしてた

ただカニコーの曲とか全部聞いて好きかって言うと・・だから
やっぱネタ扱いされるのはしゃあないと思う

 

995:  2016/03/15(火) 02:55:50.51
>>993
ごめんフライングした
色々メタルバンド見せた中で選んだってことかな
それだったらまだ分かる

 

985: 2016/03/15(火) 02:32:29.34
もあがリンプをダンス系とか言ってて可愛いなと思った

 

986:  2016/03/15(火) 02:36:56.54
ゆいのカンニバルコープス好きってジョー普通に考えてジョークでしょ

 

990: 2016/03/15(火) 02:41:43.40
ベビメタこそ真のメタルエリートだよ
俺メタル側から来た人間だけど、ベビメタをディスってる自称メタルエリートこそ井の中の蛙だと思うわ

 

991:  2016/03/15(火) 02:44:22.76
マンソンの誰も入れない出演前の楽屋に入れて貰ったり
メタリカのステージ脇で見させて貰ったり
まあ普通のメタルエリートでも出来ないような経験しとるわな

 

994: 2016/03/15(火) 02:50:20.75
あ、ごめん仮にゆいがインタビューで答えていても
言わせれてる疑惑は晴れないな

 

998:  2016/03/15(火) 03:04:37.17
>>994
なんでそうなるかな?カニコーはデスメタルの代表的な有名バンド。
世界中に女の子のファンだって一杯いるだろ。その中にゆいがいたって全然おかしくないよ。俺がカニコー聞いてた学生時代知り合いの
ネーチャンから更にマニアックなテロライザーやオーバーキルってバンド教えて貰ったわ。

 

999:  2016/03/15(火) 03:07:13.01
ちょっと前に「茶髪に出来なくて可哀想」とか言ってた奴がいたが、茶髪にしちゃうと黒髪好きのマンソン悲しんじゃうからな

 

1001:  2016/03/15(火) 03:26:54.11
髪の色? 赤・青・黄色なんてなったら、終わったと思うわ

 

1002:  2016/03/15(火) 03:29:51.94
3人はいろんな外国をみて、黒髪の魅力を再発見してると思う

 

46:  2016/03/15(火) 07:45:50.10
前スレでのユイのカンニバルコープス発言についてだけど
一応、言わされたんじゃなくて自分のチョイスだと思うけどね
ただし、コバがお薦めのメタルバンドみたいなものをずらっと挙げて、それをチェックしてその中からチョイスした的な伏線はあると思うけど
で、「ヘドバンの仕方が好き」っていう発言通り、おそらく音楽そのものよりビジュアルでリストアップしたと思われる
モアもベヒーモス挙げてたけど、理由はビジュアルだった
「メタリカさん!」は当初から言わされてると思うw
でも、最近はその中にも実感は入ってきてるんじゃないかなあ
5年も本物を間近で見てたらどうしたって染まってくるわ
しかも自分たちがプレイする音楽なんだし、いろいろ聞いて意見くらい持つでしょ
多分、本当の好みは別にあったとしても、メタルはメタルとして楽しめる耳は出来てると思う

 

148:  2016/03/15(火) 11:34:59.23
>>46
ゆいちゃんに確認しないと正解は出ないから考えなくていいよ

 

47: 2016/03/15(火) 07:50:44.91

YUIのカニコー発言は、海外?のインタビューかなんかで「言わされた」的な発言あったと思うけど気のせいか。

結構憮然としてたのでなんか印象に残ってるが。

 

48: 2016/03/15(火) 07:52:58.46
メタリカさんに関しては、言わされてるというより
最初期に接触して来た海外のメタル関係者がメタリカなのもあるでしょ。
(それも凄い事だが)
そりゃ顔合わせてフォトセッションなりすればバンド名くらい覚えるって。

 

57: 2016/03/15(火) 08:23:33.09
>>48
フェスで間近に観れば誰の目にも圧倒的かと思うよ

 

58:  2016/03/15(火) 08:23:33.60
言わされてる感ある時の最近の半笑い好きやでw

 

56:  2016/03/15(火) 08:15:05.77
ゆいちゃんはカニコーの新作をプロデュースする算段に入ってる

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1457975270/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1457882803/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。