Grind HouseのBABYMETAL 横浜アリーナ公演レポが熱い






f:id:lastseen1013:20151218230050p:plain

 

648: 2015/12/17(木) 21:12:06.46

http://www.grindhouse.jp/report/Babymetal2015.php

すぅ
「今年は2度目のワールドツアーを周らせていただき、初めていった国が多くありました。
今年の目標は道なき道を進んでいくということだったのですが、自分が楽しいと思った音楽をたくさんの方に広めることができた1年でした」
「今の目標はウェンブリーアリーナのライヴを成功させることです。
また、今年活動をしててBABYMETALは3人だけじゃなく、神バンドさん、スタッフさん、
そしてファンの方が集まってこそBABYMETALなんだということに気がついたので、チームBABYMETALみんなで信じる道を進んでいきたいです」

ゆい
「BABYMETALとしてもYUIMETALとしても、この1年でもっとも楽しかったことは毎回のライヴです。お客さんと一体感を作れた瞬間、本当に幸せな気持ちになります。
大変だったこともあり、体力です。ライヴとツアー移動に負けないように、今年は体力作りにも力を入れました」
「カワイイとメタルを融合させたBABYMETALは、やることすべてが初めての挑戦で“なんじゃこりゃ!?”と驚きの連続でした。
今はたくさんの経験をしてきたぶん、この3人でならどこまででもいけるという確信を持っています」

もあ
「とても幸せなことだと思ってます。日本だけでなく世界の多くの人々から注目していただけて幸せです。
BABYMETALの活動をしてると、音楽は世界共通なんだと、より感じることができます。
どんな音楽でもジャンルでも、ワタシたちの音楽とパフォーマンスで驚いだり、笑顔になってもらえるととても嬉しいです。
自分たちにしかできないことを表現していきたいので、これからも注目していただける存在になれるように日々努力と勉強をしたいです。“音楽は世界共通!!”。これは一番強く学べたことです。
また、怖い見た目のメタルバンドさんが、実は優しくて暖かい人たちということも知りました。
多くのアーティストの方々とご一緒させていただき“努力してる人は美しいし、カッコいい”。表現するすばらしさを知りました。やはり音楽はすばらしいと改めて感じました」

で、前々から思ってた素朴な想いをぶつけてみた。「BABYMETALというユニット名は好きですか? 」と。するとMOAMETALからこう返ってきた。

「I LOVE IT!! BABYMETALという名前は、新しいメタルの誕生を意味し、召喚されたワタシたちにその名前を付けてくれました。
BABYにはかわいいという意味もあります。最初始めたときは“メタルってなに?”とメタルを知りませんでした。メタル界で、BABYMETALでかわいい+メタルを広め、楽しいと思っていたければ嬉しいです。BABYMETALは最高の名前です」

そして、最後にティーンエイジャー用の質問もしてみた(笑)。「長く海外ツアーに出てると、ときにホームシックになりませんか?」と。MOAMETALが語った。

「いろんな国にいくと刺激がもらえて寂しくありません。その国の美味しいものを食べて、3人でいるので寂しくありません」


674: 2015/12/17(木) 21:46:45.78
>>648
どこぞのメディアの転載かな、と思ったけどしれっと独自インタビューが載ってて驚いたw

 

788: 投稿日:2015/12/17(木) 21:02:28.65
このレビュー良かったよ


795: 投稿日:2015/12/17(木) 21:11:37.63
>>788
インタビュー、ひさしぶりねぇ
no title

no title


797: 投稿日:2015/12/17(木) 21:12:44.39
>>788
最愛ちゃん安定の食漢オチ
インタビュアーもオチを心得てるとこがいいな


793: 投稿日:2015/12/17(木) 21:08:32.21

 

有島さんインタビューしてるからGrindHouse magazineに載るかもね


803: 投稿日:2015/12/17(木) 21:22:26.05
首ふりのタイミングまで語ってくれたレポートは初めて見たな
そうそうジャストタイミングで動いていく小気味良さなんだよな
決して速さをルーズに誤魔化しちゃうダンスではない
スローな動きでも常にジャストタイミング
これをフルセット80分続ける凄まじさ

凄い良く見ていてくれているな


805: 投稿日:2015/12/17(木) 21:24:12.80
久しぶりに読ませる記事を見た
このスレ来てよかったw


806: 投稿日:2015/12/17(木) 21:24:51.20
MIKIKO先生の振り付けは曲との完全なシンクロもさることながら、髪の毛の揺れ方まで網羅してるレベルだからな


813: 投稿日:2015/12/17(木) 21:40:42.12
>>806
ゆいちゃんの髪は生きてるからなw

優しく微笑んでポーズ決めたスナップなのに
髪の毛がゆいちゃんから自立して宙に舞うポーズを勝手にとってるからな
ゆいちゃんの髪


816: 投稿日:2015/12/17(木) 21:44:34.91
>>813
no title


819: 投稿日:2015/12/17(木) 21:49:51.87
>>816
ゆいちゃんまじメドゥーサ


823: 投稿日:2015/12/17(木) 21:56:07.30
>>819
no title


829: 投稿日:2015/12/17(木) 22:03:07.50
>>823
扇風機要らずの西川貴教


827: 投稿日:2015/12/17(木) 22:01:38.83
>>819
no title


810: 投稿日:2015/12/17(木) 21:31:47.61
インタビュー読んで泣いてもーたよ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450177017/

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1450280415/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載