BABYMETALのライブで「紅月」を一緒に歌うことへの是非を問う






f:id:lastseen1013:20151013110130j:plain

 

517: 2015/10/05(月) 02:47:17.47 t

フォーラムの紅月DVDみてまた泣けてきた

ほんとに三日前、あんな近くですーさんの生歌聞いたんだな・・・・
一緒に歌わせて頂いたぜ・・・

夢見たいな経験だったな・・・


524: 2015/10/05(月) 07:26:58.50 t
>>517
まわりの人間には悪夢だ。楽しみにしていたのに、すべて台無しにされた。


535: 2015/10/05(月) 10:31:20.42 t
>>524
悪夢の紅月か…


518: 2015/10/05(月) 03:04:18.04 t
そこ隣で一緒に歌われるとなあ…特に真後ろで


519: 2015/10/05(月) 03:06:18.21 t
前の人には不快な思いをさせたかもなあ・・・


525: 2015/10/05(月) 08:15:38.87 t
悪い。可哀そう過ぎて笑ったw
合いの手で盛り上げるのと違うからなw
そりゃ悪夢だ


526: 2015/10/05(月) 08:15:47.83 t
紅月一緒に歌うとかマジやめて欲しいよな
幸い俺が行った難波初日は手拍子すらなく聞き入ってて良かった


528: 2015/10/05(月) 08:28:51.92 t
>>526
俺は、その時は耳栓外して聞き入ってたな
すぅの凛々しい表情も見えて最高だったわ
端から見たら地蔵に見えただろうけど、この曲だけは、すぅの全てに集中して聞きたかった


530: 2015/10/05(月) 09:39:14.26 t
>>526
最近、手拍子がなくなってきたのは朗報


531: 2015/10/05(月) 09:42:21.55 t
>>530
だな
黒ミサの時も俺のまわりではなかった


527: 2015/10/05(月) 08:18:13.61 t
本気で殺●を覚えるかもしれんな


529: 2015/10/05(月) 08:30:27.34 t
押してもいないのに、前の人が振り返って睨んできた理由が、いま分かった


546: 2015/10/05(月) 13:59:08.70 t
>>529
激ワラ!w


532: 2015/10/05(月) 09:48:23.61 t
海外じゃ合唱してるらしいけどw f:id:lastseen1013:20141108203233j:plain


534: 2015/10/05(月) 10:15:41.80 t
>>532
文化の違いだな


533: 2015/10/05(月) 10:13:40.92 t
会場内にすぅさんマイクの音をBluetoothで飛ばしてくれ。


536: 2015/10/05(月) 12:08:07.48 t
一方、福岡でROR前奏の合唱が割と多くてイヤだった


537: 2015/10/05(月) 12:14:04.84 t
>>536
あれヤッパリ嫌なん?俺はどっちでもいいから今度から歌うの辞めるわ!


538: 2015/10/05(月) 12:31:08.62 t
海外のお客さん
おれが楽しむ

日本のお客さん
演者が気持よくできるように気を使う


541: 2015/10/05(月) 13:25:01.25 t
>>538
それはちょっと違うな
日本はボーカルに聴き入って、客も演者も気持ち良くなる


542: 2015/10/05(月) 13:27:08.40 t
>>538
紅月やロンドについてはお客さん自身が楽しみたいから雑音を入れないで欲しいんだと思うよ。


539: 2015/10/05(月) 13:11:21.39 t
だれかBABYMETALマナーを箇条書きで教えてあげれば?

①アカツキでは歌わないで下さい。静かに聴きましょう。
②アカツキの前奏で手拍子しないで下さい。
周りの迷惑を考えましょう!

みたいにwww


540: 2015/10/05(月) 13:23:12.49 t
SUは日本語を憶えて歌ってくれた客がいて感動したって、言ってたんだよな。


543: 2015/10/05(月) 13:27:54.99 t
>>540
曲によるでしょう? 


547: 2015/10/05(月) 14:13:13.17 t
>>543
ところが、その曲こそ紅月なんですよ。


548: 2015/10/05(月) 14:28:22.59 t
>>547
本当にSU様がそう言ったとしても、甘えたらダメだw


544: 2015/10/05(月) 13:40:51.25 t
歌ってもいいけど場所は考えてほしいかも
圧縮が起きてて隣の人との空間狭いところ歌われるとウザいわ
でもそれなりに空間があるところなら全然オッケーだね


549: 2015/10/05(月) 14:30:31.77 t
まあ歌ってるとこもたまにあるってだけだね


550: 2015/10/05(月) 14:54:53.50 t
紅月で一緒に歌われたら、外国人でも怒る人が多いだろ


552: 2015/10/05(月) 15:20:08.94 t
紅月で唄ってる人って、別にすぅを喜ばせる為に唄ってる訳じゃないでしょ。
自分が気持ちいいから唄ってるんでしょ? 


563: 2015/10/05(月) 20:21:13.17 t
紅月の時は
なんかしらゆいもあメタルがやらかして
すうメタルが助けるって設定と考えると
一緒に助けるために歌うって気持ちなら分る気がしてきた

 

引用元:

http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1443386915/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。