BABYMETAL 「Road to Wembley~ウェンブリーへの道」






f:id:lastseen1013:20150911014224j:plain

 

1: 2015/08/26(水) 18:43:46.91 t

生まれてこの方、海外に行ったことがない
もちろんパスポートも持ってない
そんなオレでもウェンブリーは行きたい!歴史の証人になりたい!

何から手を付けていいのかすらわからない
そんなメイトに予算や各種予約の仕方その他諸々
猿でもわかるようにやさしく教えてください


2: 2015/08/26(水) 18:46:52.31 t
とりあえず変圧器をやな


4: 2015/08/26(水) 18:47:32.88 t
パスポートとお金もって旅行代理店に行く
おわり!


5: 2015/08/26(水) 18:47:39.83 t
パスポート用の写真を準備する f:id:lastseen1013:20150911013106p:plain


6: 2015/08/26(水) 18:52:49.38 t
まずは予行演習でどっかに海外旅行する


7: 2015/08/26(水) 19:05:03.57 t
マジレス
ヒースローから、ヒースローエクスプレスという電車で、Londonのパディントン駅に。 f:id:lastseen1013:20150911013148j:plain

そこでパディントンベアーのぬいぐるみを買ってロンドンの宿に。
地下鉄でウェンブリーパーク駅まで行って徒歩。


10: 2015/08/26(水) 19:10:33.25 t
パスポート用に写真を撮ります。
地球の歩き方のイギリス編を買います。 f:id:lastseen1013:20150911013234j:plain


13: 2015/08/26(水) 19:17:25.68 t
乗る飛行機決まったら、乗る航空会社のマイレージカード作れ
マイルが勿体ない


14: 2015/08/26(水) 19:19:02.95 t


15: 2015/08/26(水) 19:20:14.48 t
去年ソニスフィアとフォーラムに参戦したおっさんの覚え書き

・飯は日本人に合わない というか不味い ピカデリーの中華街で食うのが吉
・ホテルにウォシュレットは無いのでパンツが汚れ易い
・オイスターカード買えば移動には困らない
・大英博物館は朝鮮コーナーが無駄にデカく笑える
・ミュージカル見に行ったら白人から隔れた席に追いやられた
・帰りのヒースロー空港での身体チェックが異様に厳しい


18: 2015/08/26(水) 19:41:32.84 t
行かないのに記念にチケットゲットする人おおそう・・・


23: 2015/08/26(水) 20:19:20.50 t
もう、運営がパスポートと金さえ用意すれば連れて行ってくれるツアー企画してくれよ!


88: 2015/08/28(金) 01:24:48.58 t
>>23
マジでそれ希望。
とにかく手続きが面倒なんだ。
手数料的なものは大目に取ってもらって結構だからなんとかお願いしたい


25: 2015/08/26(水) 20:21:47.30 t
さしあたってお金はどのくらい用意したらいいの?
飛行機ももちろん国内線しか乗ったことないけど羽田那覇エコノミーで十分だったが海外だときついのかな
ホテルは東横イン的な普通のビジネスホテルでいいんだができれば3泊したい


26: 2015/08/26(水) 20:25:06.01 t
おまえら、みんな子供かよ!


31: 2015/08/26(水) 20:54:20.66 t
飛行機乗るときは先ず機長に挨拶忘れるなよ


32: 2015/08/26(水) 21:14:27.05 t
海外未経験なんだが旅行代理店は負けた気がするから使いたくない


41: 2015/08/26(水) 22:41:58.29 t
イギリスの物価は倍ぐらい高いと思ってて良いよ。相当な予算組んでおかないとね。


42: 2015/08/26(水) 22:50:32.30 t
>>41
奇跡的に不味いと言われるあちらの寿司を食ってみたいが
お高いんでしょう?


43: 2015/08/26(水) 23:09:52.24 t
日本人だらけにしてベビメタチームに迷惑かけんなよ・・・


44: 2015/08/26(水) 23:13:09.78 t
せめて前の方は外人に譲ってくれよな f:id:lastseen1013:20150911013454j:plain


46: 2015/08/26(水) 23:14:53.64 t
せいぜい2000人までにしてくれ


48: 2015/08/26(水) 23:58:22.61 t
つまりあれか、外人みたいな風体をしていけばいいんだな
よしわかった


54: 2015/08/27(木) 00:34:34.87 t
金はなんとかなるが、新年度初日が休めるとは思えない。祖父母もみんな亡くなったから例の手も使えないし。
あ!新婚旅行なら休んでも許されるかな?誰か結婚しませんか?当方アラフィフのおっさんですが。


57: 2015/08/27(木) 01:04:17.65 t
あ!、男は白塗りが条件だからな!してないと入場させてくれんぞ f:id:lastseen1013:20150911013615j:plain


69: 2015/08/27(木) 13:37:13.50 t
行きたい人はW杯の日本代表戦を観に行くような感覚なのかね
小箱のライヴの為にいくのは国内の状況からまぁ理解できるけど
大箱にそこまで熱上げるのはよくわからん
シチュエーションフェチ?


73: 2015/08/27(木) 14:47:56.18 t
>>69
地方から幕張行くのと気持ち的には大きく変わらんよ
それが国内か海外かってだけだ

それとライブの重みだな
「メトロックは我慢したけど幕張は絶対行く」は理解できるだろ
同じように「ドイツ2連戦は我慢したけどウェンブリーは絶対行く」ってことだ


71: 2015/08/27(木) 14:04:59.45 t
歴史の証人になるためだよ


75: 2015/08/27(木) 15:07:46.19 t
HR/HMオヤジやバンド小僧にとって「ウェンブリー」は魔法の言葉
麻薬のように心をひきつけてはなさない


77: 2015/08/27(木) 18:32:54.54 t
去年の今頃は
ロンドンで2回めやるなら大箱いくかな、O2ブリクストンかウェンブリーか
でもウェンブリーなんて絶対無理だしブリクストンでさえでかすぎるわな
なんて話してたな
次はO2アリーナだな f:id:lastseen1013:20070624201812j:plain


83: 2015/08/27(木) 23:53:04.95 t
パスポートって市役所行けばいいのか


92: 2015/08/28(金) 06:06:12.24 t
 パスポート取るには

一般旅券発給申請書 1通
戸籍謄本(または戸籍抄本) 1通
住民票の写し 1通
写真 1葉

以上揃えて各都道府県のパスポート申請窓口へGO!


98: 2015/08/28(金) 14:04:36.08 t
>>92
写真はパスポート用の大きいサイズって、証明写真機で対応してないのはないから大丈夫か。

大人だとパスポは5年と10年用が選べるよ。
でも、普段海外行くことが普通じゃない人は5年でいいと思う。
自分もたまたま少し前に家族旅行で18年振りに取って持ってたけど、正直1年もしないでまた使うなんて思わなかったw


95: 2015/08/28(金) 10:22:53.29 t
マジでウェンブリーかよ・・・

俺の高校時代はオーディション受けまくり、ギター片手に落ちまくり、
コンテストに出て「リハ時間はどのくらいですか?」とか聞いたら
「んなもんあるわけねーだろ、馬鹿かオマエは、帰ってもいいよ」とか
怒鳴られたなー。

奮起一転、大学に進路をとって良かったと思ってる。
ベースのBOHさんの前でも恥ずかしくてギターなんて弾けないからな。
まして大小神の前では・・


99: 2015/08/28(金) 15:01:13.96 t
>>95
一度はそっちの道を志した者として今回はウェンブリーを見に行くってのは
お前にとっても一つの節目をちゃんと作ることが出来ると思うよ


193: 2015/09/03(木) 12:50:51.13 t
>>95
あなたの名前はマクフライさんですか?


103: 2015/08/28(金) 21:56:17.87 t
すこしずつこのスレが機能しだしたな
パスポートはその場でもらえるの?


105: 2015/08/29(土) 00:20:39.85 t
>>103
その場では貰えないよ。出来上がったのを受け取りに行くんだ。


113: 2015/08/29(土) 18:02:17.72 t
まったく英語できないんだけど何とかなるかな


114: 2015/08/29(土) 19:00:34.57 t
>>113
行けばたいがいなんとかなるもんだよ
ただ助けを請う時はちゃんと相手を見極めないと痛い目を見るよ


116: 2015/08/29(土) 21:42:04.29 t
本当にこのウェンブリー・アリーナというのは有名なのかよ
知ったかぶりしてても、実はスタジアムの方しか知らなかったのがホントだろ


118: 2015/08/30(日) 06:56:50.96 t
>>116
UKロック好きはみんな知ってる


121: 2015/08/30(日) 17:14:43.28 t
>>118
選ばれた特別な人間だけが知ってるわけだ


122: 2015/08/30(日) 18:00:57.19 t
>>121
最近の若い世代は別として80~00年ukロック好きなんて腐るほどいる。
幾つものバンドがフジロック、サマソニのヘッドライナーになってるよ。

君の世界が人より狭いだけ。知ってても全然特別じゃないよ。


129: 2015/09/01(火) 12:36:00.06 t
ツイでみたけど記念にチケットだけ取るやついるみたい
結構そういう奴多そう
行かない奴はチケットとらないで


139: 2015/09/01(火) 23:48:42.94 t
4日には帰ってこられると思うけど、日本時間の2日出発だと間に合わないと思う


140: 2015/09/02(水) 00:03:57.35 t
と思ったけど、直行便なら間に合うかも
ブリティッシュ・エアの直行便なら、羽田発08:50 ロンドン着13:15だから余裕


141: 2015/09/02(水) 00:30:27.46 t
アリーナはシートだと思うけど、フロアはオールスタンディングなのかな?
せっかく行くなら本場のモッシュPITを体験してみたい


144: 2015/09/02(水) 01:10:39.36 t
www.seetickets.com/event/babymetal/the-sse-arena-wembley/906987

>>141
A,Bブロックがスタンディングで£35.38
C,Dブロックの座席指定が£35.38
他は全部座席指定で£26.75
じゃねえかなあ


145: 2015/09/02(水) 01:18:53.74 t
>>144
ああこれだ

こういう感じを想像してるんだけど

フロアのシート席って見えんのかな?
英国人もそんなに背は高くないけど日本人には問題だよねw


159: 2015/09/02(水) 19:01:35.00 t
>>144
結構良心的な価格設定だな


165: 2015/09/02(水) 19:29:31.45 t
買えた


173: 2015/09/02(水) 20:11:01.33 t
ガラガラにはならないな
圧縮無くて見やすくて丁度いいんじゃねw


174: 2015/09/02(水) 20:19:57.75 t
心配しなくても既に海外の転売屋が大量に買ってるから
日本人のせいじゃないよ


9: 2015/08/26(水) 19:06:40.12 t
まず4月新年度初日から会社を休めるか確認します

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1440582226/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。