SU-METALと広島の話






f:id:lastseen1013:20150807014010p:plain

今日は広島にとって特別な日。平和への祈りを込めてとうろう流しをしてきました。被爆70年。私も被爆三世。私達広島県民は幼い頃から平和学習をたくさんしてきましたが、県外や海外の方に原爆の恐ろしさや平和の大切さがもっと伝わりますように… pic.twitter.com/9LeIPzhTT8

— E-TANMETAL✡赤ミサⅡ (@eee_metal) 2015, 8月 6

 

571: 投稿日:2015/08/05(水) 02:17:52.69

すぅちゃんを育てたスクールの紹介 f:id:lastseen1013:20160527174845j:plain


632: 投稿日:2015/08/05(水) 20:02:40.07
明日の8:15に黙祷してすぅちゃんに「黙祷したよー」ってメールしたい


637: 投稿日:2015/08/05(水) 20:25:12.56
今、日本人で世界に影響力ある人として
何も語らず一枚の写真でいいから
明日8月6日に世界に発信してほしいな
海外では広島で育った子、なんて認識ないだろうし


664: 投稿日:2015/08/05(水) 22:09:31.92
明日はちゃんと黙祷します


682: 投稿日:2015/08/05(水) 23:16:00.74
すぅちゃん明日は黙祷するんだろうな
そういや東京の人はあまりに意識してないからショック受けてたよなすぅちゃん


700: 投稿日:2015/08/06(木) 01:33:04.28
8時15分には、すぅちゃんと心を一つにして黙祷するぉ


704: 投稿日:2015/08/06(木) 02:21:04.52
Suさん今頃何しているだろう
楽しい夢見てるのかな


708: 投稿日:2015/08/06(木) 03:15:42.30
ちょっとタイムマシンでこの子に会いに行って、色々アドバイスして来るわ。

 


720: 投稿日:2015/08/06(木) 06:34:14.28
f:id:lastseen1013:20160527175031j:plain f:id:lastseen1013:20160527175042j:plain
 佐々木 禎子さん

佐々木 禎子(ささき さだこ、1943年1月7日 – 1955年10月25日)は、日本の広島市に住んでいた原爆の被爆者である少女で、広島平和記念公園にある原爆の子の像のモデル

f:id:lastseen1013:20080525151207j:plain

ともなっている。また、シアトルの平和公園にも銅像がある。2004年7月25日、国立広島原爆死没者追悼平和祈念館に遺影が登録された。

佐々木禎子 – Wikipedia


 

721: 投稿日:2015/08/06(木) 06:40:50.61
>>720
こういところも含めてすぅちゃんは好きだな


723: 投稿日:2015/08/06(木) 07:38:06.23
>>720
さくら学院のメンバーも黙祷したよ!ってメールくれたって言ってたね
俺も黙祷して出社しよう


734: 投稿日:2015/08/06(木) 09:23:37.39
>>720
ずいぶん質素な日誌だと思ったら、八月六日だから黒ペンだけなんだな

郷土と先人を大切にする人っていいね


754: 投稿日:2015/08/06(木) 13:25:10.83
>>720
「どこにいてもずっと変わらずいたいです」に泣きそうになった
すぅさんは今年もどこかで黙祷したんだろうな


722: 投稿日:2015/08/06(木) 06:56:23.21
おはよう。

8時代は出来ないから、黙祷。

ありがとう、頑張る。


726: 投稿日:2015/08/06(木) 08:15:04.57
黙祷


728: 投稿日:2015/08/06(木) 08:27:16.05
音楽聴きながら黙祷とか駄目なのかもしれないけど
すぅちゃんのNO RAIN, NO RAINBOW聴きながら黙祷しました


731: 投稿日:2015/08/06(木) 09:12:25.46
すうちゃん、ちゃんと日付間違えず黙祷したかな?


736: 投稿日:2015/08/06(木) 09:33:51.93
>>731
どんなポンコツだろうがスットコドッコイだろうが、広島の人間に限ってそれは絶対ありえない。


748: 投稿日:2015/08/06(木) 12:36:11.32
音声じゃないけど、すぅちゃんの広島弁!原爆記念日の日記の直前の日記なのですんなり見つけた。 f:id:lastseen1013:20150807005757p:plain f:id:lastseen1013:20150807005913p:plain


749: 投稿日:2015/08/06(木) 12:45:21.83
いずれシンガーソングライターになったら、すぅちゃんは平和を願った曲をきっと歌ってくれるよ 


751: 投稿日:2015/08/06(木) 13:18:22.00
BEGINと一緒に島唄を歌う光景が見えた気がする f:id:lastseen1013:20150807014535j:plain


752: 投稿日:2015/08/06(木) 13:21:49.03
>>751
それ凄くいいね


779: 投稿日:2015/08/06(木) 22:56:53.86
おまえらが朝から黙祷黙祷書いてるから、出勤前の08:15に生まれて初めて黙祷してしまったわ。
一分間目を閉じてると色々な思いが浮かんでくるな。
すぅがいなかったら考えてみることもなかったこと。
まさかこの歳になって、17歳に大事なことを教えられるとはね・・・。
ますます、すぅがオレの中で存在感を増してしまったじゃないか。


783: 投稿日:2015/08/06(木) 23:05:24.02
すぅちゃんに色々な事を教えて貰う人生って悪くない
彼女はマジで女神なんだろうな


784: 投稿日:2015/08/06(木) 23:06:59.48
すぅちゃんの一言で世界が変わるよ
さぁみんな広島公演に備えて金貯めるか


727: 投稿日:2015/08/06(木) 08:21:16.07
すぅちゃんの尊い想いを無駄にしないためにも黙祷しました。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1438248024/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。