暑い夏の熱気を感じる!「ライブに行きたい音楽アーティスト」ランキングでBABYMETALが10位






 

 

f:id:lastseen1013:20150806222827j:plain

 

1: 2015/08/06(木) 20:01:05.11 ID:???*.net

いよいよ夏本番、”夏フェス”シーズン真っ盛りですね! 
なんとなくインドアなイメージがなくもない音楽ですが、太陽の下、汗まみれになりながら
いろいろなアーティストの生パフォーマンスを見るというのは楽しいものです。
そこで『CD&DLでーた』では、「ライブに行きたい音楽アーティスト」ランキングを発表いたします!

1位:嵐
2位:Mr.Children
3位:B’z
4位:BUMP OF CHICKEN
5位:サザンオールスターズ
6位:DREAMS COME TRUE
7位:SEKAI NO OWARI
8位:EXILE
9位:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
10位:BABYMETAL
11位:Superfly
12位:ゆず
13位:ポルノグラフィティ
14位:ONE OK ROCK
15位:SMAP
16位:V6
17位:スピッツ
18位:Perfume
19位:ゲスの極み乙女。
20位:GLAY

総合ランキングには、超・人気アーティストたちの名前がずらりと並ぶ結果となりました。
総合1位の嵐は、ほぼ9割が女性票という圧倒的な支持を誇っています。
その一方、総合3位のB’zは、半数以上が男性からの得票となっています。
そのほかでは、総合2位のMr.Childrenは30代男女、総合4位のBUMP OF CHICKENは20代男女、
総合5位のサザンオールスターズは30代男性の支持を多く集めました。

いずれのアーティストにも、“楽しそう”、“盛り上がれそう”といったライブへの期待感や、
ファンからの“行ったことがないので1度はライブに行ってみたい”、“以前行ってすごくよかった”、
“とにかく大好き”といったコメントがたくさん寄せられました。

さらに、TOP20圏外で気になったアーティストもチェックしていきたいと思います。
まず、総合22位に入ったのはμ’sです。
人気アニメ「ラブライブ!」の劇中に登場するユニットであり、その出演声優さんたちによるユニットでもあります。
バーチャルでありながらリアルでもあるという、とても今日的なエンターテインメントですね。
この冬にはライブの開催もアナウンスされているので、まずは公開中の劇場版
「ラブライブ!The School Idol Movie」を見て、待ち遠しい気持ちを膨らませておきましょう。

総合24位には、AAAが入りました! 結成10年、つい先日10周年ツアーを終えたばかりです。
7月に日本武道館で行われたファイナル公演も、素晴らしいものでした。
そして総合28位には、乃木坂46がランクイン。
女性アイドルは総合10位のBABYMETALが最上位で、総合23位にはAKB48が入っています。
乃木坂46は映画「悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46」が公開中、
さらに毎夏恒例の全国ツアーもスタートしました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150805-00010258-cddldata-musi


3: 2015/08/06(木) 20:03:09.86 et
聖飢魔Ⅱが入っていないのはマジでおかしいって


5: 2015/08/06(木) 20:04:19.64 et
aikoがないのはおかしい


10: 2015/08/06(木) 20:04:51.39 et
長渕は?w


13: 2015/08/06(木) 20:05:28.17 et
内田裕也ないのかよ f:id:lastseen1013:20141219173435j:plain


16: 2015/08/06(木) 20:07:14.88 et
ベビメタねーのかよ?

と思ったら入ってたね (o^^o)

これまで色んなライブ行ったけどベビメタがダンチだったわ


83: 2015/08/06(木) 20:31:25.55 et
>>16
わかってるなお前(^^)
メタルはほんと最高だ
国内だとガルネリウス行ってみたい


19: 2015/08/06(木) 20:08:08.03 et
AKBは???


23: 2015/08/06(木) 20:08:32.58 et
山下達郎


29: 2015/08/06(木) 20:11:33.46 et
>>23
お前とはうまい酒が飲めそうだ


31: 2015/08/06(木) 20:12:16.27 et
>>29
お前となんか絶対のみたくねぇ


26: 2015/08/06(木) 20:10:23.59 et
Superflyが11位か。随分上に来た雰囲気。
来週Superflyのライブ行ってくる。


35: 2015/08/06(木) 20:13:36.28 et
この前フェスでスピッツ見たけど意外にというかMCが面白かった
なんでか話し下手みたいな認識だったんだけど
ギターの人の合いの手も良かった
もちろん演奏も良かった


55: 2015/08/06(木) 20:22:27.70 et
サザンは確かに面白いな


56: 2015/08/06(木) 20:23:16.43 et
これはチケットが取りにくいランキングだろ
まあ簡単にチケットが取れるくらいならライブに行きたいなんて鼻息荒くする必要ないもんな


57: 2015/08/06(木) 20:23:32.53 et
V6バブル来るでこれ!


63: 2015/08/06(木) 20:25:27.37 et
浜省のチケット取れる気しないんだけど
取れる頃には浜省おじいちゃんだな


67: 2015/08/06(木) 20:26:05.15 et
いきものがかり、miwa f:id:lastseen1013:20150806223141j:plain


69: 2015/08/06(木) 20:26:27.00 et
V6が何で16位?
20周年だからか?


72: 2015/08/06(木) 20:27:27.38 et
フェスの盛り上がりみても椎名林檎が無いのおかしいわ


75: 2015/08/06(木) 20:28:34.11 et
TOKIOはライブよりもダッシュ島に行きたい f:id:lastseen1013:20150806222639j:plain


80: 2015/08/06(木) 20:30:53.07 et
ジャニーズのライブの中では唯一TOKIOのだけが面白いとは聞いたことがある


85: 2015/08/06(木) 20:31:59.12 et
ホルモンないとかマジすか


86: 2015/08/06(木) 20:32:02.59 et
なんかこのランキング古くさくない?


96: 2015/08/06(木) 20:36:15.53 et
音楽アーティスト1位が嵐…?


120: 2015/08/06(木) 20:44:08.22 et
>>96
嵐のライブはファンクラブの会員でも10年チケット取れない人が出るレベルで
チケット持ってたら確実に食えるんだそうな。


121: 2015/08/06(木) 20:44:40.26 et
フェスでスピッツ聴いたけどめっちゃいいわ
長年やってるバンドはほとんど良い


124: 2015/08/06(木) 20:45:32.55 et
邦楽のライブで行ったことがあるのは中島みゆきだけだな
この中で行きたいのはB’z,ポルノ、ベビメタだけだわ
ベビメタは今度行くけど


127: 2015/08/06(木) 20:46:50.33 et
私は安定と信頼のPerfumeが好きです


138: 2015/08/06(木) 20:51:04.32 et
>>127
その後、ベビメタの不安定にハマるタイプでは・・・


132: 2015/08/06(木) 20:49:11.15 et
PerfumeとBABYMETALがいい


188: 2015/08/06(木) 21:07:31.67 et
>>132
ナカーマw
先月1300の箱でベビメタライブ見てきたけどヤベェw


137: 2015/08/06(木) 20:51:01.49 et
スピッツは、元元アイアンメイデンのコピーバンドだけあって

演奏はうまい

 


145: 2015/08/06(木) 20:54:22.69 et
>>137
バンド名も唾吐くから来てるしな


146: 2015/08/06(木) 20:55:35.47 et
ラルクよかったけどチケットが高いのがあかん


150: 2015/08/06(木) 20:56:54.67 et
>>146
いくらなの


161: 2015/08/06(木) 21:01:03.98 et
>>150
1万くらい

てか安室奈美恵入ってないのが以外


237: 2015/08/06(木) 21:21:32.35 et
ベビメタのチケット不足は異常。なんでファンクラブ会員が一公演25000人規模で落選になるんだよ。仕方ないからドイツやイギリスのフェスまで遠征する事態だよ。


274: 2015/08/06(木) 21:41:16.54 et
サザンやドリカムは根強い人気ってやつなんだろうか
ミスチルB’zはなんだかんだでビッグ2って感じだし
スピッツGLAYは落ち着くところに落ち着いたのかな


 

3: 投稿日:2015/08/06(木) 02:29:25.59
V6が意外だな
そんなに人気あるのけ


6: 投稿日:2015/08/06(木) 02:30:54.32
バンドが多いランキングだな


21: 投稿日:2015/08/06(木) 02:36:42.99
バンプの人気凄いね


24: 投稿日:2015/08/06(木) 02:38:58.24
【調査概要】
調査対象:自社で運営するeb-iの20万人のパネルを基に、全国47都道府県の10代から30代までの
     エンタメ接触ユーザーを抽出し、1875人(男性797人、女性1078人)から回答を得た。
調査手法:インターネットによるWeb調査
調査期間:2015年7月6日~7月7日


25: 投稿日:2015/08/06(木) 02:39:31.09
そして総合28位には、乃木坂46がランクイン。女性アイドルは総合10位のBABYMETALが最上位で、総合23位にはAKB48が入っています

当たり前だけど雑誌のアンケだからその号の特集アーティストが超有利


37: 投稿日:2015/08/06(木) 02:41:47.22
ベビメタすげえな


40: 投稿日:2015/08/06(木) 02:43:07.38
フェスに出る所が強いな
ロックファンが多そう


42: 投稿日:2015/08/06(木) 02:43:58.21
ランクインしてる中ではサザンとミスチルしか行ったことないな
今後行ってみたいのは北島三郎
サブちゃんは神輿とか船のセットがすごい迫力らしい

f:id:lastseen1013:20150806221904j:plain


44: 投稿日:2015/08/06(木) 02:44:12.95
このランキングは順位が高ければ高いほど新規ファンを得やすいってこと
先を考えると意外と重要なランキング


56: 投稿日:2015/08/06(木) 02:46:10.04
マンウィズ入ってると思った


64: 投稿日:2015/08/06(木) 02:48:05.21
バンプってまだ人気あんのか
俺が高校生の頃凄かったけどな


79: 投稿日:2015/08/06(木) 02:52:07.09
俺はベビメタ大好きだけど
ベビメタは活動がほぼライブしかないからこのランキング入るのは妥当


101: 投稿日:2015/08/06(木) 02:56:16.77
ベビメタって知名度無いと思ったけど意外とあるんだな
調査概要みるときっちりしてそうだし記事中でもスルーされてるからねじ込んだ感じでもないし


102: 投稿日:2015/08/06(木) 02:56:51.18
アミューズの意向が反映されてるランキングならポルノやワンオクがベビメタの下に来るわけねえし
福山はTOP10絶対入れてるやろ


103: 投稿日:2015/08/06(木) 02:57:21.21
CDデーターって普通に本屋に置いてあるだろw

スカパーのほうが胡散臭いな。
WOWOWメインのアーティストが低い順位でわかりやすいw


183: 投稿日:2015/08/06(木) 03:15:01.75
世界で快進撃 BABYMETAL

初アルバム「BABYMETAL」→7カ国iTunesチャート首位獲得

レディガガ ファン公言→北米ツアー5公演で前座

海外投票サイト「THE TOP TEN」→メタルボーカリスト首位獲得

アメリカロサンゼルス単独公演→数分で完売 約8万円で取引も


221: 投稿日:2015/08/06(木) 03:27:43.30
福山入ってないんだ


227: 投稿日:2015/08/06(木) 03:31:04.84
スピッツは30代女の人気って感じ


228: 投稿日:2015/08/06(木) 03:31:21.72
スピッツはMステで若い子に聞かせるコーナーで強いじゃん


240: 投稿日:2015/08/06(木) 03:35:19.22
アンケート層にドルヲタが少ないて事じゃない


255: 投稿日:2015/08/06(木) 03:38:30.19
>>240
それなら数々の人気ミュージシャン押さえて嵐が1位って事は無いだろ


358: 投稿日:2015/08/06(木) 04:46:13.70
1 嵐(1999年~)
2 Mr.Children(1992年~)
3 B’z(1988年~)
4 BUMP OF CHICKEN(2000年~)
5 サザンオールスターズ(1978年~)
6 DREAMS COME TRUE(1988年~)
12 ゆず(1998年~)
13 ポルノグラフィティ(1999年~)
15 SMAP(1991年~)
16 V6(1995年~)
17 スピッツ(1991年~)
20 GLAY(1994年~)

21世紀も15年が経過したのにランキングの半数以上が20世紀デビュー組
これでいいのか


425: 投稿日:2015/08/06(木) 05:08:47.15
ベビメタはほとんどツベとライブの口コミだけでここまで来たからな
たまに朝の情報番組に取り上げられても2分くらいだ
まだ一般的な知名度は低い
でも、それが逆にベビメタの凄さを浮き彫りにしてるとも言える
日本も世界もベビメタの本番はこれからと言うことだよ


575: 投稿日:2015/08/06(木) 08:22:56.05
ミスチルB’zはもちろんだけどスピッツGLAYもすごいなあ


635: 投稿日:2015/08/06(木) 09:19:18.07
べビメタは口コミの評判で見てみたいって人も多いだろうな


638: 投稿日:2015/08/06(木) 09:19:41.78
若い女子にも人気あるんだなぁ


639: 投稿日:2015/08/06(木) 09:20:31.41
べビメタはファッション的にもお洒落で可愛いしね
女の子に人気がある f:id:lastseen1013:20150807000613j:plain


655: 投稿日:2015/08/06(木) 09:24:47.05
ベビメタはそろそろ情弱に見つかる頃だな
大ブレイクは必至なのに今はまだセーブしてる感じ


658: 投稿日:2015/08/06(木) 09:25:44.63
ベビメタのライブカッコよすぎ


703: 投稿日:2015/08/06(木) 09:37:31.43
この雑誌よく読むがベビメタガン無視してるよ
ハロやAKBは毎週出る


712: 投稿日:2015/08/06(木) 09:40:12.89
ベビメタは他のアイドルがメディアに露出するために死に物狂いになってるのを尻目に、敢えて露出を極力控えているという非常に珍しい存在だからな
基本的にライブの時以外にメディアへの露出はしないし、活動もしないからライブの時以外は世を忍ぶ仮の姿として高校に行ったり、遊んだり一般的な高校生と同じ生活をしているのだ
おそらくこのように極力露出を控えるやり方はアイドル史上初めてと言っていいだろう
当然、握手会などは一切しない


792: 投稿日:2015/08/06(木) 09:56:29.76
>>712
先輩三人組も高校時代はメディア露出もなく普通の高校生活を送れてたぞ
単に売れなかっただけだが結果的にはそれが色々いい方に転がった


761: 投稿日:2015/08/06(木) 09:49:31.36
V6よりTOKIOのが人気あるんじゃ
ないかと思うんだけど
もしかしてミュージシャンと思われていない…?


962: 投稿日:2015/08/06(木) 10:51:02.20
今時アムロなんて言ってる人は殆ど見かけない
つまり動員力はあっても一般的では無いってこと


969: 投稿日:2015/08/06(木) 10:53:37.12
>>962
お前テレビばっかりみてるだろ


972: 投稿日:2015/08/06(木) 10:54:17.37
安室は10年単位で応援してる層がっつり捕まえてるからな
メディア露出しなくても無問題レベル


975: 投稿日:2015/08/06(木) 10:55:31.62
安室のテレビ出ないのに人気維持してるのは何なんだろうな
何がいいのかわからないけどCDも売れるし動員も凄い


983: 投稿日:2015/08/06(木) 10:56:38.91
B’zは90年代のライブを見たかった
小室が褒めてたのも分かる

 

 

178: 投稿日:2015/08/06(木) 12:24:56.96
高齢化の国なのに30代までのアンケートなんか参考外だわw


322: 投稿日:2015/08/06(木) 13:11:16.04
結局上位6位まで全員70~90年代デビューってところがね・・・


332: 投稿日:2015/08/06(木) 13:17:27.32
>>322
音楽業界停滞してしまってる


338: 投稿日:2015/08/06(木) 13:23:11.74
 
トキオの曲は何気にブルージーで渋い
声さえ良ければブルースが似合いそう


 
418: 投稿日:2015/08/06(木) 14:46:10.29
ほとんど露出してないのに30代以下にもベビメタが浸透してきてるのか

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1438827044/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1438795355/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438858865/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。