BABYMETALはどこまでいけるのか 「メタルレジスタンス第三章の話」






f:id:lastseen1013:20150625021519j:plain

 

 

 
247: 2015/06/24(水) 16:15:25.54 t

 
第三章のラストの告知が何になるか予想しようぜ
dark knights beginがWT2015でdark knightsが日本ツアーだったわけだ
dark knights riseはやっぱセカンドアルバムなんじゃねえかなあ
画像見る限りせっかく脱いだ兜はまたかぶりそうな感じしますが


248: 2015/06/24(水) 16:16:55.56 t
>>247
まぁバッドマン的ならこのまま2部で1度破滅して3部で復活でしょ


250: 2015/06/24(水) 16:19:12.29 t
>>247
今さらだけど、完全にバットマンからネタ拝借してんだなw


299: 2015/06/24(水) 17:00:09.28 t
>>247
トリロジーってこれの事だったんだ、恥ずかしながら今更知ったわ
横アリ後に3部目(2ndであって欲しい)が発表ならメタルレジスタンス第三章は来年まで続くのかよ


249: 2015/06/24(水) 16:18:34.72 t
そういやこんなんあったな 


252: 2015/06/24(水) 16:24:22.11 t
じつはダークナイトトリロジーで一番盛り上がるのは2部のダークナイト 
 
 
1部の「ビギンズ」は自らの恐怖を乗り越える課程
3部の「ライジング」は自らの恐怖を認識する内容

2部はジョーカーにスポットが当たっててちょっと変わってるんだよね
ベビメタ的に言えば「アイドル」と「メタル」に対しての理論のぶつかり合いみたいな?

もしバッドマンシリーズを意識しているなら面白いけどね


273: 2015/06/24(水) 16:38:32.69 t
>>252
ゼッタイにコバはダークナイトに自分を被せて悦に入ってると思うwww
ジョーカーの画策でツーフェイスが暗黒面に落ちたのを
自分で罪被って「ダークナイト」になったのが2番目だろ?

ベビメタに対する不平不満は全部コバのせいにして
3人やチームへの人気は維持してんだよwww

ダークナイト気取りなのが手に取るように解ってワロスwwww


305: 2015/06/24(水) 17:03:18.40 t
第三章で終わりなら解散ってこと?


557: 2015/06/24(水) 20:24:56.55 t
ベビメタの最終章ってのが気になる。破滅へと向かってってのも。ユイモアがやっぱ続けたくないって言ったのかな。モアが笑顔じゃなかったもんな幕張のライブ
異様なほど日本公演多いしな今年
解散はまじ辞めろよアミューズ。


560: 2015/06/24(水) 20:25:46.17 t
>>557
破滅に向かって
って言われても「きた、お約束」としか思わないケド。


561: 2015/06/24(水) 20:26:00.03 t
>>557
第三章の最終章じゃなかったか


562: 2015/06/24(水) 20:26:44.81 t
>>557
ずっと言ってるけど
破滅へ向かってって元ネタXだし f:id:lastseen1013:20150625022317j:plain


634: 2015/06/24(水) 20:54:29.79 t
>>562
そうじゃなくて
何でこのタイミングでそのオマージュ?って疑問なんじゃね
当然ドゥームズデイがドゥーでもムズでもなかったので
はいはい破滅破滅が正しい


578: 2015/06/24(水) 20:32:34.57 t
>>557
「第3章」の最終章てはっきり言ってるから。年明けには第4章が始まる。 


566: 2015/06/24(水) 20:27:48.26 t
「破滅に向かって」はX JAPANの(解散とは無関係の)コンサートのタイトルで、
ベビメタの紙芝居や武道館のコバメタルの前説で何回も出てきている。


567: 2015/06/24(水) 20:28:34.91 t
大前提の話として、欧州米国のレーベルと契約し、一枚目出した途端に
解散とかしたらアミューズ契約不履行で訴えられるレベルw
解散説はこの一事だけでも絶対ありえません。


581: 2015/06/24(水) 20:33:36.29 t
>>567
単にアメリカやヨーロッパでの(1stアルバムの)販売権の契約であって、
別にアメリカやヨーロッパの会社と「何年で何枚アルバム出します」なんて契約していないだろ。


592: 2015/06/24(水) 20:36:43.62 t
>>581
契約書の内容でも読んできたの?
一枚だけアルバム売るためにわざわざ海外のアーティストと
契約するとは考えにくいんだが。

契約内容なんて水掛け論だけど、アミューズの経営戦略に名前まで
上がっているBABYMETALをいきなり解散なんて、コバでももう
絶対無理だよ。解散は当分ない。これだけは絶対確実。


616: 2015/06/24(水) 20:48:04.32 t
一つ言いたい
解散ネタは、事実情報が出てから言いましょう。
今んとこ、ただの妄想だけで暴走しておるよ


624: 2015/06/24(水) 20:51:07.30 t
暴走するようなこというからだろ(笑)
最終章とか、破滅へと向かってとか


631: 2015/06/24(水) 20:54:07.50 t
まぁコンセプト的にいつ終わるかわからんから普段ライブなんて行かない俺みたいのも勇気出して行くんだよなあ


668: 2015/06/24(水) 21:20:05.95 t
メタルレジスタンス第一章
~2014年3月日本武道館

メタルレジスタンス第二章
~2014年12月BRIXTON

メタルレジスタンス第三章
~2015年12月横浜アリーナ

もう面倒だから毎年新章スタートにしてんの?
第何章まで行くか楽しみだな。


675: 2015/06/24(水) 21:23:02.25 t
>>668
寧ろ毎年やるほうが面倒だろ


689: 2015/06/24(水) 21:30:18.75 t
>>668
かなり間違ってるぞ
3章が開始されたのは2014年11月のロンドン公演で
いまは3章トリロジー3部作
12月の横アリで3章トリロジー3部作完結

解散の話はトリロジー最終章をベビメタの最終章と勘違いしてる


723: 2015/06/24(水) 21:51:22.82 t
>>689
トリロジーの次はオデッセイ、その次はエクリプス。
まだまだ続くよ


695: 2015/06/24(水) 21:34:27.06 t
>>668
やっぱロードごえ狙ってんのかな f:id:lastseen1013:20150625021456j:plain


672: 2015/06/24(水) 21:22:06.61 t
まあ十中八九解散詐欺だとは思うんだけど、パクリ元のdark knight risesの日本版キャッチコピー「伝説が壮絶に終わる」だからな f:id:lastseen1013:20150625021320j:plain

ホントに伝説が終わったらベビメタロス半端無いと思うけど、ひょっとしたら来年から3人のソロ活動くらい始まるかもしれないなとは思った


798: 2015/06/24(水) 22:32:04.94 t
人気絶頂で解散が潔くてかっこいいとか思ってたけど、ここまでくるとどこまでいけるのか見てみたい気はする


799: 2015/06/24(水) 22:32:12.69 t
三種の神器とは、SSA、幕張、横浜。

つまり、来年はドームツアーで世界が滅ぶ。


868: 2015/06/24(水) 23:18:20.58 t
>>799
すぅの高校卒業のタイミングだし、解散心配厨的な見方をすればこの線が一番腑に落ちるな
97の磔だったか、中学卒業の時もそんなムードだったんだろ?
刹那的な伝説を作るという意味では舞台としては整い始めている感はある
でもメイト的にはもっと活躍し続ける事で息の長い伝説を作って欲しいよね


 

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1435084744/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載