BABYMETALのジャカルタ公演のチケ代はインドネシアの平均月収らしい






 

477: 2023/05/25(木) 17:51:04.99
VIPスタンディング230万ルピアだって
後ろの方でも160万ルピア
現地の貨幣価値が分からんけど日本と同じくらいか

 

481: 2023/05/25(木) 17:56:20.23
>>477
調べたら1ルピア 0.0093円だって

 

485: 2023/05/25(木) 18:01:49.11
インドネシアの若者16000円のチケット買って4000円のT買えるのか

 

488: 2023/05/25(木) 18:07:50.31
平均月収2000円の国でおよそ2万円のチケット
来るファンは相当楽しみにしてるよ
最近だとスペインやらアルゼンチンとか言われるけど
昔からインドネシアファンの熱量は凄かった

 

565: 2023/05/25(木) 21:22:07.93
>>488
調べたら平均年収で30万以上じゃねーか
平然と嘘言うなw

 

495: 2023/05/25(木) 18:30:15.13
マレーシアは年収130万円位で、他の東南アジア諸国は年収80万円位あった筈
東南アジア人が金持ってないイメージは過去の話

 

497: 2023/05/25(木) 18:35:13.29
2,300,000 ルピア は21,472.02 円

 

498: 2023/05/25(木) 18:37:59.70
>>497
ちなみに今日のレートで計算
5月25日 9:32 UTC

 

501: 2023/05/25(木) 18:46:13.32

インドネシアの今年のライブチケット代
ベビメタ 160万~230万ルピア
明日やるBTSソロ 135万~360万ルピア
藤井風 95万~135万ルピア
レッドベルベット 110万~275万ルピア
ラッドウインプス 85万~125万ルピア
コールドプレイ 80万~1100万ルピア

Kalian bakal dateng ke konser yang mana nih?#Kiostix #RedVelvet #레드벨벳 #RtoV #RtoVinJKT #RedVelvet4thConcert_RtoV_inJKT#BABYMETAL #THEOTHERONE #BABYMETALJAKARTA#SUGA #AgustD #슈가 #SUGA_AgustD_TOUR #SUGA_AgustD_Jakarta #FujiiKaze #FujiiKazeinJakarta2023 pic.twitter.com/7h2B9SMf9f

— kiosTix (@kiosTix) May 16, 2023

546: 2023/05/25(木) 20:41:13.74
インドネシアの平均年齢が若いのもあるけど若い人多いなw
日本だけ異常だよなぁwww

 

551: 2023/05/25(木) 20:49:44.59

2022年8月にBPS(Badan Pusat Statistik)が行った調査によると、インドネシアで働く人が1年間に受け取る平均賃金は34万9980円(月額で2万9165円)です。

チケ2万は庶民には気の毒だなぁ
でも治安とのトレードオフって考えると仕方ないのか

 

561: 2023/05/25(木) 21:12:36.70
>>551
え、これガチ?
老後2000万あれば楽に暮らせるじゃん(´・ω・`)まじか

 

552: 2023/05/25(木) 20:50:07.16

入場

#BABYMETALJAKARTA we in 😍😍😍 pic.twitter.com/CufwpIhmn0

— dwi (abis liat Babymetal) (@dwiAngrrr) May 25, 2023

 

554: 2023/05/25(木) 20:53:08.92
>>552
ここにいるやつらはみんなインドネシアの1ヵ月分の平均給料をベビメタライブに使った金持ちの集まりか…

 

555: 2023/05/25(木) 20:56:03.02

1ヶ月の給料が2万なのにザワンに5,000円w

 

556: 2023/05/25(木) 21:05:21.94
俺みたいなおっさん少ない。
けっして安くないベビメタチケット買ってまで観たい若者にはなぜか胸が熱くなる。

 

761: 2023/05/25(木) 23:40:42.83
でも普通に盛り上がっただけで事故とかなくて良かった
正直何か起こると思ってたから
金持ちは紳士なんだな

 

856: 2023/05/26(金) 11:48:55.60
日本人の平均年収が400万として現地の貨幣価値30万ルピアくらいでやればアリーナは埋まっちゃうだろうね

 

859: 2023/05/26(金) 12:13:04.03
インドネシアでは思った以上にチケット価格問題は影響大みたい
SNSには行きたいけど高すぎて行けないみたいな不満の書き込みが結構ある

 

861: 2023/05/26(金) 12:30:19.83
外で踊ってた女の子たちなんかもライブそのものは見てない可能性もあるよな
シロートのダンスコピーなのに盛り上がってたのは、観てたやつもライブ会場には入れなかった可能性もw
BABYMETALは好きだけどライブチケットは買えないから雰囲気だけ楽しむ、的な
だからこそ中に入れたやつは選民意識で大暴れ、みたいな
日本でも鹿鳴館を15万でやったらそうなるよな

 

862: 2023/05/26(金) 12:31:56.85
チケット代金は誰が決めるのやら

 

863: 2023/05/26(金) 12:37:35.06
そりゃ現地プロモーターでしょ
現地での人気リサーチからそれに合った会場選び日程などを提案して初めてベビメタ側が検討、決定するんだし

 

864: 2023/05/26(金) 12:40:55.58
インドネシアのチケット代金からみると日本公演の1万5千~2万は妥当なのか

 

865: 2023/05/26(金) 12:44:06.31
日本のライブをセットに金かけるしね
ジャカルタみたいなセットなら安くなるんだろうけど
映像にしてデロ売らなきゃだからおまえらがスポンサー的な
あのセットだけで億かかるだろ

 

868: 2023/05/26(金) 13:15:48.45

2022年8月にBPS(Badan Pusat Statistik)が行った調査によると、インドネシアで働く人が1年間に受け取る平均賃金は34万9980円(月額で2万9165円)です。

2,300,000 ルピア は21,486.79 円
5月26日現在

チケットかなり高いな
ショッピングモールでコピーバンド見てた子たちは来てないだろうな

 

878: 2023/05/26(金) 14:41:27.87

>>868
インドネシアは日本の倍くらいの人口で世界4位なのだが、ジャカルタ近辺に住んでいる大卒の若者は日本人の同年齢より収入が多い人はたくさんいる

農村部も含めての平均年収だとそうなっちゃうけどね

 

872: 2023/05/26(金) 14:04:24.07
客僧は若いしノリは良いし日本の上位互換だよ
そりゃメンバーも楽しいわ

 

879: 2023/05/26(金) 14:54:22.26
ネシアの平均年齢は確か20代後半
人口が3億に達する20年後にはGDPで日本抜くらしい

 

884: 2023/05/26(金) 15:16:04.72
ソニーの液晶テレビの基盤がインドネシア製って時点で、アレよね
それこそマクドナルドでアルバイトしながらギター弾いてる女の子なんかがベビメタのライブに行く事はほぼあり得ない
上の方の写真でも気の強そうな女性とかいたけど、単なるお金持ちなのかもな
アミューズ側から商売として見れば200万ルピアは正解なのかもしれないけど、アジアツアーの難しさがそこにあるのかもね
本来はお金持ちなんかじゃなく心からベビメタが好きな庶民やメタラーに観てもらいたい気もするけど
金持ちだからとメタラーじゃないってのは偏見だけどw、ロックの概念は若者の反骨にあるしな
体制側にいる人がロックもクソもあるかと

 

885: 2023/05/26(金) 15:24:37.14
30万ルピアないし50万ルピア(日本の生活水準価値で2~3万)で箱を大きくするってのは商売としてリスキーなのかねぇ

 

887: 2023/05/26(金) 15:29:56.97
おそらくバンコクも同じで庶民は来ないでしょ
南米も同じなんよな
メタリカとかが行って毎回盛り上がってるけど、あいつらただの金持ちなのかも知れん…

 

912: 2023/05/26(金) 18:34:59.73
客層が若い

 

915: 2023/05/26(金) 18:40:48.93
行けなかった子達も多かったろうねインドネシアは広いしな

 

918: 2023/05/26(金) 18:48:49.02
>>915
ほとんどが行けなかったみたい
とにかくインドネシアのファンは若い
だから次やる時は交通の便が良い場所(車を持たない為)でチケット価格を安くしてあげて欲しい

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1684678478/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。