YOSHIKIらの「THE LAST ROCKSTARS」 機材トラブルでワールドツアー最終ステージ開始大幅に遅れる






 

1: 2023/02/11(土) 17:19:15.56

2/11(土) 16:37配信

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI、「LUNA SEA」などで活躍するSUGIZO、「L’Arc~en~Ciel」のHYDE、世界的ギタリストのMIYAVIが結成したロックバンド「THE LAST ROCKSTARS」は11日、米ロサンゼルスでワールドツアー最終日を迎えたが、機材トラブルのため開始が2時間半近く遅れる事態となった。

日本時間午後1時を予定していたが、照明機材のトラブルのため大幅な遅れが発生。YOSHIKIがツイッターで「機材トラブルが起こっています。大変申し訳ないです」と謝罪する事態にとなった。最終ステージ直前のトラブルに、HYDEも「焦らしプレイじゃない」と控室らしき部屋で撮影した自撮り写真を公開。MIYAVIは「マジ照明の機材トラブルです。ヨシキさん待ちではないです。メンバーはみんな準備万端です!」とコメントした。

「THE LAST ROCKSTARS LiveDebut 2023 Tokyo-New York-Los Angeles」と題した初のワールドツアーで公演は予定の約2時間半遅れで開幕。SNS上には日本国内の映画館で実施されるライブビューイングに参加中のファンからと思われる投稿として「良かった、YOSHIKIさんが倒れたとかじゃなくて」と安堵(あんど)する声のほか、「YOSHIKIが怒ってるのかと思ってたら機材トラブルだったので笑い起きた」などが寄せられた。

中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fa147c8a5591258e2df312b6d67b0f76c55c583

35: 2023/02/11(土) 18:05:12.84
>>1
ヨシキさん待ちではないですワロタ

 

88: 2023/02/11(土) 21:19:20.84
>>35
ミヤヴィ面白いw
杉はコメントないのか?一番ブチ切れてそうだしな

 

2: 2023/02/11(土) 17:19:50.23
その前にそのダサい名前なんとかしろ

 

47: 2023/02/11(土) 18:22:34.56
>>2
サザンオールスターズみたいだなw

 

16: 2023/02/11(土) 17:24:40.23
「YOSHIKIさん待ちではないです」w

 

19: 2023/02/11(土) 17:30:57.12
BAND-MAIDに15分しか与えないのはどうしてですか?

 

64: 2023/02/11(土) 19:06:53.39
>>19
つべの動画だと15分じゃなくて20分じゃね
ガガの前座をベビメタがやった時もそんくらいだったよ

 

20: 2023/02/11(土) 17:31:25.21
やたら叩き記事出て気の毒だわ

 

23: 2023/02/11(土) 17:35:15.77
ライブビューイングの時間決まってるけど時間来たら強制終了なんかな?

 

29: 2023/02/11(土) 17:48:58.35
機材トラブルからのアンプラグドで一曲
→オーディエンスヒャッハー!
→これで終わります
これぞ伝説、まさにロックスター

 

36: 2023/02/11(土) 18:05:57.69

なんか既視感あるメンバーだなと思ったら
15年前くらいにやってたS.K.I.Nとメンバーほぼ同じか
ボーカルがGacktからhydeに変わっただけ

前回同様、すぐに活動しなくなりそうだな

 

76: 2023/02/11(土) 20:16:09.85
>>36
ハイドとガクトの違いってのは大きいと思うわ性格的に
ハイドは緩衝材になれる

 

37: 2023/02/11(土) 18:07:00.91
照明落ちても音は聴こえんだろ?で乗り切ったシーナアンドロケッツを見習え!!

 

63: 2023/02/11(土) 19:05:08.08
>>37
事故起きたらやばいだろ

 

57: 2023/02/11(土) 18:49:23.75
ゴルァア!日刊スポーツ大嘘。ストリーミングで見てたが前座のバンドメイドがオンタイム日本時間13時から20分。そこからTLRSが一時間遅れただけ。

 

58: 2023/02/11(土) 18:52:01.69
ラルク好きで有明と今日のライブビューイング見に行った嫁がブチギレてるわw
Xの時ならそういうもんだとファンは飼い慣らされてるからいいとしても他バンの客入れてる時に当然のように遅らせるのは違うわ

 

65: 2023/02/11(土) 19:10:05.32
>>58
事故で遅れること自体は他バンでも割とあるぞ
ライブ中に機材トラブルで演奏数十分中断することだってよくあるし
機材と違うケースだと去年マルーン5の時は電子チケットのトラブルで開演1時間遅れた

 

69: 2023/02/11(土) 19:25:54.23
ワールドツアーで客は日本人しかいない

 

77: 2023/02/11(土) 20:16:59.78
>>69
何でそういう嘘をつくんだか・・・

 

78: 2023/02/11(土) 20:22:12.73
ラスロクでは一番若いミヤビがYOSHIKIにツッコミを入れる役回りをしてくれてるのがいいなと思った
16歳も歳下なんだけどさw、空気も読めそうだし、ミヤビってなかなか懐がでかそう
スギゾーはXの流れがあるからYOSHIKIに意見するのは無理そうだな
ハイドはたまに言うべきことはぼそっとは言えそうではある
まあXみたいにYOSHIKIワンマンバンドにせずに、作曲も4人で公平に分担してアレンジのアイデアも全員で出すようにしたらケミストリは生まれそうと思うわ
今のところ4人とも作曲した曲をプレイしてるみたいだしこの感じで続けてくれ

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676103555

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。