【海外】BABYMETAL、第三弾先行配信楽曲「METAL KINGDOM」を聴いた反応







Lyricist: KITSUNE OF METAL GOD
Composer: tatsuoMETAL
Arranger: tatsuoMETAL

名無し
この曲は、「from dusk till dawn」に似ているけど、まあいいや。一番重要なことは、BABYMETALのカムバックだ!!!!!!!。

名無し
この曲は、1番の冒頭から泣けてきて、この曲を聴く前よりずっと強くなれる曲です。

他のBM曲に比べてシンプルなアレンジになっています。ギターソロもなく、ドラムのフィルインも少ないが、SuのリードボーカルとMoaのバックボーカルがとてもクリアだ。

この曲は私が予想していたよりもずっと素晴らしいものでした。狐神様に感謝です。


名無し
これ、めっちゃいい。新しいアルバムはずっとリピートしそうです。Suの声は飽きないです。
一週間後にまたライブを見るのが待ち遠しいです。

名無し
この曲はfrom dusk till dawnにとても似てるけど、大丈夫。Suの声とMoaのダンスが好きです。ただ、アベンジャーズみたいなダンサーはもういないのかなと思います。

名無し
すーちゃんの声ももちろん素敵ですが、もあちゃんのかわいい声も聞けますね。

名無し
これまでのところ、これは他の 2 つほど良くありません。Suのヴォーカルは決して解放されていない。
ただインストゥルメンタル/ミキシングは圧倒されます。

名無し
実際の音楽ストリーミングサービス版の方がずっと良い音です。YouTube版は、極端に低いビットレートでエンコードされているように聞こえます。

名無し
最初に聴いたのはamazonで、今聴き直してみたら、音量が同じでも違いがはっきりわかる。

ユーチューブ版では、微妙な音色を見逃すことがたくさんあります。曲の柔らかい部分にはいくつかの層があります。ところどころでオーケストラのような感じもする。ギター、ベース、ドラム以外にも多くのものがある。


名無し
spotifyで聴いてみましたが、やはりメタル楽器のプロダクションは全くひどい音でした。久しぶりに聞いた、最もこもった音。

名無し
このアルバムの中で一番長い曲なのかなぁ?アルバム自体は41分らしいです。
以前の最短アルバムは「Metal Resistance」で54分でした。

名無し
そうだよ。
一番短いのはMAYAの3分23秒です。

名無し
これらの曲の要素が、以前はバックバーナーまたはカッティング ルームの床に置かれていましたが、現在は作り直されているという確証はありますか?

王国、王国の崩壊、戦い、充電、自由、抵抗などです。特に「メタル・レジスタンス」で見たであろうテーマが多いですね。

いずれにせよ、私はこれらの曲を一緒に歌えることが本当に嬉しい。BMの新しいコンテンツは、私の一週間を楽しくしてくれます。このアルバムは間違いなく、私が愛してやまないSuの声の祭典です。


名無し
このアルバムはコンセプトアルバムとして販売されているので、ランダムに残った曲でコンセプトアルバムを作るのは本当に難しいし、全体的に奇妙なことだと思います。だから、これらの曲はこのアルバムのために特別に作られたものであることは間違いないと思う。

名無し
今回は非常に生々しいボーカル録音で、アルバムバージョンではSuの声をオーバープロデュースすることが多いので、これは珍しいことです。私はSuの自然な歌声を聴きたいので、これは良いことだと思います。

そして、サビ前とサビ(ブレイク/ビルドアップを含む)のインストゥルメンタルが素晴らしいです。超ヘヴィーではないけど、あの複雑なアグレッシブさがある。好きです。

編集:しかし、私にとって1つの失望は、すでに3曲目なのに、まだソロがないこと。この手の曲はギターでもベースでもソロがあった方がいい。あと、神バンドにはライブで輝いていて欲しい。


名無し
このアルバムは、以前のアルバムよりもギターにフォーカスしておらず、よりエレクトロニックでシンシーな種類の雰囲気があります。エレクトロニックな要素の使い方には、BMTHの影響があるように感じますね。でも、今後はもっとギターヘビーなサウンドで、前2作のようなメタルサウンドに戻していって欲しいね。

名無し
コバがカミを排除している可能性はあると思う?メタルは本物の楽器を必要としない時代になってきていると話していましたし、以前からマスクをしてスポットライトから遠ざかっていましたからね。

来週からどうなるのか…。


名無し
よくわからないけど、確かなのは、そんなことをしたらメタルヘッドファンを相当失うということだ。録音された曲に合わせて女の子が歌ったり踊ったりするだけでは、フェスやコンサートでは通用しないでしょう。

名無し
生バンドを廃止することはないでしょう。ほとんどのポップアーティストは生バンドで演奏しています。

名無し
なんとこの曲はライブではとんでもなくヘヴィーなものになりそうです。この曲は間違いなくこのアルバムのクラウド・チャント・ソングになるだろうね。
何度か聴いてみないとわからないけど、すげぇ、バンギャだ。

モアは間違いなくここでハーモニーを歌っていますね。たくさんの楽器が演奏されているんだ。ゴージャスでありながら、ドライブ感のあるグルーブ感もある。この曲は揺れながら、そしてヘドバンしながら聴ける曲だ。また、この曲は彼らの通常の演奏時間の中では長い方で、これは大きなボーナスです。

Suのサウンドはとても素晴らしい。
アリーナのライブPAからどのように聞こえるか、もう頭の中で聞こえてくるよ。
観客はそれを壮大なものにするつもりだ。多くの人が一緒になって叫ぶことができるだろう。


名無し
Suさんのボーカルが神々しく聞こえます。聴いていて鳥肌が立ちました。

面白い曲ですね。Road of Resistanceに「代わる」新しいライブアンセムになるのでしょうか。


名無し
3曲とも間違いなくSuが一番目立っています。彼女はますます良くなっています。

名無し
アンセムソング、超ヘヴィなライブになります。

これは今後のコンサートでライブ MV が撮影されると思う。


名無し
初見の印象;圧倒される。心を掴まれない。もちろん、もう何度か聴いてみて、自分にとって良くなるかどうか分析するつもりですが、門外不出のフックやメロディーがある曲としては、今のところ何も印象に残っていません。ヴォーカルがフックで、それくらいです。映画の中の壮大なイベントのBGMのような、広大な土地を旅する古代軍隊のような、そんな壮大さがありますね。もちろんこの曲を好きになりたいのだが

名無し
Su以外の個性が全くない。前の2曲は本当に好きだったのに、この曲のひどさは信じられません。

名無し
Skilletの一般的な曲のように聞こえる

名無し
この曲を初めて聴いた後、Sumetal の音は素晴らしいと言わざるを得ません! 今まで聴いた3曲の中で一番好きかも。

名無し
期待と興奮が人々を圧倒したり、失望させたりしていると思います。毎回こんな感じです。

この曲は素晴らしいと思います。私の見解は次のとおりです。

1.これは、これまでのスタジオ レコーディングにおけるスーの最高のボーカル パフォーマンスではないでしょうか。

2.インストゥルメンタルは、彼らのスタジオ レコーディングで決して革新的ではなく、どちらかといえば、以前のアルバムよりもわずかに改善されています。

3.有名なBABYMETAL体験の一部しか得られない. 振り付けも群衆もありません。

4.まだ 3 曲目ですが、まだ 70% 残っています。

5.日本語にこだわり、「訛り」を持たせることで、より英語のセリフをなじませることに回帰しているのです。

6.これは明らかにライブ環境のために書かれた曲だ。つまり、あなたは座って、例えば「BABYMETAL DEATH」を定期的に聴いているのでしょうか。ないですか?それでも目的があって好きなんだろうけど。一般的な曲としてはこっちの方が遥かに良い。

もっと言いたいことがあるかもしれないが、その必要はない。私は、彼らの復帰をじっくりと楽しむことにします。彼らの最高の時代になる予感がする。


名無し
これ、すごいつまらない。最初の1分半で自動操縦になり、どこにも行かない?また、プロダクションも神がかり的?メタル楽器の音は泥臭くて耳が痛い。2分で曲を終わらせることもできたはずなのに、6分近くも同じアイディアを繰り返しているのでしょうか?しかし、Suはこの曲を救うことはできなかった。ひどい曲だ。前の2曲の方がずっと良かった。

名無し
同意したくない…けど同意する。

名無し
この曲は、ライブでお客さんが叫んでいる前で演奏しないと、本当に輝かない曲のような気がします。私はこの曲が好きですが、この曲に圧倒されたわけではありません。

名無し
アルバムを重ねるごとに壮大になっていく彼らのやり方が好きだ。

名無し
最初に発表された3曲から判断すると、TOOはサウンド的にとても「安全」なアルバムだと思います。クレイジーなものや実験的なものはなく、彼らのコンフォートゾーンの中にいるような感じです。私は3曲のシングル全てを気に入っていますが、残りの曲については少し心配です…。

引用元:https://www.youtube.com/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10g4eiv/babymetal_metal_kingdom/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!






関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 自動翻訳にてRedditのまとめも掲載