Travis Japanが「Capitol Records」から全世界メジャーデビュー






 

1: 2022/09/29(木) 06:51:47.78 _USER9

9/29(木) 6:00配信

デイリースポーツ
10月28日の全世界メジャーデビューが決定したTravis Japan

米国留学中のジャニーズJr.ユニット・Travis Japanが、10月28日に全世界メジャーデビューすることが分かった。米国ロサンゼルスで9月28日昼(日本時間同29日未明)、ユニバーサルミュージックグループ傘下の大手レコードレーベル「Capitol Records」(米ロス)と調印式を行い、契約を締結。全世界配信リリースでメジャーデビューすることが決まった。世界デビューはジャニーズ初。配信でのデビューも事務所初で、グループが新たな歴史を開く。

“ジャニーズの虎”ことTravis Japanが、アメリカンドリームをつかんだ。デビュー日となる10月28日は、くしくも吉日「寅の日」だ。

Travis Japanは2012年に結成。「世界展開を描けるグループに」と、2012年にマイケル・ジャクソンの振付師であるTravis Payne氏がオーディションを行い、メンバーが構成された。グループ名もPayne氏にあやかり「Travis Japan」と命名。その後、メンバー変遷を経て2017年から現在の7人で活動し、唯一無二の卓越したダンスパフォーマンスを武器に人気を博してきた。

今年3月から、そのスキルをさらに進化させるべく、米ロサンゼルスに留学。7人で共同生活を送りながら語学とダンスのレッスンを受け、実力を磨いてきた。

渡米直後は世界最大のアーバン・ダンス・コンペティション「WORLD OF DANCE」に参加。地区予選を3位で通過し全米大会のチーム部門で4位の成績を収めると、7月の世界大会ではチーム部門で9位に入賞した。

また、同月、米国の人気オーディション番組「America’s Got Talent」に出演。グループのオリジナル曲でもある「夢のハリウッド」を英語バージョンを披露し、完璧なフォーメーションとシンクロダンスにアクロバットやアカペラも交え、セミファイナルに進出した。その高いパフォーマンス力が、Capitol Recordsの担当者の目に留まり、世界デビューのプランが進行した。

夢が叶うことになった7人。リーダーの宮近海斗(25)は「念願の目標であるメジャーデビューが叶います!ファンの方はもちろん僕らを支えてくれている方々、改めてこの機会に感謝し、自信を胸にまた新たなステージを見つける旅、夢を叶える旅、世界に出発します!」と喜びのコメント。

ジャニーズ初の“快挙”に、松倉海斗(24)は「唯一無二の挑戦者となりTravis Japanの時代を全世界で切り拓いていけたらと思います」と力を込めた。

そして、世界デビューは、亡き創業者・ジャニー喜多川前社長の悲願でもあった。松田元太(23)は「Travis Japanやってやります!ジャニーさんの夢、僕たちが叶えます」と感慨をにじませた。

「Capitol Records」は、ビーチボーイズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ケイティ・ペリー坂本九さん、などのヒットアーティストを生み出してきたキャピトル・ミュージック・グループの旗艦レーベル。

ジャニーズ事務所副社長であり、Jr.部門を統括するジャニーズアイランド社長の滝沢秀明氏(40)もコメントを発表し、「Travis Japanはジャニーズ事務所の中で新たなデビューの形で作ってくれました。世界へのチャレンジは決して簡単な事ではありません。しかし、Travis Japanなら必ず自分たちなりの時代を作ってくれると思います。今後も常に挑戦者の気持ちを持って世界へ羽ばたいていって欲しい気持ちでいっぱいです」と期待を込めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d9a7882ec89bcc666d97e7e51b612ed3c34707d

82: 2022/09/29(木) 07:46:36.33

>>1
日本人タレントが、米国でデビューした例は過去にも数多く有った。

しかし、ことごとく全てが失敗し、「やはり日本の芸能人はローカルタレントの域を出ない」との評判が定着した。

アジア系のアイドルグループとしては、芸能産業を国を挙げて海外に売り込んでいる韓国勢が既に市場を抑えている。

軍隊式の厳しいレッスンを経て選抜され、卓越した技量を持つ韓国勢と果たして互角に戦えるのだろうか?

 

4: 2022/09/29(木) 06:58:09.68
トラヴィス・ペインね…なるほど、ジャニーズらしい

 

537: 2022/09/29(木) 13:33:30.91
>>4
正直トラヴィスには関わって欲しくなかったけど··敬愛してたマイケルにあやかりたかったのかなぁ

 

7: 2022/09/29(木) 07:01:25.81
世界進出して海外総合チャートトップ20に入った日本の歌は上を向いて歩こうしか知らね
これからもそれと同じかそれ以上はもういないだろう

 

29: 2022/09/29(木) 07:17:48.62
個人でもネットで世界に発信出来る時代やで

 

32: 2022/09/29(木) 07:19:54.24

低レベルとか恥ずかしいとか言ってるやつはこれ見てみな
今までのジャニとは違うから

https://www.youtube.com/watch?v=cEOisLZ7dj8

 

149: 2022/09/29(木) 08:24:02.64
>>32
和テイスト入ってていいじゃん、NARUTO好きな外人に受けるんじゃない
お面と羽織は最後までしてた方がいいな

 

37: 2022/09/29(木) 07:22:42.55
なんだまだ平均年齢20代前半なんだ?
30代くらいかと思ってた

 

41: 2022/09/29(木) 07:26:34.24
事務所が下駄を履かせすぎてる印象でどこまでが本人達が本当に実力を認められてデビュー出来たのか分からないけど頑張ってみてもらいたいね

 

46: 2022/09/29(木) 07:30:20.53
最初の頃のレディオヘッドとかコールドプレイみたいなバント?

 

790: 2022/09/29(木) 21:36:23.35
>>46
それはTravis UK

 

48: 2022/09/29(木) 07:30:52.44
AGTに出るならゴールデンブザー取ったりとかスーザンボイルぐらい話題にならなきゃ無理じゃね

 

50: 2022/09/29(木) 07:31:20.71
K-POPと同じと思われて
違和感持たれるだけだと思うけどなあ
優れてるとかじゃなく
戦略として良くない

 

55: 2022/09/29(木) 07:33:54.93
ダンス上手いよね
こないだ渡米したばかりだからもっと修行するかと思いきや早かったなぁ

 

61: 2022/09/29(木) 07:36:44.02
j-popの世界的知名度はアニソン > シティポップ > その他
当然ジャニーズは知られてすらない

 

64: 2022/09/29(木) 07:37:58.61
まあ確かに通常のジャニーズより遥かに上手いわ
YouTube見てると日本人のコメントがまだまだ多いからこれがなくなって英語だらけになった時にほんとに人気出たと言えるやろうね

 

84: 2022/09/29(木) 07:46:54.53
AGT見たけど、まあジャニーズらしさがあって新鮮なんじゃねーかな
韓国と同じ路線でもない感じで。
まあほんとにウケるかどうかは知らんけど

 

86: 2022/09/29(木) 07:47:10.33
ジャニーズ初の配信デビュー
これからは配信デビューも増えていくのかな
ヲタならパッケージを手に取りたいよね

 

118: 2022/09/29(木) 08:04:41.43
デビューするところまでならピンクレディーもやった
売れて知られるとこまで行くのかどうか

 

337: 2022/09/29(木) 10:20:01.21
>>118
あれ本当は成功の部類らしいじゃん
日本の芸能事務所とメディアが組んで壮大にネガキャンしてたって
今だから明かせる記事で読んだ

 

348: 2022/09/29(木) 10:29:59.68
>>337
ビルボードTOP40入ってるしディスコでも大人気だった
ゴールデンタイムで冠番組持ってたほどだね YouTubeに動画ある

 

159: 2022/09/29(木) 08:27:00.81
金も時間もかけた特待生だな
他のジャニーズが嫉妬しそうね

 

162: 2022/09/29(木) 08:28:12.97
踊れるんですよ路線はSnowManかSixTONESなんじゃないの?
キャラ被りでは?

 

178: 2022/09/29(木) 08:35:12.48
>>162
ここは腕の角度まで合わせるシンクロダンス路線だからちと違う。
SixTONESはバラバラSnowManは各々の出来る技とか組み込む路線。

 

188: 2022/09/29(木) 08:41:55.25
>>178
一般人からしたら違いがわからんわい

 

163: 2022/09/29(木) 08:28:18.39
国内のグループってなにわ男子しか知らんわ

 

173: 2022/09/29(木) 08:34:20.65
ダンス世界大会優勝してるEXILEは行かないな

 

182: 2022/09/29(木) 08:38:58.71
>>173
EXILEはまずタイを拠点にしてるみたいだ
新人2グループを武者修行させてる

 

189: 2022/09/29(木) 08:43:04.90

一応、英語を喋れるんだな

【和訳・4K】ハリウッドに来たトラビスジャパンの予選 | AGT 2022 高画質
https://youtu.be/Hy23hUqBDWg

 

202: 2022/09/29(木) 08:50:57.60
売れるかは知らんがいつまでも国内限定のニッチな所で売ってても頭打ちだしな
人口もどんどん減るし

 

211: 2022/09/29(木) 08:55:07.56
配信の時代に全世界デビューとか意味ない気がするけど

 

223: 2022/09/29(木) 09:04:06.99
結局実質売れないまま売れたことにして凱旋帰国して日本で売るための企画なんだろう
休眠グループの掘り起こしなのでは

 

245: 2022/09/29(木) 09:11:42.47
俺はこれはいい事だと思うね
アメリカとかはメディアとメディアプロモーションをジャニーズの圧力でコントロールできないから
「その人を使うなら、ウチの子を出しません!ウチ所属のタレントを一切出しません!」って言っても
「はぁ?勝手にしろ」で終わる

 

270: 2022/09/29(木) 09:28:05.48

すごいじゃん
日本人も頑張って欲しいね

って普通に書きに来たらお前らフルボッコで草
同じ日本人なのに叩く意味がわからん

 

272: 2022/09/29(木) 09:29:21.93

>>270
ジャニーズ自体の国内のやり方が
他の男性アイドルが歌番組に出られないような独占状態で

ああいうやり方はアメリカでは一切通用しないから
見ものだなっていう

 

278: 2022/09/29(木) 09:33:48.11
少し前に何だかってグループが渡米しなかった?

 

283: 2022/09/29(木) 09:35:10.94
>>278
そのグループだよ

 

293: 2022/09/29(木) 09:42:22.20
k-popが出来るなら、ジャニーズでも行けるはず
でも、k-popは偽装工作を国でやってるからなあ
正規の宣伝で、ジャニーズがどれぐらい受け入れられるか
上手くいったら、総合的なエンタメで売り出せそうだな

 

323: 2022/09/29(木) 10:07:58.35
こういうのが好きな層にしっかり刺さって長く応援してもらえたらいいんじゃない?
アメリカデビューなら大衆狙いじゃなさそう

 

344: 2022/09/29(木) 10:26:50.81
日本と違って顔だけではなんとかならないのが海外の音楽界だし
海外は曲と歌唱力と声質とかが重視されるんじゃないか

 

347: 2022/09/29(木) 10:29:24.87
>>344
アメリカではソロ歌手が強いから歌唱力重視なんだろうね

 

362: 2022/09/29(木) 10:37:33.55
なんでグループ名にJAPAN入れるの?
恥ずかしいからやめて欲しい

 

373: 2022/09/29(木) 10:49:08.16
>>362
TravisってバンドやTravis scottってラッパーいるからな
Travisなんて名前つけるのが悪いけど

 

526: 2022/09/29(木) 13:28:49.38
AGT出たのが大きかったな
運が良かったあれは全米人気番組だから

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664401907

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/04/16 13:55:17時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/16 13:56:16時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/16 13:55:18時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/16 13:55:19時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/16 13:59:59時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

11 件のコメント

  • ヤッパリ日本人とアメリカ人ダンサーとは筋肉量に手足の長さが違うから、向こうのダンスには
    合わないし見劣りするのよ、何曲もやって行くうち疲れでダンスが乱れる事に成らなければ
    良いけどね、その点K-popは上手くやったよな

  • アタックしなければ成功もないからね
    某国のような誤魔化しはしないで、正々堂々とチャレンジしてほしい
    オレの好みの音じゃないが、頑張ってくれ

  • 10年続けてるグループなのに、アメリカで挑戦した複数のオーディションの成績がダメじゃん。
    もう結果が出てる、10年やってこれならどう逆立ちしても無理だよね。
    あと、恥ずかしいからJAPANとかつけないで、トラビスジャニーズに改名してくれ。

  • ある程度成功してからってなら分かるけど、世界デビューとか誰も知らないのにするもんじゃない。
    そんで仲間内で売り上げ上げて売れてるってアホみたいなことするんだろ。
    と思ったが、Kとかジャニとか秋元とか全部その手法だったわ。

  • がんばれーとしか言えないけど、ジャニーズ内の沢山のグループも
    人が違うだけで、それぞれの特徴なく、やってること同じなんだろか。

  • これは国内メディア、TVでも今まで以上にゴリ押しが予想されます ベビメタの今までの実績がなかったようにされるのが一番怖い

  • >あれ本当は成功の部類らしいじゃん
    >日本の芸能事務所とメディアが組んで壮大にネガキャンしてたって
    >今だから明かせる記事で読んだ

    ピンクレディの件は全然違うわ。
    日本で人気下降してた時期にアメリカに行って活動してて当時日本では全然気づかれなかった。
    なぜアメリカでの活動が日本で報道されなかったのかと言うと、アメリカのテレビ番組でレギュラー出演したのはいいが、露出度の高いビキニを着せられたり、何やらいかがわしい入浴シーンをやらされたりで、とても日本ではアイドルがやる仕事ではなかったので、報道したくても出来なかったと言うのが実際のところ。
    今なら女性差別や人種問題に絡められて速攻で炎上する案件だが、当時はインターネットも無かったのでせいぜい週刊誌で報じられた程度。そもそも日本で人気のピークが過ぎていてネガキャンというほどのもんでもなかったし、寧ろ当時はピンクレディが引退するまでほとんど知られなかったw
    アメリカでのピンクレディはテレビ番組がそこそこ人気となり知名度はそれなりにあったようだが、上記のような演出だったので成功と言えるようなものではないわな。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。