メタル系の音楽が流行らないのはなんでや?






 

1: 2022/07/04(月) 21:14:58.482
あんな、神曲が流行らないのはおかしいやろw

6: 2022/07/04(月) 21:16:21.187
ダサいからだよ。メタルはダサい。カッコよくてもダサいキモいにちゃあ感やばい

 

7: 2022/07/04(月) 21:16:30.215
シンフォこそ至宝

 

9: 2022/07/04(月) 21:16:51.414
どうせブレットフォーマイバレンタインとかドラゴンフォースを世界一かっこいいバンドと思って昼休みに寝たふりしながらイヤホンで聞いてるんだろ?ちょっとだけ音漏れさせてさ

 

11: 2022/07/04(月) 21:17:31.636
ジューダス・プリースト聞け

 

12: 2022/07/04(月) 21:17:34.038
メタルはまじでダサいと思う

 

39: 2022/07/04(月) 21:29:20.469
>>12
メタル好きではないけどメタルはダサいだけで思考停止するとその先の良さには触れられないものだと思う
ダサいと分かってる上で本気でカッコいいと感じて楽しむのがメタルだと思う
刃牙はギャグ漫画と言って突き放すのと同じ

 

44: 2022/07/04(月) 21:30:34.088

>>39
やっぱインギーとかメロスピ=メタルって話で始まってるのか?

メタリカとかダサい扱いされたことないしな

 

48: 2022/07/04(月) 21:32:10.813
>>44
メタル好きじゃないからわからない
ただニューメタルと呼ばれるものは好きだから何となくメタル好きの気持ちはわかる

 

16: 2022/07/04(月) 21:18:44.188

・「痛い、ダサい、臭いなんて褒め言葉、痛くてダサくて臭くないメタルなんてメタルじゃない」←この時点で一般人とは相容れない
・歌詞が基本的にヤバイ、悪魔崇拝とかお薬とか反社とか

この辺りが響いてる気がする

 

17: 2022/07/04(月) 21:19:22.141
メタルはダサかっこいい陰キャの音楽だからだよ
貶すんじゃなくてそこがいいんだよ
そもそも世の中のまともな陽キャさんは怒りとか叫びは音楽に求めてないんじゃないかな

 

20: 2022/07/04(月) 21:20:44.231
ほとんど同じに聴こえるわ
プログレメタル聴けよ

 

30: 2022/07/04(月) 21:25:02.117
新しいのもたまに聴いてかっこいいと思うけど、やっぱ自分の世代が好きだわな

 

32: 2022/07/04(月) 21:26:08.459
>>30それは少しわかるかもな〜
でも、音楽に時代は関係ない👍

 

34: 2022/07/04(月) 21:28:14.932
理由は簡単だよ 日本のメタルバンドが知名度が弱すぎる 素晴らしいバンドは沢山あるよ あるけど知られているかと言われたらね まあ海外全体でも衰退気味じゃない SlipknotやKornですら古参の域だし

 

49: 2022/07/04(月) 21:32:33.557

 

77: 2022/07/04(月) 21:47:42.193
>>49
あにそんをきけ

 

50: 2022/07/04(月) 21:32:33.836
ここ数年オタクにラップ流行りつつあって、そろそろラップに飽き始めてくる頃だからワンチャンあるよ

 

65: 2022/07/04(月) 21:41:24.855

>>56
多分ヒプノシスマイク辺りからゾンビランドサガとかパリピ孔明とか色々ラップ形式のキャラソンが出て来てアニメオタクが少しずつラップに流れて来てるんだよね

この流れが2017くらいからあって、今までラップに抵抗があったオタク達が言葉遊びを新しいと感じたのか面白がってるのが背景にある

周期的にそろそろ飽きがくるはずだから、アニメオタクにとって新しい物としてメタルを発信出来れば十分にバズれる予知はあるよ

 

70: 2022/07/04(月) 21:44:40.922
>>65それは素晴らしいな

 

52: 2022/07/04(月) 21:34:08.108
amaranthの元ボーカルの人がやってるcyhraってバンドが最近のお気に入り

 

64: 2022/07/04(月) 21:41:21.917

聖飢魔II
筋肉少女帯
X
人間椅子
アニメタル
SEX MACHINEGUNS
陰陽座
BABYMETAL

ジャパメタはネタに走りがちや…

 

73: 2022/07/04(月) 21:46:02.057
>>64陰陽座とかマジで神曲しかないのにな…

 

69: 2022/07/04(月) 21:44:24.722
何でもアニメにフォーマットしないと受け入れられない日本さん…

 

72: 2022/07/04(月) 21:45:26.162
>>69ほんとに…どんだけアニメ好きやねんって話よな…

 

71: 2022/07/04(月) 21:45:03.218
コテコテのメタルはキツそうだけどメタルコアとかニュースクール寄りなのとかならいけるんじゃ?
アニメ主題歌とかにスクリーモみたいなの使われてるぐらいだし

 

79: 2022/07/04(月) 21:48:09.127
ホラー映画、プロレス、特撮、お笑いとかと同列に扱われるサブカルチャーの一ジャンルだからこのままでいいんだよ

 

89: 2022/07/04(月) 21:56:25.575
メタル系っていうのならメタルの影響受けてる曲いっぱいあるから流行ってはいるな

 

92: 2022/07/04(月) 22:01:49.639
洋楽方面ミクスチャー以後でメタラーじゃなくてメインストリームに食い込んだのははEDM以前にエレクトロクラッシュとか言われてた奴らの一部がメタル取り入れてたのと
マイケミブレイク以後のスクリーモくらいか
ストーナーとかポストメタルあたり若干流れあった気がするけどプチブームだろうしな

 

98: 2022/07/04(月) 22:08:15.766
古参ファンがジャンルを細分化しすぎて取っ付きにくくなってるね

 

100: 2022/07/04(月) 22:10:49.775
>>98
古参がジャンル分けをしているわけではなく、特定の雰囲気が好きな人たちが集まってジャンルができる
細分化したジャンルはファンが作ろうと思って出来るものではない

 

94: 2022/07/04(月) 22:02:41.343
流行らせたかったらメタルはやってないと思う

 

引用元:

https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656936898

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載