BAND-MAID『DOWNLOAD JAPAN 2022』に日本から唯一の出演






 

1: 2022/06/22(水) 18:54:07.82 _USER9

6/22(水) 18:30

BAND-MAIDが、8月14日に千葉・幕張メッセにて開催される<DOWNLOAD JAPAN 2022>へ出演することが発表された。

<DOWNLOAD JAPAN 2022>は、英国で毎年開催され、全世界的な人気を集めるロックフェスティバル<DOWNLOAD FESTIVAL>の日本版。ヘッドライナーのDream Theaterを筆頭に、世界的な人気バンドが集う今フェスで、BAND-MAIDは日本から唯一の出演となり、オープニングアクトを務める。

あわせて、来年2023年1月9日に開催される、バンド史上最大規模となる東京ガーデンシアターでのお給仕(単独公演)の詳細、チケット発売についても発表された。本公演はBAND-MAIDにとって結成10周年となる2023年の幕開けを飾るお給仕であり、コロナ禍により中止となった日本武道館のリベンジとなる公演だ。本日6月22日よりファンクラブ限定でのチケット抽選先行販売もスタートしている。

また、全米ツアー前哨戦として今年2022年夏に開催される<BAND-MAID PRE US OKYUJI in JAPAN>は、全公演、先行段階でチケットが即完売している。一般発売ではチケット争奪戦が予想される。

2022年10月より始まる全米ツアー<BAND-MAID US TOUR 2022>は、先日追加公演がサプライズ発表され、最終日となるシカゴ公演は発売即日に完売。現在13公演中10公演がチケット完売となっている。

そして、米国・ロサンゼルスで7月に実施される<2022 AX ANIME EXPO>にて、今夏発売予定となる新作EPの追加情報や新情報の発表が行われるとのことだ。

ライブ情報
<DOWNLOAD JAPAN 2022>
8月14日(日)出演 千葉・幕張メッセ
https://www.downloadfestivaljapan.com/

https://news.yahoo.co.jp/articles/dea4d5303b0c120bc771942e6118671719146802


5: 2022/06/22(水) 19:03:34.15
日本のフェスには呼ばれない闇

 

42: 2022/06/22(水) 20:04:34.45
>>5
サマソニ出るぞ
19: 2022/06/22(水) 19:22:47.53
BAND-MAID、Love Bites、Nemophilaは普通に実力で人気あるんでケチつけるとこはないな
Dream TheaterとやりたかったのはNemophilaのむらたたむだろうな

 

21: 2022/06/22(水) 19:23:34.34
10月からの米ツアーも全公演ソールドアウトだってさ
やるやん

 

27: 2022/06/22(水) 19:30:56.68
もっとコテコテのメタルバンドよんでよ…

 

35: 2022/06/22(水) 19:46:40.11
>>27
こいつらこてこてだよ

 

36: 2022/06/22(水) 19:48:14.24
>>35
メタルじゃねーだろ

 

37: 2022/06/22(水) 19:49:19.73
メタルってよりハードロックじゃね?

 

38: 2022/06/22(水) 19:52:32.31
最新アルバムはかなりメタル寄りよね
けどネモやバイツのようなよくあるメタルとは違うね、楽器隊の音やフレーズがパンク寄りでもある

 

45: 2022/06/22(水) 20:13:12.07
ハードロックとして演奏は評価されてる
クルッポ鳴く芸風はどう思ってるかは知らん

 

65: 2022/06/22(水) 22:22:16.86
10月からの全米ツアーのツアーマップ
no title

 

66: 2022/06/22(水) 22:26:51.48
>>65
大成功に終わって、それに続く後発隊が出て来ればいいね
個人的には年齢も年齢だし人間椅子に頑張ってほしい

 

67: 2022/06/22(水) 22:35:32.29
人間椅子はいいね

 

108: 2022/06/23(木) 14:52:40.73
全米10公演完売オメ
4000の箱もあるんでしょ?大したもんやでー

 

930: 2022/06/22(水) 19:38:34.98
Band-maid見て、The Halo Effect見て、Dream Theaterまで昼寝できる

 

931: 2022/06/22(水) 19:49:52.88

※DOWNLOAD JAPAN 2022に出演するアーティストの単独公演はございません。

BAND-MAIDはゼップや東京ガーデンシアターで単独公演するんだけど

 

932: 2022/06/22(水) 19:49:55.50
トリがDreamTheaterなのが残念なラインナップ

 

938: 2022/06/22(水) 20:16:05.76
コロナ後の極東島国の割にラインナップ頑張りすぎじゃない?正直驚いたわ

 

939: 2022/06/22(水) 20:19:38.43
かなり頑張ったし、客寄せも前座のバンドメイドだけ
これで客が集まらなかったらキツいな

 

956: 2022/06/22(水) 23:34:10.46
お盆時期で暑そうだし旅費も高いし保留してたけど流石にクリマンにここまで頑張り見せられてチケット買ったわ

 

957: 2022/06/22(水) 23:47:08.46
このラインナップでどんなテンションでドリムシを観ればいいんだ

 

958: 2022/06/22(水) 23:57:10.02
ダウンロードフェスはジャンルかぶり少なくしようとしてる意図を感じるね
コードオレンジはハードコア寄りのバンドとしては最高峰でワンマンで見たいバンドだな
ソウルフライは息子をドラムに起用して近年のアルバムはいまひとつで、セパルトゥラのほうがアルバムのクオリティが高くなってる状況だ

 

969: 2022/06/23(木) 01:48:32.93
だって同時期にヨーロッパでフェスしとるやろ
時期が悪い

 

970: 2022/06/23(木) 01:51:54.55
いやいや、このメンツ呼べただけですごいよ。もっとショボいの予想してたからね
否定派はどうせボンジョビ呼べとかでしょ?

 

980: 2022/06/23(木) 09:53:41.85
時期をもう少しずらせば良かったかなと思う
10月くらいとか
そうすれば、海外のダウンロードに出るバンドも日本に来る確率は
上がると思うんだが、まぁ日本は海外みたいに屋外でやるスペースなどないし屋内しか出来ないとなると、やはり今のバンドの数が限界なのかな…

 

981: 2022/06/23(木) 10:08:51.49
どうせ行かないクセにw

 

984: 2022/06/23(木) 10:28:59.33
今のご時世考えたらOA以外全て海外のバンドでこれだけのメンツ揃えてフェス出来ることは本当に貴重だと思うけどね

 

993: 2022/06/23(木) 13:25:51.67
バンドメイド面白そうだね。
間に合うように起きられるか分からんけどw

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1651393635
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655891647/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。