BABYMETAL「ギミチョコ!!」がいつの間にか1億6,000万回再生






 

225: 2022/05/23(月) 21:35:32.54
ギミチョコはいつの間に1.6億再生行ってるし、238万登録になってるんだな
大した活動してないのにやっぱすげーわ

 

BABYMETAL – ギミチョコyoutube再生数160,015,182回、コメント数149,791。本日の再生数39,025回、コメント数19。祝、1億6,000万回再生突破!#BABYMETAL

— ピカリ シンジ (@kaienntai65) May 23, 2022

229: 2022/05/23(月) 21:44:22.85
>>225
新規でチョコ動画から入った人が
ゆいちゃん居ないの知るガッカリ感を思うと気の毒だわ

 

232: 2022/05/23(月) 21:57:43.84
>>229
思い出ある人ほどには、思い入れも無いので
YMYを知らないことは、むしろ良いかも。モヤモヤ期間も無い

 

236: 2022/05/23(月) 22:10:20.82
>>232
なるほどね
しかし、新曲の中で
一目見てみたかったな
って人も沢山いるだろうね

 

233: 2022/05/23(月) 21:58:43.47
>>229
まぁしょうがないっちゃあしょうがない
でも今は今の良さがあるし各々で着地点見つけて楽しむでしょう

 

239: 2022/05/23(月) 22:15:32.72

>>233
今のBABYMETALか…

俺は個人的にはGalaxyは迷いがあったと思うね
ダークサイドから見れば随分カワイイ方向へ
戻したが、一方で大人っぽくもしたかったと
それで大人カワイイとか言わせてたけどさ
次の章でどうなるかよね
さらにカワイイ要素はなくなりそうやん?

 

246: 2022/05/23(月) 22:32:30.86
>>239
それは年齢と共にしょうがないぶぶんかと……
アイドル性を求めてる人達にはキツイかもしれないが、今はそうじゃない人の方が多いでしょ
俺もアーティストとしてみてるし

 

248: 2022/05/23(月) 22:40:54.94

>>246
BABYMETALはどこまで行っても
「カワイイ+メタル」がウリだと思うんだけどねえ

このあとダンスが徐々に無くなり、
いつかはもあも居なくなり…すうソロだけになる?
ま、その可能性はあるよね

 

249: 2022/05/23(月) 22:45:12.97
>>248
流石にモアが抜けたらベビメタは解散でしょ
年齢共に変化を楽しめばいいんじゃない?
2014から見てるけど色々楽しませてもらったし、これからも期待してる

 

251: 2022/05/23(月) 23:06:05.56

>>249
ソニスフィアから?俺もその頃かな
ソニス新規だろニワカが!ってよくいわれたw

勿論これからも頑張って欲しいけどさ
カワイイ女の子がメタルを歌って踊るのが
刺さった訳なんでね
本当に次の章は大きな分岐点になりそうやねえ

 

252: 2022/05/23(月) 23:08:23.34
>>251
まぁどうなるんですかねぇ
早くライブしてほしいですね

 

231: 2022/05/23(月) 21:47:54.32
なんだかんだギミチョコは代表
あれでも出た当時は、ベビメタっぽくないという批判もあった
何事も長くやるだけで、各々の固定観念をつぶしていけるのは確かだな

 

234: 2022/05/23(月) 22:00:37.55
でもコメ欄ざっと見てきたら熱い台湾の新規ファンとか、日本の新規もチラホラいてまだまだ伸びしろあるなぁって感じたけどね

 

238: 2022/05/23(月) 22:15:25.00
最初、ギミチョコをループした人がやっぱり一番多いんだろうなあ
自分はドキモだったけど
リジーヘイルはメギツネループが止まらないとツイートしてた

 

240: 2022/05/23(月) 22:20:26.50
>>238
ベビメタを知った時期にもよるし
曲が人を惹きつける磁気もある

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1653109037/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

40 件のコメント

  • 台湾映画でドキドキモーニング使ってるのを見たけどピンクの髪の子がかわいく良かった
    最初ギミチョコを使ってんだと勘違いしててドキドキモーニングで勝手に驚いた

    ギミチョコのが使われやすそうなのでどっかで使われてたら教えて欲しい

  • 今年は日本のジャパメタ・ロックそれもガールズバンドが
    本格的に脚光を浴びており、それぞれのバンドの
    相互作用でベビメタが再認識されていると思う。

  • 2014年2月26日に公開され2014年12月31日23時過ぎに再生数2000万回に到達。
    その後、年2000万回再生をほぼ7年間維持しているのだからな。
    流石に勢いが衰える時期もあった(?)が、TIKTOK効果で新規の方の狐穴の入り口にも為ったのかな?
    まあ、ギミチョコMVと今のBMとの乖離にはYUI後新規の方は戸惑うかも知れないが…
    やはり成長期の3人(2人)の8年間は余りにも長すぎるし、此処まで進化成長し続けるとは俺自身も8年前には想像も出来なかったからね (特にMOA)…

  • >日本のジャパメタ・ロックそれもガールズバンドが本格的に脚光を浴びており、

    どこが? マスコミやメディアが持ち上げてるのは無意味だからな。草の根の動向を表すRedditのコミュニティでは全然伸びてない
    確かに、他のアーティストと比べると、LOVEBITESやNemophilaは伸びたと言えるのだろうけど、+268と+377だからね。どんぐりのせい比べで脚光なんて言えるレベルじゃない
    何もやってこなかったBABYMETALが+4656の伸びで、文字通り桁違い
    ブレイクしたと言えるのはBAND-MAIDだけだ
    他には特筆すべきバンドは何も無いよ
    日本人アーティストってことなら、特筆すべきアーティストはいる

    森カリオペ 11787 (+3760)

    BAND-MAIDを追い抜いてしまった。チャートでもBAND-MAIDをとっくに追い越す実績を挙げてる

    Reddit(世界最大の掲示板)
    コミュニティメンバー数(2021/6/20 → 2022/05/24)

    BABYMETAL 41521 (+4656)
    BAND-MAID 10885 (+1809)
    ONE OK ROCK 3933 (+398)
    X JAPAN 989 (+139)
    マキシマム ザ ホルモン 875(+231)
    人間椅子 748 (+171)
    LOVEBITES 663 (+268)
    和楽器バンド 641 (+127)
    DIR EN GREY 580 (+123)
    Nemophila 575 (+377)
    RADWIMPS 547 (+103)
    CHAI 398 (+134)
    Gacharic Spin 398 (+107)
    GALNERYUS 279 (+97)
    MIYAVI 256 (+70)
    Man With a Mission 232 (+50)
    coldrain 230 (+79)
    L’Arc-en-Ciel 229 (+79)
    King Gnu 155 (+62)
    BUMP OF CHICKEN 74 (+18)
    Glay 11 (+0)

    ちなみに、
    松田聖子 0 (コミュニティ無し)
    安室奈美恵 0 (コミュニティ無し)
    MISIA 0 (コミュニティ無し)
    Mr.Children 0(コミュニティ無し)
    HYDE 0(コミュニティ無し)

    HYDEはマスコミやオタに異常に過大評価されてるが、海外では大惨敗したアーティストだ

  • BABYMETALの風
    BABYMETALを尊敬するピヨった男のブログ
    https://babymetalwind.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

    HRHMを長年聴いてきてBABYMETALを無視してきたやつでも2020年の時点で穴に落ちた
    まだまだ新規は増えているし、今まで避けていたやつでも正面から向き合えば普通に落ちる
    ブログ主なんて今や「天国でさえ彼女の声で泣く」と書き、尊敬しているくらい
    奇跡を起こしたBABYMETALに敵うアーティストはいないってことよ

  • >日本のジャパメタ・ロックそれもガールズバンドが本格的に脚光を浴びており、

    ないなぁw
    iTunes ワールドワイドランキングでも全く売れてない
    まだアニソンのほうがちょくちょく上位にくる。上位と言っても100位以内の2桁順位だが
    それと、日本のマスコミがここ数年、日本のシティポップが脚光を浴びているとヨイショ記事を出しているが、全く売れてない
    ランキングに入ってきた試しが無い。一部の業界人が注目してるとかアーティストが言及したとか参考にしたとかでしかない
    とことん世界の市場では売れてないのが現実だ
    まさにミスリードでしかない
    一方で、ちゃんと売れたBABYMETALは無視するのが日本のマスコミ

  • 100回でも凄いと思う(๑˃̵ᴗ˂̵)
    1000万回増えて1億6000万回って(^^)v
    凄いᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    Monster unit BABYMETAL☆☆☆
    もあちゃん最高☆☆☆

  • ベビメタは販促費を払わないからね。マスコミは金を出すとこを報道する。ベビメタは金を出さないから記事にしない。付き合い最悪だからね。電通が持ち込んだCMオファーを全部断ったくらい付き合いが悪い
    今どき稀有な硬派なバンドだ。その点、オマージュしてるYOSHIKIは軟派なやつだよな。オファーされたらホイホイ乗っかって節操がない

  • iTunesワールドワイドアルバムチャートで
    1位になったのがBABYMETAL
    ミニアルバムで1位になったのが森カリオペ
    2位になったのが宇多田ヒカル、TWICE、BAND-MAID
    4位になったのがワンオク、GazettE
    あとはゲームのサウンドトラックが1位になったことがあるくらい
    TOP10はこれくらいしかいないのが現状
    Worldwide iTunes Album Chart
    1位 BABYMETAL – METAL GALAXY 2019/10/11
    2位 宇多田ヒカル – 初恋 2019/06/27
    2位 TWICE – Eyes wide open 2020/10/26
    2位 BAND-MAID – Unseen World 2021/01/13
    4位 ONE OK ROCK – Eye of the Storm 2019/02/15
    4位 The GazettE – Ninth 2018/06/13

  • 日本人アーティストの歴代トップ BABYMETAL
    JPOPのトップ 宇多田ヒカル
    ガールズバンドのトップ BAND-MAID
    アイドルのトップ TWICE
    男子アーティストのトップ ONE OK ROCK
    ヴィジュアル系のトップ the GazettE

    なんでもトップの実績を取ってきた宇多田ヒカルが唯一勝てなかったアーティスト、それがBABYMETAL

  • 偶然が産んだ名作だもんな
    海外進出を目的としたわけでもないのに、youtubeから世界に勝手に「見つかった」記念作
    意図して狙ってないのに全世界の初見にミートして日本にBABYMETALというのがいる
    となった作品。 当然、世界中の注目と視聴率を稼ぐサムシングエルスがあったVなんだろうな。
    結局、コバもアミューズもこれ以上の訴求力あるものは作れなかった訳だ
    何故、ギミチョコが世界で受けるのか、その要素分析は必要なのに日本人にはできない
    それはたぶん、日本人から見ると売りになると思えない日本人には盲点になる要素なんだろうな。

    • 処がさあ… ギミチョコMVって海外、特にアメリカに対して挑発的なモノなんだけれどなあ…
      その証拠にYoutubeの13万件を越えるコメントの99%近くが英語等の外国語で、日本語のコメントこそ異端と言うか何と言うかなんだが…
      その初期の英語のコメントの中に「もう一度原爆を落としてやろうか?」とか「(原爆)2発では足らなかった様だな?」とか「コレは復讐のツモリか?」等のBMの挑発に対するアメリカ人共(?)の憎悪、不快感を極めた過剰なコメントが散見されていた。
      で、俺は余りの異常なコメントに「え?原爆ってナンの話だ?何処からそんな話が?」と戸惑ったモノだが(最初はSUが広島出身と言う事に対する過剰反応と解釈してたが)…
      しかし、その原因はギミチョコMVのマリア像だ。そしてあのライブのフィナーレでマリア像が斬首される事を知った上での、キリスト教徒としての当然の反発だった。
      そんな反発をアメリカ人共にさせるべくのアカラサマな挑発なんだよな、あのMVは…
      あのマリア像にはアメリカ国旗のイメージの青地に白の星まで投影されてるだろ?
      しかし、アメリカ人共はやがてあの斬首されたマリア像が長崎への原爆投下で破壊された浦上天主堂に祀られていたマリア像であり、斬首したのは「ボックスカー」(広島は「エノラゲイ)である事を知り、ギミチョコMVへの過激な原爆コメントはその後、姿を消した。
      浦上天主堂の廃墟から奇跡的に発掘されたマリア像の頭部は「被爆マリア像」としてローマ法王に謁見を果たし、国連の核拡散防止推進会議でも披露され多くのアメリカ人の知る処となり、ピカソの大作「ゲルニカ」に描かれたゲルニカでのナチスに拠る無差別爆撃犠牲者追悼集会にも「被爆マリア像」は招請されている。

      • 何か旭日旗を見たチョウセンジンみたいな反応だけど
        アメリカにもそういう層が一定数いるのかなあ?w
        (そんな意図はないし仮にあっても「お前らには文句言う資格なし!」ってとこが似てる)

        • おやおや… そんな事しか言えんのか?
          俺は具体的な事例をモトに述べてるんだぜ。
          お前さんも具体的な事例をモトに述べないと何も響かないんだけれどなあ…
          まあ、しかしだ… こんな駄文を読む気に為った事は評価は出来るがな。

           

          • 事例をもとにしてるだけではロジックとしては未完成で不完全。
            ファクトベースは事象を分析する第一歩とロジックを検証する際に使用するもので
            それで終わりじゃないし、自慢するものでもない、ロジックを立てるときの当たり前にすぎない。子供が自分でパンツ掃けるようになって喜ぶがごとし。
            他を揶揄するときはそこではなくあくまでも立てたロジックの精度の質で比較優位を証明しなければデファクトスタンダードにはなれない。明治以来の日本人の学校教育ではここが欠落したいびつさ。だから日本NO1の東大も世界では下位校にしかランクインできない。
            知識は必要不可欠だが知識だけで喜ぶのはまだ早い、知識のその先、データのその先をどう読み前人未到の法則を発見できるか、頭の良さはそこのシンキングの可否で評価されるのが世界標準。データ収集で偉ぶるのは日本人だけよ。はやく気づけ、そしてドントフィール、レッツシンク!だ。日本古武道の「守・破・離」の精神を思い出せ。守は第一歩に過ぎないし終わりでも完成でもない。恥じよ。

            • あのさあ… 反論するなら書かれているファクトについて反論したら?
              俺が記した内容について何も触れずに揶揄してるだけなんだけれどなあ…
              そんな事で良い気持ちに為れるなんて羨ましい限りだね。
              お前さんのロジックとやらはタダの空論ではないのかな?
              日本古武道の精神も結構だけれどさあ…

              • 反論じゃないだろ、ワシはお前の吠えた相手じゃないよ
                読解力がないな よく読みなよ 通りがかりの第三者的に見て
                おまえの相手への反論の仕方が底が浅いといっているだけよ
                大した論拠もなく上から罵倒してるから、基本のきを見つめなおした方がいいよという
                ただのおせっかいです 気にしないでね。

  • 日本人は折角のギミチョコでさえ、TVのチョコのCMにさえ使用しないで封印しちまった
    どこがいいのか一番わからないのは日本人自身なんだろう
    国内では受けない、受けないと思ってることが海外では受ける ということだ
    ジャニーズやアップフロントが先行してたのに世界で受けたのは亜流のはずの韓国産のKPOPだったように
    なにが訴求点なのか分かってないのが当の日本人。

  • 最初から最後まで、徹底して海外でだけ受けたのがギミチョコだった
    日本人にはポンキッキーズかおかさんといっしょかと恥ずかしいと忌み嫌われた
     この感覚の違いだろうな 
    20年前にYOUTUBEがあれば世界に受けたのはミニモニだったかもな じゃんけんぴょん。

    • 日本語歌詞がダイレクトに分かるのがネックなんだろうな逆に。
      「あたたたーーーた、ずきゅん、どっきゅん。」
      しかも性的な要素も暗に垣間見える言い回しをまだ幼女風・処女風の中学生にやらせたところも日本人に敬遠された理由だろう。
      外国人にはその感じはダイレクトに言葉では伝わらないし、幼女2人のむしろ健全で元気な一生懸命さの印象が強く、いやらしさよりアニメのようなかわいらしさ元気さの方が強くアピールするんだろうな。内外の評価差やTVCMに起用されなかっ理由はその辺にありそう。コバのは日本語歌詞のワードセンスが国内的にはダサすぎるんだよな。

  • アミューズというかコバメタルは海外ファンの声を分析してるんだろうか?(特にギミチョコの受けた要因について)

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。