「avex creative factory」の楽曲提供したアーティストにBABYMETAL






 

885: 2022/03/31(木) 22:50:36.85
BABYMETALでググったらこんなニュースが
https://news.yahoo.co.jp/articles/15be8ed05736d74531488eee482e1bccf94cf598
ここで、avex creative factoryというところが今まで楽曲提供したアーティストの中にBABYMETALが含まれてるのだが、
それが設立されたのって2020年7月1日なんだよね。
それ以降BABYMETALは1曲も出してないのだが、これから出す新曲なんだろうか?
927: 2022/03/31(木) 20:11:25.28
>>855
avex creative factoryのベビメタ提供曲てなんや?

 

989: 2022/03/31(木) 22:16:06.97
>>927
ひょっとして、未発表の新曲だったりしてw

 

1000: 2022/03/31(木) 22:46:14.66
>>927
調べたら、avex creative factoryって設立が2020年7月1日なんだよな。
それ以降、BABYMETALは1つも曲を発表してない。
もしや?

 

20: 2022/03/31(木) 22:54:03.99
多分記事の間違いだと思う

 

137: 2022/04/01(金) 07:23:04.86
これうっかりリークだろ
大丈夫、コバは曲作ってるよ(丸投げで

 

145: 2022/04/01(金) 07:43:58.97

何を根拠に言ってるのかな、もしその法人の設立年月日が根拠ならそれは甘い判断かもよ
法人設立後即、営業活動開始とは考えにくいし、
もしそれが可能なら、元々法人化独立前にも取引があったことも考えられるから。

独立法人の前身がエイベックスの事業部門として楽曲作成請負部門を持っていて活動していたが
その事業部門が発展して、20年7月に法人化して独立したという方が現実的。

つまり請負活動はエイベックスの一部門時代から事業活動していて、
アミューズと本体間で契約取引していたのを新会社が引き継いだということ、この方が一般的。

つまり20年7月独立法人化以降の楽曲請負作成ではなく
エイベックス時代の取引実績も引き継いだ過去事例としてBaBYMETALの名前を出したケースもある

そうなると20年7月以降の「新曲ではなく」、20年7月以前の「既存曲」の作成を請け負ってた
という話に過ぎない。
新曲だとは法人設立年月日だけの根拠では断定できないよ。

 

148: 2022/04/01(金) 07:48:44.54
>>145
でもそれならそれで既存のどの曲だ?ってのを特定しなきゃならん
でもコバは3rdに入れてない曲もたくさんあるって話してなかったっけ?忘れたけど

 

151: 2022/04/01(金) 07:54:10.58
>>145
だとしたら、BABYMETALのクリエイターの内、誰がこのエイベックスなんちゃらに所属してるんだろうか。
調べても松浦勝人以外に名前が出てこなくてよくわからない。
そこを明示しないままBABYMETALの名を出されてもなと思う。

 

24: 2022/03/31(木) 23:00:14.63
avex creative factoryに参加してる作曲家の誰かなんだろうけど
みんなmetal名義で本名わからんやつとかいるしな

 

25: 2022/03/31(木) 23:01:37.30
ダダダンスとかは

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。