KOBAMETAL「メタルがダンスミュージックに感じた」






 

538: 2022/01/18(火) 11:51:13.10

BABYMETALプロデュ―スの舞台裏をKOBAMETALに聞く メタルとダンスをいかにして融合させヒットに導いたのか?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/14/news039.html

第2回きたよー

 

543: 2022/01/18(火) 12:22:22.28
>>538
メタルとダンスを融合するなんて無理難題を押し付けられて何とかしてくれたMIKIKOのお陰じゃないのか?

 

552: 2022/01/18(火) 14:02:36.15
>>538
面白いこと言ってるね
>ある時、ワタクシにはメタルがダンスミュージックに感じたんですよね。
メタルのリズムや、リズム的な“決め”が多いところ、アーティストの
パフォーマンス、アクション、すごくダンスっぽい感じがしたんです。
また、アーティストとお客さんのアクションも一体化していて、
ここもダンスっぽく感じました。

 

553: 2022/01/18(火) 14:09:21.35
>>552
コバ本も買ったけど読めてないからそこに書いてたのかもしれないけど
メタルがダンスっぽいって今までのインタビューで言ってたことあったっけ?
少なくとも俺は初めて聞いたわ

 

554: 2022/01/18(火) 14:18:44.18
>>553
自分も初めてだったと思う
でも、パンテラとかいわゆるグルーブメタル系なんかは
自分の感覚としても踊りたくなってくるという感じ
ノレると踊れる の違いって口ではうまく言えないけど
https://www.youtube.com/watch?v=NB7Zb9QVklE

 

558: 2022/01/18(火) 15:00:02.44
>>553
本人も初めて言ってみただけだろw

 

598: 2022/01/18(火) 22:41:56.45

>>558
そこな、10年なにやってたんだよ
そもそもBABYMETALはダンスユニットだったのにさ

本格的なメタル、バンド、ライブやるのはいいけど
そもそもなんでしたっけ?、ダンスの世界って良くね?とか今さら、あのさー
様々な魅力あるのがBABYMETALなんですよって、イスから転げ落ちるわ

 

539: 2022/01/18(火) 12:04:45.00
目新しい内容はナイナイバーン

 

540: 2022/01/18(火) 12:06:51.32
ざっくり要約するとグローバルニッチで熱心なファンを相手に長く活動する方針ということかな

 

550: 2022/01/18(火) 13:42:38.28
コバのインタビューは毎回K-POPの話が出るね

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。