KOBAMETAL「気持ちを切り替えて、応援したくなる新しいアーティストを探せ」






 

655: 2021/10/02(土) 00:20:15.68

気持ちを切り替えろってさw
新しいアーティストを探せとw

🍭 BABYMETALプロデューサー・KOBAMETAL[イベントレポート]ファンから寄せられた質問に回答「何が起きてもブレない心(メタル・ハート)を持つのはとても大事なこと」著書『鋼鉄っぽいのが好き‐人生9割メタルで解決‐』出版記念特別イベントにて – Pop’n’Roll(ポップンロール)
https://popnroll.tv/articles/20666

――先日、10年間応援してきたアイドルグループが解散し、10月にはBABYMETALもライブ活動を封印されるということで、人生の楽しみを2つ同時に失うことになってしまいました。人間の寿命は、趣味がある人の方が長くなる傾向にある……とのことなので、新しい趣味を見つけたいのですが、何かオススメはありますか?

KOBAMETAL:
人って、その価値や大切さを失ってからはじめて気づくことが多いんですよね。アーティストも亡くなってから評価が上がることはよくあるし、別れた恋人のことを後になってから女々しく思う、行きつけの飲食店が閉店してしまって残念、とか。世の中の時間って自分を基準に進んでいるわけではないし、永遠ではないと思うので。
だから、今あることを当たり前と思わずに、感謝の気持ちを大切にしたらよいと思っています。なので、気持ちを切り替えて、応援したくなる新しいアーティストを探すなど、自分からどんどん新しい出会いを求めていったらいいと思います。時間はかかるかもしれませんが、探し続ければ必ず、見つかると思いますよ。


666: 2021/10/02(土) 01:57:31.03
>>655
メタル・ハートw

 

667: 2021/10/02(土) 02:37:23.88

>>655
リンク先の記事読んでみたよ。
自分は、やっぱりKOBAは好きになれない。
2016年のドーム頃まではそれほど疑問や不満は感じなかったんだけどね。
それ以後はそのやり方に違和感や嫌悪感を感じて冷めた。

ところでなぜスゥモアを出さないのか。
休ませたいのか、出し惜しみなのか、他に理由があるのか。

 

671: 2021/10/02(土) 03:12:25.25
>>655
オススメきいてんのに、教訓めいた返しw
だいたい好きなもんて、探して見つけるというより
たまたま出会うもんだとも思うけどな

 

675: 2021/10/02(土) 05:00:06.51
今度はヤングギター11月号でKOBAインタビューだと。
出まくるねえ。
これはベビメタ続けてますよアピールなのかな。
でも本体のスゥモアは出さない。
次に本体か出て来るのはいつだろうか。

 

676: 2021/10/02(土) 05:36:16.28
KOBAのインタビュー全部同じだし中身無いから見る価値ないよねぇ

 

677: 2021/10/02(土) 05:49:52.18
まぁ軽くヒントはあるけどね
ただベビメタはチームで斜め上来るから読みきれんけど
コバ本届いて俺も流し読みしたけど、まぁコバだったわw
それでも彼がプロデュースしてるんだから多少リスペクトしないとついていけなくなるんだろーけど

 

686: 2021/10/02(土) 09:00:12.47

コバに言っとくが今時は公の場で「女々しい」って使うのはNGだぞ
女性差別指摘されるからな

 

690: 2021/10/02(土) 09:27:01.10
>>686
ゴールデンボンバーどうすんの?

 

691: 2021/10/02(土) 09:31:02.72
>>690
そんな下らんクレーム入れるのは一部のフェミだけ

 

754: 2021/10/02(土) 14:05:39.92

>>686
これの問題は差別どうの以前に・・・
骨やキツネのネタでやっているのか、キャラ設定に従って演技しているのか
中の人のプロデューサーとして真面目に受け答えをしているのか、そこらがぼやけていることですわ
ボケなしでやっているのか、なんでもメタルに絡めたり、謎かけ、ユーモアを交えているのかもよくわからない

 

765: 2021/10/02(土) 14:40:30.99

>>754
取りあえず挿絵の抜粋
no title

no title no title no title no title no title no title

ネットに晒されてるモノと被るものも多いが、
コバ本にはコバ論がこれでもかってくらいに書かれてる
この男の手によって「ベビメタ」という世界観が作られたこともよく分かる
そしてその世界観におまえらがどっぷりハマってしまった事も、悔しいレベルでよく分かる

 

714: 2021/10/02(土) 11:56:18.23

ベビメタ沼にハマってさくらまで漁って
両方ともこんなことになってどうすればいいの?😭

コバ「知らんがな、ほかに趣味持てよ」

こんなとこか

まあ、ベビメタは解散しないと言ってるしもう少し待とう

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

27 件のコメント

  • 若僧はいいよ、俺たち50過ぎのオヤジに次探せなんて言われてもな
    あの世まで引きずるんだよ多分な、こんなに楽しかった事無いもん
    すぅちゃん、もあちゃん、そしてゆいちゃん
    3人共大好きなんだよ、いい歳こいてw

  • 小林氏はプロデューサーとして一流ではないよ
    プロデューサーとしてマーケティングは重要な仕事だが、仕事を放棄してるわけだからね
    スタッフに丸投げしてると今回ようやく認めた
    そんなことだろうと確信してたから、やっぱりなと納得した
    明らかにマーケティングがおかしいからね
    彼のせいですぅもあがスポイルされ歪められているし、しかるべき位置付けがされていない
    常に世間で過小評価に晒されてるのは小林氏のせいだ
    熱心なファンに余計なフラストレーションをもたらし続ける存在でもある
    好きになれないね、どうしても

    • スー、ユイ、モアが小さい内はプロデューサーとして三人を引き連れて活動出来るが
      ベビーメタルがこれだけ大きいグループに成れば、仕事の分担するのは当たり前
      それにベビーメタルはスー、モアの二人だから別々に活動する事無いだろう
      メンバーの内一人は大学生で中途半端な活動はむり、ベビーメタルの様に
      ワールドツァーするグループは尚更ね、普段は別々に生活している二人を仕事に成れば
      良くまとめていると思うよ、チームベビーメタルとして動かないと誰かが皆なやる事は
      無理だな

  • コバさんはまだ若いから、一部のファンに遊んでもらっているのに気付かないw
    安心感を与え、紙一重で裏切れ つまり
    正攻法で戦い奇策で勝つ ということだろうが
    失って分かるのはファンの大切さだと思う

  • ベビーメタルはコバに任せておけばいい、コバが居なかったらさくら学院の他の子の
    様に中学卒業と同時に居なく成る、スー、ユイ、モアも芸能活動やってないかもしれない
    モアはベビーメタルを続けるか如何か迷っていたからね、結局ユイも他にやりたい夢が
    有ると云って去って行った、それが芸能活動か如何か知らないけど、コバが居なく成ったら
    ベビーメタルはバラバラに成っているだろう

  • まあ、次のライブを楽しくしてくれれば良いよ、他は好きにしたら良い
    次のライブが面白くなければそっと去るだけ

  • プロデューサーとして一流じゃないコバがどうして一流のアウトプットができてるのか?
    中元すず香と出会えたからだよ
    いみじくも今回、「メンバーとの出会いが大きかった」と認めている
    SU、MOA、MIKIKO先生が一流の仕事をしている
    スタッフや外注委託先が一流の仕事をしている

    だからといってコバに長所が無いかと言ったらそうではなく、彼には人を見る目がある
    人を見る目があるから人事が上手い
    中元すず香の才能とポテンシャルを見抜いた洞察力。水野由結と菊地最愛を両脇に付けた人事は秀逸だ
    神バンドのメンバーにしても安易に実績のある有名人に依頼することなく、サポートとして一流の心得のあるメンバーを選抜した。この選抜ポリシーも優れた人事だ
    世間に数いる作曲家のなかで誰に委託するか?の人事も素晴らしいものがある
    世間じゃ人を見る目が無く人事が下手な管理職、経営者が溢れてるから、人事がこれだけ上手いってだけで一頭地抜けるわけだ
    コバは人事で一流のアウトプットを出せたプロデューサーである
    プロデューサーとしての力量は半端者だから他をプロデュースしても結果は残せないね
    実際、男性グループをプロデュースして全く売れなかった
    他を担当しても鳴かず飛ばずで終わる

  • たまたま当てた男が勘違いして偉そうな言ってらあ。
    社長何かコイツにガツンと言ってやってよ。
    あんまり調子に乗るなよ、お前のせいでベビメタ嫌われないようにしろよ、とか何とか言ってください。

  • 一体何が不満なのかよくわからないが、次何するかは確定するまでは何も知らせない、ライブと一部のプロモーション以外ではすぅもあは使わないというだけの単純明快な方針を貫いているだけ。ベビメタはアイドルグループではないので、何の問題もないと思う。

  • 活動休止までしなくてもいいのに。やっぱメンバーのモチベーション無くなったんかな……
    この記事読むと再開の雰囲気ナッシングだし。「待ってて」じゃなくて「他所を探して」だし。
    次見つかった後に「再開です」言われても、皆そうそう戻ってこれないと思う(定期)。少々チェックくらいはしてくれるだろうけど。

  • YUIMETAL脱退が全て物語ってたんだろうな。内部の本当のことなんて生涯分からんだろうが、YUIMETALから笑顔が消えた時、終わってたんだろう。今さら、YUIMETALのダンスに驚いてる。こんな真摯に向き合うアイドルなんて見たことなかった。今後も無いだろうし・・・やっぱ書き込んでて辛い。もう何年の前なのになぁ。

    • ロリコンドルオタにとってはゆい脱退で終わっただけだ
      ロブ・ハルフォードは言った。「YUIMETALが脱退してもBABYMETALは大丈夫。フロントウーマンのヴォーカルと神バンドがいるから問題ない」
      彼の言う通りになった
      メタルハマーもケラングもロブ・ハルフォードと同じ見解だった
      何故か日本人のオタにはそうじゃないやつが取り付いてた。ロリコンというやつだ
      長年、オタを見てきて分かったことは、BABYMETALとロリコンは波長が決定的に合わないってことだ
      中学生でスタートして小中学生に相応しい楽曲が当初はあったからめちゃハマったんだろうけど、その時期はたまたま波長が合ってたに過ぎない
      案の定、2ndアルバムを出したら彼らは文句たらたら言ってた。好きになれないし好みに合わない楽曲だらけになってしまったわけだね
      KARATEの良さすら分からないと言ってたからな。ギターリフの良さも分からない
      つまりは、そんなやつらが大量に取り付いてたわけだ
      彼らはゆいが脱退する前からどんどん去って行ってたし、ゆいが脱退したのは決定的な契機になっただけだ
      根本にあるのは、趣味に合わない音楽ってとこにあった
      彼らは別にメタルが好きでファンになったわけじゃないからな。ロリ趣味を満たせるからファンになったやつらだ
      はっきりと書いてしまうが、すぅさんはロリコンを嫌っていたからね
      だから盛んに「成長した私たちを見てください」と何度も言っていた
      ロリどもはもちろん言うことを聞かずに無視した。「時間よ、止まれ。いつまでも少女でいてくれ。成長などもってのほか」というのがロリどもの本質だからね
      ロリコンはBABYMETALから振り落としを食らって去る運命だった
      彼女たちの成長についていけないんだから当然の帰結だよ

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。