『イナズマロックフェス』開催中止を発表! 新型コロナ感染拡大、不安の声受け「『地域振興』に相反する」






 

1: 2021/08/22(日) 17:43:26.76

9月18・19日に滋賀県草津市で予定していた音楽フェス『イナズマロック フェス 2021』の開催中止が22日、発表された。公式サイトでは「今月に入っての滋賀県下における急激な感染拡大と、それに伴う県からのイベント開催自粛要請を受け」中止に至ったと説明。同日、フェスの発起人であるミュージシャン・西川貴教が会見に臨み、中止の決断に理解を求めた。

公式サイトでは、さらに「今日に至るまで、なんとか開催まで漕ぎ着けるよう、自治体の皆さま、並びに関係各所と様々な調整を図ってまいりましたが、全国的な感染者数の増加、緊急事態宣言の延長、そして滋賀県へのまん延防止等重点措置の発令などによる、地元にお住まいの皆さまからの開催を不安視する声の高まりを考慮し、このままイベントを実施することは、元々の趣旨のひとつである『地域振興』に相反するものと判断し、このような結論に至りました」と理由を説明。

その上で「これまで『イナズマロック フェス 2021』の開催を信じて、心待ちにしてくださった皆さま、応援してくださった皆さまに心より感謝申し上げますと共に、深くお詫び申し上げます」とつづっている。

この日会見に臨んだ西川は、「我々はもともと地域振興、地方創生を軸に滋賀県の催し物としてこのイベントを続けてきた。そういった意味合いでも、是が非でも(開催を)続けるということより、将来、この先10年・20年、このイベントを県民の皆様とより大きなものに成長させていくために今、決断せざるを得ない」と中止に理解を訴えた。

また、「本当に残念ではありますけれども、2022年9月17・18日を目標に、必ずや皆さんと笑顔でお会いできるように粛々と準備してまいります」と決意を新たにした。

同フェスは、滋賀県出身の西川が発起人となり2009年から開催。昨年は、新型コロナウイルスの影響でオンラインにて開催されていた。

2021-08-22 17:10 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2204392/full/

258: 2021/08/22(日) 19:25:34.29
>>1
ウェブ開催は追求してみれば?
英断だけに何とかしてあげたい。

 

7: 2021/08/22(日) 17:45:12.94
観客とファンを大事にすると言う事

 

10: 2021/08/22(日) 17:45:51.25
フジロックに出演するミュージシャンはどう言い訳するんだろうな

 

139: 2021/08/22(日) 18:16:46.61
>>10
新潟なのにフジなように、ここみたいな長期的な地域振興目的はないんじゃね?

 

11: 2021/08/22(日) 17:45:56.79
地域振興が軸になっているのはずっと変わらないんだねー

 

32: 2021/08/22(日) 17:50:27.29
地元だからそりゃそうなるよ

 

40: 2021/08/22(日) 17:52:21.02
これで来年以降も地元と良好な関係でいられるね

 

43: 2021/08/22(日) 17:53:25.28
オンライン配信とかグッズの通販あれば金落として応援したいわ

 

46: 2021/08/22(日) 17:54:07.38
粛々と段取り進めてるような話してたから
やるのかと思ってたわ

 

52: 2021/08/22(日) 17:56:16.94
つーかロックフェスってなんなの?
もうロックなんか滅びて聞くやつなんかいないのに
フェスの時だけロックって言っていっぱい集まって。

 

56: 2021/08/22(日) 17:56:55.48
>>52
ロックは生き方

 

70: 2021/08/22(日) 17:59:41.30
この人は行政関係の仕事も結構やってるからね
現実的に判断したんだろう

 

100: 2021/08/22(日) 18:05:35.86
地元のためにと始まったからこれはいい判断
強行したら今までの地元との関係が無駄になる
フジロックは知らんけど

 

引用元:

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629621806

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載