BABYMETALのロゴをつけたレコードプレイヤーを販売すれば…!?






 

679: 2021/08/18(水) 08:02:25.74
BABYMETALのロゴをつけたレコードプレイヤーを販売すれば売れると思うけどな。
Twitter見てるとロゴさえついていればなんでも買う人多そうだし。

 

680: 2021/08/18(水) 08:32:36.13
今レコードプレーヤーを繋ぐアンプを所有してる人も少ないんじゃないかな
多くの人がすまほでクラウド化してBluetoothスピーカーで音楽聴いてるような気が

 

681: 2021/08/18(水) 08:35:21.31
今やほとんどスマホで聴くだろうし
Amazon Echoも便利だぞ
リモコン探さなくたよいし、音源もHDだ
そりゃオンキョーも追い込まれるわ

 

682: 2021/08/18(水) 08:37:07.37
>>681
でもそれじゃベビメタのアナログ盤が売れないってテーマやw
俺もレコードプレーヤーは復活してほしいけど、やっぱりニッチな趣味なんだろうなぁ

 

683: 2021/08/18(水) 08:40:18.44
レコードは頻繁に聞けば針も交換しなきゃならないし、レコード盤の管理も大変
録音はどうしようって考えた時にソフトがなくて、A面 B面2枚組?それをデジタル変換してスマホに入れるのか?とか、
今が便利になっただけだけど、やっぱ好きな人じゃないと面倒なのは否めないしね

 

685: 2021/08/18(水) 08:41:48.66
>>683
スマホに入れるのはCDとか配信のでいいんじゃない?
アナログのはお家で優雅に

 

686: 2021/08/18(水) 08:47:47.68
>>685
ネルドリップコーヒーでも入れながらソファーでな

 

684: 2021/08/18(水) 08:40:46.56
そうそう、ターンテーブル買ってもアンプがね
今時のアンプにはフォノ入力無いだろうからフォノイコライザーも必要になるよな

 

687: 2021/08/18(水) 08:48:35.94
レコードはコアな音楽ファンしか聴かないから売り上げはそんなに期待できないだろう。

 

689: 2021/08/18(水) 08:51:24.76
音楽とか聞いてもらえるまなかなかいかない日本だけど、レコードを売ってるショップは世界一多いというガラパゴスニッチ大国

 

824: 2021/08/18(水) 23:26:08.12
>>689
レコードで出すこだわりバンドも無駄に多い

 

692: 2021/08/18(水) 08:54:56.92
今コーヒーはカートリッジだしお茶はTパックだし音楽はスマホで映画はTSUTAYA要らずだもんなぁ

 

732: 2021/08/18(水) 12:36:17.54
アナログ盤とか俺が産まれるずっとずっと前に無くなってるから知らないんだけど
アナログ盤のlegend-Mを買えば動画も見られるの?
その場合の画質はどの程度?

 

733: 2021/08/18(水) 12:38:31.49
>>732
音だけだよ
レコードだもの

 

736: 2021/08/18(水) 12:55:21.83
>>732
珍しく若者がイター!

 

738: 2021/08/18(水) 13:11:09.08
俺も小さい頃買ってもらった子供向け雑誌の付録がソノシートだったくらいには若者だよ!

 

741: 2021/08/18(水) 14:03:51.81
家電売り場に展示されてたプレーヤーのターンテーブルに触って
回転が変わると音程が狂うことに気づいてバカ受けしてた若者見たことあるわ
そういう時代なのよんよんw

 

742: 2021/08/18(水) 14:06:15.14
33回転と45回転
シングルレコードを聴くには、アダプターが必要だったんだよな
なんで同じ穴の大きさにしないねん!って思った子供時代

 

747: 2021/08/18(水) 14:20:09.90
中古のレコ屋では20代男子の客とか珍しくない
だいたいPUNKとかPUNK派生の音楽のコーナーにいる

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。