「BABYMETAL ライブ封印」宣言に『滑ってる』という声






 

497: 2021/08/05(木) 07:21:09.30

モアスレから
これがアミューズの正式回答
ライブ以外の活動は続けていくってよ
ちゃんと伝わらなかったから焦ってフォロー入れたぽい
コロナ禍収束するまでだな

ZIPで取り上げられたみたい
「ユニットの活動停止や解散はない」って
解散だと勘違いした層がいたからアミューズがフォロー入れて貰ったのかな?
という事は何をするんだろう

おはよんございます😌🤘🌞
今日もまたまたあっちぃねぇ~💦

朝一のZIPでBABYMETALの
封印のニュースが…‼️😳🤯😍
朝から嬉しいやら💓
悲しいやら💦複雑に😅💨💨
復活するまでコバは
よゐこで~待ってる4️⃣‼️🤗

それでは今日も~
ユイしくお願いしモアスゥ~💕
😎🤘🙏✨✨🤘🦊‼️ pic.twitter.com/PCYYKo6CZB

— コバMETAL 2/19 /20🍇🥫着弾🤘😆💣💥 (@KOBAMETAL047) August 4, 2021

 

545: 2021/08/05(木) 08:49:51.75
>>497
そりゃそうだろ
こんな超優良コンテンツを自ら潰すわけがない

 

502: 2021/08/05(木) 07:29:19.58

ほれ解散はないってよ

 

725: 2021/08/05(木) 13:51:06.83
ツイで早まっていらんこと呟いた人は後悔してそうw

 

534: 2021/08/05(木) 08:23:38.17

紛らわしい事言い過ぎました
でも金ないのでグッズ買ってね

運営より

 

550: 2021/08/05(木) 08:54:54.79
コバさん
つまらない論争の種をまくなよ

 

552: 2021/08/05(木) 08:59:36.24
運営陣、今回は反省しろ 完全にマイナスやぞ
カッコつけ演出が先行しすぎて混乱してんじゃねーか
毎回あっと言わせる演出が醍醐味なのは間違いないんだから
新譜楽しみにしてるぞ

 

559: 2021/08/05(木) 09:21:09.55

さんざん
「うちらあんまテレビに出ませんよw」

みたいなスタンスを取っておいて、滑り倒したお告げの弁明をテレビにさせるって
マジでホンマにクソダサすぎる

 

574: 2021/08/05(木) 09:56:04.15

>>559
しかも、それですら意味不明だしな
とりあえず火消しをしただけでさ

ライブしかやってないわけで、ライブを封印したら活動停止なわけでさ
(リスク分散して相関のない仕事を兼業しまくるのが今の芸能界になっているのにやってきてなかった)
そして予定はないですって、それってユニット活動休止ではないか

つまり、なんらかのうまくいってないことがあるということを示唆してしまっている

 

578: 2021/08/05(木) 09:58:48.92

だからすぅもあのインタビュー読んだら
どうしたって解散とか有り得ないのに

今回も古参は流石に慣れた反応だったね

 

585: 2021/08/05(木) 10:03:00.62
ヨーロッパツアーを日本での活動停止と言ったこともあった。
要は言い回しの問題。

 

592: 2021/08/05(木) 10:09:34.62
単なる話題作りかよ
ライブ封印はやりたくても出来ないしファンに期待させるより一旦コロナが収まるまでって封印って事だな
またその間にグッズ出して色々買わされるんですねファンも大変だなw

 

595: 2021/08/05(木) 10:12:51.49

だから普通のメタルバンドは

アルバム制作→ツアー→休暇→アルバム制作

の繰り返しなのよ

今回はテーマやフォーマットが変わるから
ライブやらない期間が長くなるってだけ

 

601: 2021/08/05(木) 10:21:25.00
活動休止せずにライブ封印するというのなら、
変わりに何を見せてくれるのか気になる。

 

602: 2021/08/05(木) 10:23:13.95
>>601
そこ。
コバは次なるステップにいかねばならないと話ししてる
もう何かが計画済みで裏でコトは進んでる

 

744: 2021/08/05(木) 14:48:30.50
>>602
閉店バーゲンセールなのか新装開店のためのバーゲンセールが続いているが、ここに来てKOBAのSNS、インタビュー、ベビメタプロデュース歴本と自分の実績自慢アピールが多い。これはアミューズ上層部の命によるプロデューサー交代かも知れないね。10年やる事やったから次なる高みを目指してスタッフ一新かも。KOBAはアドバイザーとして帯同するのかな?

 

624: 2021/08/05(木) 11:23:36.34
>>601
グッズの販売、他のバンドとのコラボ、次のアルバム制作。

 

605: 2021/08/05(木) 10:31:40.93
だから配信よ
NFTもその布石

 

609: 2021/08/05(木) 10:41:08.66
そういうけど配信ライブももう飽きられてきてるって話だけどね~今更配信なんてやるのだろうか
それならきちっと撮影してBlu-rayなりDVDで出してくれた方が嬉しいけどね

 

619: 2021/08/05(木) 11:09:03.27
単純にコロナでライブが出来ないだけでいちいち封印とか言うなよって感じだな
ライブが出来ないけど物販で色々出すから買えよって言葉にしか思えん

 

621: 2021/08/05(木) 11:19:43.07
自分はアルバム発表後すぐにライブやツアーの計画が発表されると思ってるよw

 

669: 2021/08/05(木) 12:17:46.75
10月10日以降ライブ封印って
10月10日までもライブやらないよね

 

688: 2021/08/05(木) 12:37:22.26

>>669
正確に言えば
すでに封印状態ですが10月10日からも封印が続きます

ってことだよな、俺はそう解釈してる

 

710: 2021/08/05(木) 13:15:31.76
最善のパターン
コロナ収束後、ニューアルバム発表、ツアー再開
最悪のパターン
実質上の解散だが、グッズや未発表ライブ音源販売のため、
ベビメタはまだ続いているという体裁を取っている
どちらの可能性もある

 

739: 2021/08/05(木) 14:37:46.50
ライブしないだけだから作り込んだMV等を出してくる可能性はある

 

741: 2021/08/05(木) 14:40:00.98
MV出してくれると嬉しいな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

26 件のコメント

    • KOBAとアミューズの上層部、すなわち桑田と福山と大里会長が口を出してないはずがないだろ。なんなら毛ガニまで結愛ちゃん通してベビメタの方向性とパーカッションには口を出してんだよ。取り敢えずMIKIKOは御疲れさん。次の章はTAKAHIRO先生らしいから酸素ボンベ用意な。

  • コロナは収まらないよ
    その見通しが立ったからライブ休止を決めたわけで
    質の悪いデルタ株対策が進まないとどうしようもない
    ただ、今回のお告げは失敗だったと思うね
    飼い慣らされたメイト向けのノリは世間では通用しなかった
    免疫のできてない多くの人に悪影響を及ぼした
    普通のステートメントで普通にライブ活動休止の発表でよかった

    • 何がいけないかって言うとね・・・
      ベビメタロゴの上に封印の文字を重ねたことだね。
      あれじゃベビメタ自体が封印されると誤解される。
      Legendの文字か今までのシンボルマークの上に重ねるべきだった。

  • MVは作るのかなと思ったけど、よくよく考えるとあのアナウンスの仕方だとMVも作らないのかね?
    封印期間中に何をするんだろか?

  • それなら、封印解かれるまで姿を消します的な一文入れなきゃ良かったのに。活動休止だと思われる原因でしょう。10月10日までの間にニューアルバムの情報あればそう思わないだろうけどね。

    • えっ?
      >BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで
      >我々の前から姿を消すことになるだろう
      と、お告げにはっきりと書いてあるが?
      まあ、「封印」のインパクトが強すぎてそこまで目が行かないかもしれないが・・・

  • 相変わらず舐めきった態度だなあ。
    ファンだけならまだ判るが、メディアも記事にするんだから判りやすく伝えるのが筋ってものだろう。
    KOBA任せにするからこんな事になるんだよ。
    他のメディアがフォローするからいいだろうとでも思っているのか?馬鹿じゃないのか。
    アミューズもKOBAの首にちゃんと縄張りを付けとけ。

  • 普段のノリでコメント出したら、内容がメイトを大幅に乗り越えて、浅い一般層にも広がり、大騒ぎとなった。
    オレの勤め先など周囲では、ベビメタ誰?という人はいなかったが、それなりに認知度は上がっていたんだな。

  • 良かったね~TVの情報番組に取り上げられて、ベビーメタルの宣伝にも成ったし
    海外人気を取り上げてくれている
    アミューズもウハウハだろう
    何でもかんでもネガティブに捉えていちゃ面白くもない

  • 大山鳴動して鼠一匹、アンチが騒いだだけ
    こちとらはあぁベビーメタルの何時もの、残された時間は後僅か、が出てたから
    何時ものフレーズだなと思っただけ、アミューズが解散させる訳ない

  • 何も無い、何も無いと言ってべビメタロス味わうより話題が有って良かったな
    コロナでライブ出来ないから新曲の歌い込みと新しいダンスのレッスン充分
    出来る時間が出来た、新章の披露を楽しみに待ってるよ

  • これで活動再開したら又客が押しかけてくるんだろうな、メギツネに、花火を挙げるの、と
    云う歌詞が有るがあれと一緒やな
    一発 封印、と云う花火を挙げただけだった

  • 今回の封印のアナウンスは大成功だったね
    普段中々取り上げないTVやネットニュースでバズったし
    炎上商法みたいでイヤがる人がいるのも判るけどさ、大体こんなものよ?
    あと、活動再開のやり方は2019年4月みたいになるんだろうけど、いつになるのかね
    まあ、最短でも2022年4月のFOX DAYかな?

  • 「ユニット活動そのものの休止や解散はしないということです」(日テレ『ZIP!』)

    ・ユニット活動そのものの休止はしない→ユニット活動そのものの終了
    ・解散はしない→封印(事実上の解散)

    「解散すると角が立つので封印することにしました」 by コバちゃん

  • 音楽と関係のない糞みたいなネタで話題作りって終わってんな

    ただのアイドル崩れがアーティスト気取りで
    ライブ封印しますってコントか?
    年間100本ライブしてからぬかせ

  • 別ユニットやメタルネーム使わない活動も有りだと思うけど
    過去の活動内容から見ても要領良く立ち回れる人達じゃないから無いだろうな
    カバーアルバムの製作等もこれまた眼中無さそうだし
    まぁド素人があれこれ考えても仕方が無いか
    期待してるよコバたん

  • まあ、なんていうか、いつもの、って感じではあったんだけどね。
    それをあーだこーだファンで会話するのがネタだったんだけどね。
    まさか、翌日にフォローいれるとはw

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載