BABYMETALのライブ至上主義が窮地に追い込まれつつある






357: 2021/07/27(火) 07:38:06.58
コバはよいもの作ると思うよ
売り出し方やボッタクリ商法は不満あるけど
もうちょい上手くやれないもんか
クローズドな商売にして単価上げるよりオープンにして普通の価格で売ってくれ

 

396: 2021/07/27(火) 13:37:44.37
モノなんてコレクターアイテムなんよ
それよりもライブの間が空くのがつらいね
コロナ早くおさまれ

 

403: 2021/07/27(火) 14:44:41.74
露出増えるとすぐ飽きられるから出し惜しみして単価引き上げますって考えなら賛同できないな
まあ、コバの言うとおりにしかならんのだけど
露出増えても差別化出来てるから飽きられないと思うけどな
コバが一番過小評価してんのか

 

404: 2021/07/27(火) 14:45:44.97
出し惜しみして単価引き上げるとコアなファンにもそっぽ向かれるリスクもあるよ
ファンあってこその商売だからな

 

406: 2021/07/27(火) 14:54:15.21
露出しないのは
ブームを作らないという戦略のほかに
SU-METALとMOAMETALを神格化するためだと思うよ
アーティストをファンから遠ざけたいのだと思う

 

407: 2021/07/27(火) 14:55:41.21
ファンと身近な存在みたいなのコバは大嫌いだろうし
秋元氏の所のカウンターでもあったしねBABYMETALの存在は

 

413: 2021/07/27(火) 15:00:44.97
ファンの前に出るだけが露出じゃない
アーティストとして活動を活発にして発信していくことは必要と思うけどな
バラエティに出て安売りしろとは言ってない
現状はライブだけ黙々とやってるだけだからな
フェスも当面できないし

 

415: 2021/07/27(火) 15:02:47.85
BMTHとコラボしてたな
そういえば
ライブで披露してないのが残念

 

417: 2021/07/27(火) 15:07:31.07
ファンの願望は天上しらず

 

419: 2021/07/27(火) 15:09:00.87
あの武道館のライブを黙々とやってるようと評するなら
もはやBABYMETALに求めるものはないのでは?

 

425: 2021/07/27(火) 15:55:05.81

BABYMETALに関しては外向けの発信は十分ではないのではないかな。
レディットとか海外のメイトの投稿みてもみんなそう思ってるだろう。
だからなんだと言うと満足してるメイトもいるならそれで良いと思うよ。

素晴らしい演奏は出し惜しみせず広く世に出してほしいけどね。
なぜ有名になってほしいかと言われると人気が維持できればグループの活動が安泰だからね。

 

426: 2021/07/27(火) 16:12:46.86

フェスもないしテレビも出ないんだから
アルバム出せば?
ひまでしょ

 

428: 2021/07/27(火) 16:44:35.34

何か比較的簡単に実現できてバズるけど価値下げないみたいな活動っていうと
例えばだけど
すぅちゃんのTHE FIRST TAKEみたいな動画公開とか
もあちゃんの定点カメラでのダンス動画とか
需要はあると思うんだけどな

KOBAはやらんな、うん

 

429: 2021/07/27(火) 17:01:15.77
やらんだろうねえ
ライブのパッケージこそがベストで
そこから一部を切り出して披露とかコバの主義に反してそう

 

430: 2021/07/27(火) 17:02:04.86
てかライブ自体がファーストテイクだったw

 

431: 2021/07/27(火) 17:04:19.21
アンプラグドやオーケストラライブはどうだろう

 

432: 2021/07/27(火) 17:04:27.61
ライブ切り出しといえばギミチョコのMVは素晴らしかったな
あれがバズったきっかけだと思うんだが
神格化しすぎか

 

435: 2021/07/27(火) 17:07:09.62
我ながらアンプラグドいいじゃん
MOAが退屈なら
すぅちゃんの耳をつまんでればよろしい

 

436: 2021/07/27(火) 17:08:30.17
せっかくSとMの2人なんだから
メタリカのS/Mの真似しようず

 

437: 2021/07/27(火) 17:12:22.86
渡米もできないし、ライブ自体も無理そう。
これは他のアーティストも同様なんだろうけど、まだタイアップとかバラエティ出たりしてるよな。
まぁ、BABYMETALにはバラエティは望まないわ。

 

438: 2021/07/27(火) 17:14:20.55

あれなんだよな
ライブ至上主義なのは良いと思うしそうあるべきだと思うけど
やっぱそれだとちょっと興味があるくらいの人にはハードル高いんだよな

YoutubeのMVでも
ハードルの高さで言うと多分ギミチョコでギリ
RoRだと見るのに身構えちゃうんだよな
イントロの長さも一因だとは思うが

知らない人にもっと気軽にベビメタ知って欲しいなと思うけど
上手いやり方ないんかなぁ

 

439: 2021/07/27(火) 17:15:52.58
コロナ感染者3000人か
この状況でLIVEなんてやれるわけない

 

441: 2021/07/27(火) 17:17:39.30

入口を広げるには結局広告代理店の庇護に入るか、プラットフォーマーに金払って拡散してもらうか
あとタイアップ
SNSも受け身だと新規獲得は厳しい
どうやってそこにたどり着かせるか
音楽好きに広めるにはフェスとかレコードストアデイとかよいのかもな

まぁフェスはしばらく無理だ
出口が見えない
コバも変心しつつあるようだが

 

450: 2021/07/27(火) 17:36:45.00
国内の一般人需要に過度に期待しない方が良いと思うのよ
最近のヒット曲を並べてもBABYMETALに近いものはないw

 

452: 2021/07/27(火) 17:43:07.97
ヌーやら夜遊びやら米津やら
BABYMETALとは似ても似つかぬ路線
日本人はBABYMETALの音楽を聴ける耳を持っていないのでは

 

461: 2021/07/27(火) 18:10:36.50

布教活動して悟ったこと
一般リスナーはメタルサウンドを聴かない、むしろ忌み嫌う

ベビメタ広めたいならメタルサウンド捨てるんだね
それがベビー”メタル”と呼べるかという疑問はあるがね

 

462: 2021/07/27(火) 18:17:46.90
シンコペは実際日本人受けすると思うけどなあ

 

463: 2021/07/27(火) 18:21:12.15
わかりやすいーいラブソングなら売れるよ
それがメタルかどうかは知らんけど

 

464: 2021/07/27(火) 18:25:11.00

日本ではメタルなんてほとんど聴かれてもないし、嫌われてるってほど意識されてないだろ
そもそもBABYMETALはメタルかどうか曖昧な立ち位置な存在だし

 

481: 2021/07/27(火) 20:31:47.84
逆にJ-POPが欧米で流行るかというと無理だろうな
BABYMETALがJ-POPに擦り寄ったら外人はそっぽ向く

 

519: 2021/07/27(火) 22:41:51.90
BABYMETALの名声の生命線はフェスだったと思うんだがフェスは当面参加出来ない
さて、どうするんだコバ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

22 件のコメント

  • 欧米のフェスで櫓のない舟を漕ぐパフォーマンスで邪魔してる集団がいたよな。漕いでる振り(応援してる振り)をして邪魔したり喧嘩したりするんだよな。桑田が「君への手紙」(米英の音楽シーンを心配する歌)の中でも歌ってた。日本でも欧米でも主流から外れると俺にも稼がせろとチャチャが入るんだろうな。

  • アメリカ、イギリスの自国でワクチンを製造できる国は、重症化はしない=インフルエンザと同等なんだからあとは自己責任…で、ライブもフェスも再開するでしょ。
    実際、同じ海外で活躍する野球の大谷は問題なく頑張ってるし、客はマスクもつけてない。

    壁があるのは20代の若者にワクチンを回せない(自国で製造できない)日本が足引っ張ってるだけで、
    ワクチンうってワクチン・パス持てば、実力のあるアーティストは海外で全然やってける。

    日本のファンは一旦切り捨てていい。

  • これから未来ある20代の若者が先に打つべきでもうどうせ先のない老害オジイ、オバアなんか後回しか打つ必要ない 順番が全く逆

    • コロナで重症化しやすい老人で病床が埋まると、他の病気で重症な全世代の人々の生命が危うくなるから老人からワクチンは正解
      もう未知のウイルスじゃないしワクチン、療養方法があるのだから、インフルエンザと同じカテゴリーにすればいいだけ

  • 近年では珍しく国内では殆どライブしないベビーメタルが武道館10公演、こらぁ暫く
    ライブ無いな
    神バンドもライブやりそうも無い、コロナ禍終わらんと如何にも成らん

  • 都のコロナ陽性数3058、しかし死者はゼロ!米国陽性数20万死者900人それでもノーマスク。
    ワクチン打っても死者多いアメリカが感染対策解禁、自粛解禁してコンサートもスポーツ観戦もバンバンやってるのに日本は滅茶苦茶だ。
    コロナ茶番劇をヤメロ。
    政府やマスメディアがヤメナイなら俺たちがマスクを捨てて意思表示しないと。
    マスクを付けているかぎりこの社会の空気感は変わらない。
    アメリカがノーマスクなら
    日本はとっくにノーノーマスクだ

    • メディアのトリミングされた情報だけが全てだと思わないで欲しい
      ワクチン接種は未発症の所謂キャリアを大量量産しただけ
      その現実を受けアメリカはマスクの着用義務化に向かうのよ

    • 日本人は真面目過ぎるわ。
      真面目であるが故に、感染予防ができていて、なかなか感染が広まらない。
      さらに真面目すぎてワクチンにリスクがあるとか言って、真面目に考えて打たないと判断する人間もかなりいる。
      真面目であるが故に、元の生活に近いレベルまで戻るのは相当長引くだろうね。

  • 大谷はMLBで全米ドサ周り、松山は米国PGAツアーで全米欧州アジアドサ周り、畑岡や笹生もUSLPGAで全米欧州アジアドサ周り、渋野は渡英して全英女子オープン出場。
    日本のプロサッカー選手も欧州でドサ周り。
    日本のみならず世界の様々なアスリートが欧米アジアに航空機で旅立ち、ドサ周りしている。
    英国・米国はアーティストのライブもフェスも解禁しているので、ベビメタもやる気があれば渡英・渡米してライブやフェスに出られるでしょ。スタッフ全員がワクチン接種が条件。それでもイギリスでデルタ株に感染するかもしれないけど、みんな無症状か軽症で済むでしょ。
    とにかく英米に行く覚悟があるかどうかだ。
    アスリートは大きな組織がバックアップしているが、アーティストは単独なのでそこが厳しいかな。

  • 続々とフェスが再開されてる状況なのに、窮地に追い込まれてるは無い
    去年は参加が決まってたフェスに軒並み参加してないのはBABYMETAL側の新体制の問題だろう
    海外フェスが再開状況なのだから窮地は大袈裟な表現に過ぎない
    様々なアーティストもツアー再開するしな
    そもそも4月にライブをやったばかりじゃないかw

    • フェス限定で言えば来年の海外の大型フェス
      のラインナップはすでに発表済み
      ベビメタは一つもない

      日本からはクロフェなんかは発表してるよ
      クリスタルレイクはヨーロッパツアーの発表までしてるし

    • フェス参加時の支払い条件が変わったと聞いたけど、その影響かな?
      以前は交通費が出たけど、今年は確か出ないんだよね?契約条件次第?
      まあ、金銭面で他にも中止リスクとかあるし、アミューズの台所事情でGOが出ないのかも。

  • メンツ商売だからベビメタだけ活動するってパターンは事務所的にナシなんだろうな
    ワノクみたいに外出ればアミュ内の優先順位無視できるんだろうけど
    絶対ありえないし

  • 扶養家族の居るメンバーを抱えてるバンドは大変だな、ベビーメタルは若い女性二人だから
    その点楽かな、アベンジャーズも居なく成ったし、コバも暇で何か本出版するらしいし、暫くはデロと物販販売で凌いで行くんだろう

  • ライブ至上主義とか言ってるけど、今はライブが物足りなくなってるからファン離れが進んでるんだよ。短時間ライブ、コーラス一人だけ、神バンド地味、すぐ辞めるサポートメンバーなど内容を充実させる手を打ってない。正式メンバー入れてライブ時間長くして、地方でもライブするぐらいしないとファンを引き止められない。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。