ベビメタの新機軸「メタル+ダンス+クラシックの融合」






541: 2021/01/11(月) 12:23:31.68
コロナ期にクラシックの人気が急上昇
https://news.yahoo.co.jp/byline/jaykogami/20201007-00201804/
確かにダンスミュージックやメタルって気分ではない

 

546: 2021/01/11(月) 12:35:42.35
>>541
音楽じゃないけど、このコロナ禍でバイクの免許の需要もモノ凄いんだってさ
リモートワークで暇が出来たとかで、合間にコロナ感染の少ないバイクや車への趣味需要が高まって、教習所は車も含めていっぱいで予約を断るところも頻発してるとか
ギター人口もかなりの数で増えてると思うわ
宅録~練習に感染の危険なんてないし

 

560: 2021/01/11(月) 12:45:47.60
>>546
自分の友人も楽器、全部揃えたよ
昔、バンドやってた血が復活したんだと
ご近所に迷惑がかかるのでドラムだけは電子ドラムで我慢
写真を見たらブルースハープとかもあってちょっと引いたw
自分はテレワークのない業種なので、毎日くたくたで
とてもそんな元気はない

 

565: 2021/01/11(月) 12:56:38.63
>>541
クラシック人気がアップした要因は
やっぱり「ロック・ダウン」だろうな

 

542: 2021/01/11(月) 12:29:45.94
英のクラシックFM局が国民にアンケートを募った
「好きなクラシック音楽ベスト300」
https://halloffame.classicfm.com/2020/
暇なので順番に上から聴いてみるか
スターウォーズや007など映画音楽も含まれた投票だとか

 

550: 2021/01/11(月) 12:40:42.27
そういえばクラシック番組観るようになった
去年はベートーヴェン没後250周年記念だった影響が大きいけど

 

564: 2021/01/11(月) 12:53:03.31
第9、レクイエム、白鳥の湖…上位はほとんど聴いたことがある
ビートルズじゃないけどそういうところも初心者がクラシック
に嵌る理由なのかも
でも1位のウイリアムズさんが知らんかった

 

568: 2021/01/11(月) 13:03:18.77
ベビメタの新機軸
メタル+ダンス+クラシックの融合
イメージ的にはシンフォメタルにオーケストラを付けて
振付ダンスを付けた感じ
ちなみにロックにオーケストラを導入したのはディープパープル
だと思っていたら、1967年のムーディーブルーズが元祖らしい
byうぃきぺでぃあ

 

571: 2021/01/11(月) 13:07:38.45
>>568
新しくないw
Yngwie Malmsteen – Wolfgang Amadeus Mozart’s Rondo Alla Turca on Guitar
https://youtu.be/2csfvIEO5kU

 

587: 2021/01/11(月) 13:42:32.30
>>571
ちょいとお兄さん +ダンスでっせ
衣装も大人めにして踊るのさ

 

643: 2021/01/11(月) 15:29:26.23
>>568
メタル+クラシックだったら結構あるけど、+ダンスってないよね
FAUNっていうネオ古楽バンドをメタルアレンジしてダンスつけたら良さそう。

 

699: 2021/01/11(月) 19:49:59.32
>>643
ダンスプログレメタル、ダンスデスメタル、ダンスブラックメタル、
ダンスがあるから何をやってもパイオニアになれる

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1610191274/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。