BABYMETAL「悪夢の輪舞曲」外国人による口パク論争






485: 2020/09/20(日) 04:34:55.44

この人丁寧な解説とかあって好印象

TankTheTech
ROADIE REACTIONS | “BabyMetal – Rondo of Nightmare (Live)” | [FIRST TIME SONG REACTION] https://youtu.be/JO9mS4nAowM

 

486: 2020/09/20(日) 07:27:07.16

>>485
こいつは
“there were some parts on there that for sure at least for my ear she was not singing”
と言った
そしたらコメントですぅは口パクじゃないと批判された

そしたらこいつは口パクとは言ってない
ボーカルトラックを使ってる部分があると言っただけだ
そしてそれは悪い事じゃない
俺は経験上みんなボーカルトラック使ってる事を知っていると反論した

だけどわざわざ教えてくれなくても
あの部分がボーカルトラックだってのは
みんな解ってるっての

 

489: 2020/09/20(日) 20:49:32.75
>>486
あの部分もマイクテクニックだと思うけどな。
実際にやれるらしいし。

 

616: 2020/10/04(日) 23:14:51.01
>>485
この人は解説の中で やたら、
「彼女は歌ってない、口パク口パク」
を連呼してるけど、なぜああいう、
言う必要ないことを言って何気なく嫌がらせしたんだろう。

 

618: 2020/10/05(月) 00:27:24.57
>>616
口パクだと連呼はしてないんじゃない?
ピアノのパートなんかもそうだけど
今まで聴いてきてベビメタはたくさんのボーカルトラックを使っていて
自分の耳で聴いたかぎりその中で彼女が実際に歌ってない場所がある
それは別に悪いわけじゃないとか言ってるだけじゃない?
ただ口パクの連呼だったら常連たちのコメントももっと荒れたり
低評価がすごくつくよ

 

619: 2020/10/05(月) 01:57:20.96

>>618
奇妙なコメントだった。
これみよがしに、わざわざ「彼女は歌ってない」って言っている。その後
「Lip-sync」「Lip-sync」を繰り返し言ってた。
こういう単語を使って限られた時間を使って解説した。どうして低次元な輩が好みそうな口パクの話題にテーマ振ったのか?
真面目な顔して悪意を感じた

ベビーメタルファンから批判が殺到したので
「俺はLip-syncとは言ってない
トラックを使ってる、と言っただけ」
と言い訳していた。
いやいや、口パクを連呼して視聴者の気をひいたのはを貴方でしょ。

 

622: 2020/10/05(月) 06:38:52.05

動画内のタンク「ボーカルトラック使いまくりで歌ってないね」(俺にはわかる キリッ)

ファン「ああここから~」のとこだけだろ

タンク「そこ以外にもいくつか使ってる。まあもう一度見てみるけどね」(汗)

ファン「で、どこよ?」

タンク「てゆうか何言ってんのおまえら。ボーカルトラック使ってるってだけで口パクとは言ってないんだけど?」(論点ずらし ピン止めw)

見たとここんな感じかな
まあ勘違いは誰にでもあるので大目に見よう

 

627: 2020/10/05(月) 14:54:51.71
>>622
ああここから
のところはトラックだったのか?
いろんな説があるけどね

 

623: 2020/10/05(月) 08:15:20.97

あいつはローディーだから
踊りながら歌えるわけがないという先入観があるんだよ
だからボーカルトラックはみんな使ってる
そしてそれは悪い事じゃないと
したり顔で言ってる

ブリトニー・スピアーズも口パクじゃなくて
ボーカルトラックを被せてるだけだと反論してたしな

 

624: 2020/10/05(月) 08:54:51.84
リップシンクは発声してない事を言う、ボーカルトラックは補助だが、強いと口パクに聴こえる

 

626: 2020/10/05(月) 10:01:04.21
エフェクトかけてるパートだからさ。ロンドのあそこは。
生の声にかけるのも可能だけど、タイミングずれる恐れがあるから
バックトラックを使ってるだけだと思う。
いずれにしろ、歌唱が難しいパートではないのでどっちでもいいと思う。
俺はそれより、IDZの始めのロングトーンを生でやってほしい。
いい歌なのに、いきなりの口パクはやっぱり冷める。

 

629: 2020/10/06(火) 06:25:27.83
 「ああここからーー」が、
ボーカルトラックなら、この間は歌ってるフリしてる口パクということでしょうか?
それともマイクを鼻に当てて歌ってる?
歌ってるけど声にエフェクトかけてる?

 

632: 2020/10/06(火) 06:45:56.78
>>629
とりあえず
BDプレーヤーに最近入れっぱの東京ドームRED NIGHT(シンコペ~アモーをレ特にヘビロテしまくり中)では鼻にマイクは当ててないよ

 

630: 2020/10/06(火) 06:35:52.56
トラックでしょ
イジメの出だしと同じで口パク
確認したわけじゃないけど、後年は口パクしてないような気もする

 

636: 2020/10/06(火) 07:53:34.27

>>630
トラックと口パクの違い
ー口を開けるか閉じてるかの違い
でしょうか?

トラック
口を閉じて歌ってる振りをして、
録音された歌声を流してる。

口パク
口を開けて歌ってる振りをして、
録音された歌声を流している

 

631: 2020/10/06(火) 06:37:16.00
口パクしてないかもというのは、トラックを使って口は閉じてるってことね

 

633: 2020/10/06(火) 06:52:55.28
ちなみに東京ドームRED NIGHT(シンコペ~アモーレを特にヘビロテしまくり中)ではそこだけ映像がモノクロになるね

 

634: 2020/10/06(火) 07:11:57.37
あそこのブレイクダウンは
メギツネのさくらさくらと同じで
歌う必要のない箇所
だからボーカルトラック

 

635: 2020/10/06(火) 07:29:36.89
あそこ生で歌ったら次の「ゆらゆら~」が歌えないでしょ
ブレス入れる間もないし

 

637: 2020/10/06(火) 10:04:39.22
FDTDの最初のパートも口パクと言われてるけどあれは生歌にエフェクトかけてる

 

638: 2020/10/06(火) 11:34:41.62
口を閉じて歌ってる振りってなんやねん。

 

639: 2020/10/06(火) 14:31:18.15

>>638
ああここから

のところは
口を閉じているが
マイクで口を隠して
歌ってるフリしている。
その間、前もって録音された歌声を流している。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載