海外での活動に重きを置いていたBABYMETALの今後の方向性はいかに






16: 2020/06/24(水) 07:36:44.63

今後どのような形になろうと応援していく自信はあるし人気も落ちる事はないだろう。
ただ2度ほど大ブレイクして欲しいかな。映像が残る映画で♪
①BABYMETALが主演・歌と受け持つ
「グリース」、「ザナドゥ」など
②主題歌だけ参加
「フラッシュダンス」など
③BABYMETALのコンサート&ドキュメント系
プリンス、クイーンなど
④観客全員泣かせる本格的演技
「ダンサ・ー・イン・ザ・ダーク」
⑤可能なのはマイケル・ジャクソンみたく長編MVかw

ミュージカル風映画でMIKIKO先生も大活躍して~
https://youtu.be/7oKPYe53h78

https://youtu.be/NQ6HozU5TGo

https://youtu.be/UVmF_W1yUm8

 

89: 2020/06/25(木) 00:13:04.95
>>16
映画か…その前にもう一回くらいMVがバズって知名度上げるのが先じゃね?
映画ならアニメと実写の融合がいいと思う
ロトスコープのアニメから実写になるとかメリーポピンズみたいに実写の世界にアニメをプラスした感じとか
MVの話に戻るけどアニメのMV作って見るのはいいと思うんだけどなぁ
今海外で日本に興味持つ奴はアニメファンが多いから上手くいけばその層を取り込めるのではないかと思う

 

25: 2020/06/24(水) 13:34:36.03
今のメタルならまだいいと思う

 

36: 2020/06/24(水) 16:49:30.67
それにしてもベビメタファンは高齢者が多いのが分かるな。
40代~60代が中心かな

 

37: 2020/06/24(水) 16:58:46.53
日本の若年層がメタルに嵌るきっかけがない

 

38: 2020/06/24(水) 17:10:06.63
コバはメタルは何でも吸収できる媒体みたいなこと言ってますがこの捉え方がメタルをリスペクトと言ってしまっていいのかどうか

 

42: 2020/06/24(水) 17:58:53.68
>>38
メタルはそうだとしても
コバが何でも吸収できないので、そこにリスペクトはないわな

 

39: 2020/06/24(水) 17:16:08.60
例えばホルモンもCrossfaithも海外ではメタルとして扱われるけど
日本ではラウドロックというダサい括りに入れられてる。そうしないと日本のメタル爺が難癖つけてくるから
ホルモンなんかはファン層がとても若く女も多い

 

80: 2020/06/25(木) 00:04:07.82
>>39
ホルモンと言えばベビメタもホルモンみたいな転調する曲作ったら面白いんじゃあないかな?
かわいい系→ゴリゴリの曲調に

 

90: 2020/06/25(木) 00:15:10.36
>>81
ホルモンの転調ってちょっとギャグっぽいくらいムッチャガラリと変わるけど
あんなに変わる曲あるの?

 

91: 2020/06/25(木) 00:15:44.98
>>90
よんのうた

 

93: 2020/06/25(木) 00:25:10.01
>>91
そう言われてみればそうかも知れないけど不思議とインパクト無いな

 

94: 2020/06/25(木) 00:26:27.57
>>90
いいね!

 

43: 2020/06/24(水) 18:02:58.46
メタル風〇〇が増えるだけだよ

 

73: 2020/06/24(水) 22:49:05.38
いくらなんでも国内知名度ないがしろにし過ぎだろ

 

97: 2020/06/25(木) 00:37:29.95
マジでアニメMVは念頭に入れて欲しい
それかアニメの主題歌のタイアップが取れるのが理想

 

102: 2020/06/25(木) 00:42:18.91
何で転調をあまり感じないのか分かったホルモンみたいに男性ボーカルがいないからだ
結構単純な理由だけど男女の声色の違いは大きい
PAPAYAみたいに男性ボーカル入れるのが今後の方向性として正しそうだな

 

104: 2020/06/25(木) 00:49:51.55
歌い方がよくも悪くも一本調子だからね
1stはすうゆいもあとデスボのバランスが最高だった

 

111: 2020/06/25(木) 01:22:07.88
知名度なんか上げなくていいけどね
国内ライブは増えそうで楽しみにしてる

 

112: 2020/06/25(木) 01:23:16.57
もっと売れて欲しくないの?
せっかくなら売れて欲しいけどなぁ

 

117: 2020/06/25(木) 01:31:39.59
ダサいダサい言うけど正直日本の新規は見込めそうにないし
運営も海外に受け違ってるだろ

 

118: 2020/06/25(木) 01:32:09.84
受けたがってる

 

126: 2020/06/25(木) 01:53:08.87
ベビメタはそもそも国内では全てノンタイアップだぞ
タイアップをとる気がそもそも無い
コバが狙ってるとしか思えん
国内より海外で話題になって欲しい気持ちが強すぎる

 

154: 2020/06/25(木) 02:31:09.69
海外での活動はもう無理でしょ
新コロ収まる気配すらないw

 

184: 2020/06/25(木) 08:58:38.93
BABYMETALの場合、世界的に無名なバンドがアニメで一発当てようというのとはちょっと違うからね
確かにメタル界隈ではそこそこ有名でも一般的には認知度が低い
しかし世界で数億人とも言われるアニメファンの目に触れる意味は大きいし結構な底上げになるでしょ
4thアルバムがどうなるかはわからないけど少なからぬ影響を及ぼすと思うけどね

 

185: 2020/06/25(木) 09:10:38.80

3rd 個人的にはいい仕事してると思う。
サウンドもアレンジも好きだな。
今後の方向性も感じるし。

だが、何か足りない感を感じるのも確か。
そう、BBMが無い事。
BBMがあってこそのベビメタだと痛感してる。

異論は認める。

 

187: 2020/06/25(木) 09:35:35.49
>>185
BBMよりすぅのソロが欲しいわ。

 

190: 2020/06/25(木) 09:45:31.17
>>187
BBM以外は事実上のSUソロだろw

 

192: 2020/06/25(木) 09:47:46.15
アニソンが世界のアニメ好きを集めて底上げとか幻想だ
初音ミクのボカロ曲を歌ったほうが効果あるかもよw

 

209: 2020/06/25(木) 11:23:27.56
ライブもできない、過去の動画を配信することしかできない
この状況で仕事選んでる場合じゃないよね
アニメでもドラマでも主題歌のオファーが来たら受けたらいいと思う

 

229: 2020/06/25(木) 12:16:12.13
タイアップはレコード会社がどうしたいかじゃね

 

311: 2020/06/25(木) 17:06:52.97
ベビメタのMVで一番アニメ的なものに接近したのはDistortionかなと思う
あれアクションの動画合成されてるの4人だけなんだよね
残り3人はほぼ何もない空間でのバストショットのみ
やっぱり本人登場の予定が狂ったんじゃないかな

 

313: 2020/06/25(木) 17:15:55.20
>>311
Distortion CGにも金かけクオリティも高かったが、本人たちが出演しないMVでは期待外れでガッカリだったが
ライブの大スクリーンのBGVにはピッタリハマってた それが計算済みだったとは思えない 偶然だろう

 

347: 2020/06/25(木) 19:40:51.96
まぁ人気でてほしいってのはファンの正常心理だから仕方ないよね
ただこのネット社会数字がウソついちゃったり数字に騙されちゃうようなことザラなんだからあんま再生数なんて気にしなくてもいーんじゃないかなと

 

373: 2020/06/25(木) 20:16:26.87
>>347
再生数は大事だよ
そもそもベビメタが話題になったのもギミチョコの再生数が伸びたからだし

 

412: 2020/06/25(木) 21:11:33.02

3rdアルバム曲の再生ペースが過去曲と比べて良くない

シャンティ エレガ DDDは論外
すでに8年前のヘドバンと同等かそれ以下

メイン楽曲のPAPAYAも4年前のKARATEや
7年前のメギツネと近いレベルまで再生ペースが落ちてる
no title

 

421: 2020/06/25(木) 21:26:53.22
>>412
固定メンバーじゃないんで作品としての価値が低いんよ
曲は悪くないと思う(過去曲が秀逸なのだw
同じ理由でBDも最近買ってないわ

 

359: 2020/06/25(木) 19:58:02.45

まだまだファン層を拡大する余地あるよ
がんばろう

SPOTIFY リスナー数ランキング

59,766,089 (3位) アリアナ・グランデ
21,298,970 (111位) ブラックピンク
5,973,084 (圏外) TWICE
532,220 (圏外) ベビメタ
no title

no title no title

 

391: 2020/06/25(木) 20:43:14.02

>>359
Spotifyリスナー数
日本人トップはLiSA ベビメタの5倍
アニメは世界でファン拡大するのに効果はある

2,627,174 LiSA
532,220 ベビメタ
no title

 

360: 2020/06/25(木) 19:58:56.93
アミューズの優秀な頭脳が戦略を建てています
我々は、ボクシング中継を観て
「なんで今の食らうかな、俺だったら避けてたわ」
と言っている視聴者と同じです

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1592937920/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。