皆はべビメタ以外はどんな音楽聴いてんの?






63: 2020/06/07(日) 11:02:59.33
皆はべビメタ以外はどんな音楽聴いてんの?

 

105: 2020/06/07(日) 14:01:23.45
>>63
2PAC、DR.DRE、ICE CUBE、WU-TANG CLAN、PUBLIC ENEMY、DE LA SOUL、A TRIBE CALLED QUEST、NAS、DJ QUIK、SOUTHCENTRAL CARTEL、WESTSIDE CONNECTION

 

144: 2020/06/08(月) 06:50:52.69
>>105
ご多分に漏れず、どの分野も行き詰まってんだな。
ほぼ、1994年ごろの仕様でないか?
最後のはしらんけど、あとはみんな大昔に聴いた覚え。

 

65: 2020/06/07(日) 11:30:00.40
60~70年代のロック、ジャズを聴いてましたが
ベビメタ 、BiSH、パスコ沼に落ちました

 

67: 2020/06/07(日) 11:48:59.75
オレは古楽(バッハ以前のクラシック音楽)を聴いていたけど、べビメタに嵌った。
バッハ以前のポリフォニー音楽とメタル音楽は共通点があると思う。

 

107: 2020/06/07(日) 14:11:56.98
>>67
そんな方がどういった経緯でベビメタに出会ったのか
よろしければお聞かせください

 

148: 2020/06/08(月) 08:10:57.03
>>107
べビメタに出会ったこと自体は他の人とそんなに変わらないと思うよ。
ユーチューブでたまたまドキモを見て、その時はよく作り込んでいるなぁくらいの感じだった。
その後、ヘドバンギャーを見てこれは凄いと思った。ゆいもあがちっちゃいが故の迫力。すぅの歌の上手さ。
それからソニスフィアのIDZで完全に落ちました。涙が出てきた。

 

72: 2020/06/07(日) 12:35:30.86
自分は歌って踊る女性グループが昔からずっと好きだった。
ソロでなくて3人以上というのが好み。
昔ならスープリームスなどのモータウン系、リアルタイムではスパイスガールズ、最近ではフィフスハーモニー
でも、一番好きだったのはバナナラマとノーランズという女性グループだった。
特に後者は曲も振付けも凄く良い。

 

74: 2020/06/07(日) 12:50:46.82
中学で洋楽聞き始めの頃バングルスとか聞いてたな
でもその後はずっとメタルばっかだった
レインボーやパープル、イングベも好きだな

 

93: 2020/06/07(日) 13:16:14.06
Haggardってバンドが面白い。
ほとんどバロック音楽風の曲に何の違和感もなくデスボイスが入り、後からドラムスやエレキが入って来る。
べビメタとは全然別方向だけどユニーク。

 

111: 2020/06/07(日) 15:06:32.68
レイジっぽさがあるけどカッコいい
https://youtu.be/HuNLJuSUDqo

 

147: 2020/06/08(月) 08:09:52.10
>>111
いいね

 

268: 2020/06/09(火) 18:40:15.25
スゥも良いけど他の日本人ボーカルならチバユウスケが一番好きだな
https://youtu.be/z3Zhh9MyIeo

 

269: 2020/06/09(火) 18:49:28.17
俺はすぅ以外だとeastern youthの夜明けの歌で泣いた

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1591441193/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載