1971年度生まれのメタラーがメタルを語るスレ






1: 2020/03/11(水) 20:27:48.58
1971年(昭和46年)4月2日から1972年(昭和47年)4月1日に生まれた
1971年(昭和46年)度生まれのメタラーっている!?

4: 2020/03/11(水) 21:13:46.10
中2の時おニャン子好きだったけどたまたまラジオでボンジョビ聴いてからメタルにどっぷりハマった

 

8: 2020/03/12(木) 05:45:08.72
>>4
政則の番組じゃなく?

 

11: 2020/03/12(木) 10:30:35.06
>>8
セーソクは夕にゃん出てたよな

 

13: 2020/03/12(木) 13:24:07.07
>>11
ニッポン放送のラジオもね
自分はそこからだ

 

7: 2020/03/12(木) 02:51:40.10
中学生の時に聖飢魔II、ラウドネス、アースシェイカーから始まってフラットバッカーにドハマりして
メタリカ、メガデス、アンスラックス、スレイヤーにハマッて、クリエイター、ニュークリアアソルトあたりドハマりして
少しずつ聴かなくなって途中スリップノットとかオフスプリングとかポツポツ聴いたけどハマらなくてブランク空いて
ここ1~2年スレイヤーとクリエイターにまた戻ってきたけど情報何もない
速い曲が好き スレイヤーのリブントレスとかクリエイターとか
ヒブリアとかチルドレンオブボトムとかドラゴンフォース勧められたけどハマッては無い ソドムとアイアンレーガンはいいと思った
オススメ教えて

 

29: 2020/03/16(月) 15:29:50.39

>>7
俺は1972年生まれだけど復帰したバンドはインフレイムス
アルバムはコロニー、ホラクル、クレイマン

ちなみにメタルにハマったきっかけは同じくメタリカ
そっからメガデス、アンスラックス、ガンズ、アイアンメイデン、オジー、ブラックサバスと拡がっていった
ハロウィン、クイーンズライクも聴いてたな

最終的にはクイーン、キングクリムゾン、デヴィドボウイ、パープル、ツェッペリンとか拡散していったけど

 

9: 2020/03/12(木) 08:24:09.05

中学高校と伊藤政則のROCK TODAY聴いたり
pure ROCK観てたなー

人生のベスト盤はベタだが
master of puppets

 

10: 2020/03/12(木) 08:57:11.59
伊藤政則のROCK TV!!

 

14: 2020/03/13(金) 02:14:42.34
中二の頃、土曜日の14時からFM愛知でシェリーDJの洋楽ヒットチャート聞いてたな

 

15: 2020/03/13(金) 02:36:08.34

地方在住で去年のダウンロードフェスで20年ぶりにライブ観た。最高だった。

同じくMaster of puppetsが一番好き。

最近はslayer.arch anemy.ghost.metalica.dreamtheater等を聞いている。

 

16: 2020/03/13(金) 03:22:30.34
49歳アルバムベスト5
1位 defenders of the faith
2位 live after death
3位 ride the lightning
4位 too fast for love(leathur records)
5位 master of puppets

 

17: 2020/03/13(金) 07:25:49.49

71年生まれとか後追いのニワカじゃん

俺みたいにジミヘンのリアルタイマーのみがメタルも語れんだよ

 

18: 2020/03/13(金) 08:23:44.54

残念!
’71の3月生まれだから一コ上だわw
中学に入学した初日に後ろの席に座ってた村上くんに連行されて
彼の家で聴かされたWASPの魔人伝とモトリーのTooFast~がメタルバージンだった
当時はGIオレンジとかフランキーゴーズ~とかが流行ってたな
別勢力でインディーズパンクが流行ってた
田舎じゃどっちかっちゅうとパンクスはモテ系、メタラーは非モテだったなw

ベストはメタル限定だと
W.A.S.P / the last comand
motorhead / ace of spades
sepultura / roots
かな

 

20: 2020/03/14(土) 02:47:50.39
高校生の頃に洋楽のHR・HMのコピーバンドしてた人いる?

 

22: 2020/03/14(土) 05:55:54.15
やってたよ
ハノイ・ガンズ・エアロあたりの曲をやってた
文化祭と地元のライブに2~3回出た程度
文化祭の時は俺らよりジギーやジュンスカの曲やってたバンドのほうが女子受け良かったわw

 

24: 2020/03/14(土) 13:58:26.33
俺、ブルーハーツもボーイもラフィンもプリプリもジギーもパーソンズもジュンスカもCD1枚も
もってないけど有名曲ならほとんど歌えるわ。文化祭で死ぬほど何度も聞かされたからなあw

 

25: 2020/03/14(土) 17:48:05.11
普段ロック素養ないヤツもこぞって文化祭はバンドだったからなw

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1583926068/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!