シンフォニックメタル・バンドの「EPICA」を最近知って聴き始めた






21: 2017/11/13(月) 20:10:17.11
no title no title no title no title no title no title

僕の、今年のおもひで
またすぐにあいたひなあ

 

28: 2017/11/15(水) 11:46:29.59
epica良いねえ
最近知って聴き始めたんだ
ここしばらく毎日通勤の時聴いてる

 

29: 2017/11/15(水) 12:33:31.50
EPICAは昔はきれいすぎて苦手だったけどここ2,3作くらいからメタル要素強めになってドツボだったよ

 

30: 2017/11/15(水) 12:49:34.73
EPICAの前作The Quantum Enigmaは究極の名盤だろう

 

70: 2017/11/23(木) 00:11:29.95
エピカ行くべきかね洋楽ワンマン初めて
ラウパも怖くて行けないし

 

71: 2017/11/23(木) 00:21:13.49
進撃の曲の他にバンド自身の曲もやってくれるんなら行って損はないな
どういう構成のライブになるのか私もググって見ないと

 

72: 2017/11/23(木) 00:23:17.01
怖いって何が怖いんだ?
日本人のメタルファンなんてほとんどがシャイな善人だぜ
暴力集団とか居ないよw
エピカだと2割か3割は女性だろうし

 

73: 2017/11/23(木) 00:27:15.37
4月のライブの客層はNightwishやウィズテンとほぼ一緒だったね

 

74: 2017/11/23(木) 08:41:46.62
モッシュとかあると進撃のアニメファンやリンホラファンは怖いって思うだろうな

 

76: 2017/11/23(木) 17:56:06.25
Epicaもラウパもどのメタルバンドも怖かったら後ろの方いれば心配しなくても安全にゆっくりみれるよー。真ん中くらいに居て、近くでモッシュ発生しても混じらない選択肢も選べるから、安心してOK

 

77: 2017/11/23(木) 18:26:34.63
真ん中がWODの発生場所じゃん

 

81: 2017/11/23(木) 21:09:26.83
EPICAもNightwishも客は皆おとなしいから怖がる必要は全く無い
前の方行っても全然平気

 

147: 2017/12/21(木) 21:29:07.22

EPICA – Beyond The Matrix (OFFICIAL VIDEO)
https://youtu.be/EhGgb1E3HpQ

この曲はやるはず
ジャンプしろと指図されるから、ちゃんとジャンプするんだよ

 

148: 2017/12/21(木) 21:52:14.26
ちなみにサークルビットとウォールオブデスもあるよ

 

162: 2017/12/29(金) 03:21:20.87
進撃の巨人の音源、つべにもう上がってるんだな
嬉しいけど、アルバムまだ買ってないからちょっと罪悪感


 
168: 2018/01/02(火) 13:46:59.32
遅ればせながら進撃のエピカ買ったわい

 

180: 2018/01/06(土) 15:26:45.56
最近になってEpicaが進撃の巨人カバー出してるの知ったわ
進撃好きなのか?

 

181: 2018/01/06(土) 15:37:55.51
>>180
日本の進撃スタッフ側からの提案らしい

 

273: 2018/01/19(金) 00:45:24.49
サークルやWODはほとんどのお客さんがそんなに求めてないんだろうなって思った

 

274: 2018/01/19(金) 00:51:20.35

>>273
twitterのタイムラインから

今日のEpicaで唯一残念だったのは
前方中央が大人しくてステージからモッシュピット作れと
何度も煽られてるのに無反応だったこと。
ついにはアンコールのMCで
「取引だ。曲もっと演ってやるからお前らはモッシュピット作れ」
と言われ最後のConsign to Oblivionで漸くWOD成立

 

283: 2018/01/19(金) 08:27:58.88
>>273
狭いから躊躇した。中央に手摺があるし、え?やるの?って感じ

 

280: 2018/01/19(金) 06:52:48.99
そもそもEPICAのファン層も
暴れに来ました~って
人は少ないと思うな

 

440: 2018/06/03(日) 22:44:15.56
EPICA来日せんかな~

 

443: 2018/06/11(月) 02:16:53.15
>>440
おじいちゃん1月に来日したばかりでしょ

 

442: 2018/06/10(日) 12:17:30.82
進撃のエピカが7月に世界発売でそこそこヒットするんじゃあないかな・・・

 

446: 2018/06/11(月) 09:22:23.11
その前年、2017年4月にも来日してますがな。

 

450: 2018/06/12(火) 19:26:29.60

少し前だけどEpica1000回記念公演の
シモーネ嬢と
Lacuna Coil クリスティーナ嬢
ベテラン歌姫のデュエット

https://youtu.be/3gMh8TFRMnE

 

464: 2018/08/12(日) 12:54:37.65
来年も来て欲しいな

 

562: 2018/12/05(水) 18:07:06.33
ダウンロードフェス、EPICAかWITHINマジでお願いしたい

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1509868755/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。