藤岡幹大さん最後の雄姿






【ご報告】2月から6月にかけて全国ESP系列ショップで開催致しました、「藤岡幹大特別追悼展」にてご記入頂きましたメッセージノートを、先日藤岡さんに届けてまいりました。

※画像掲載了承済です #藤岡幹大 #mikiofujioka #MyLittleGod pic.twitter.com/t2dMYz324E

— ESP Guitars JAPAN (@ESPGuitarsJP) 2018年6月25日

藤岡さんの初盆ですね、広島のデロ観るたび未だに信じられない#BABYMETAL#藤岡幹大#小神様 pic.twitter.com/jopjnS5LIt

— WOODY-METAL (@Woody196924) 2018年8月10日

新盆ですね🍆
帰って来てるかな🎸#藤岡幹大#MyLittleGod
satoさん、お借りします🙇 pic.twitter.com/TQOkUVA4qp

— tom (@_tomsherry) 2018年8月13日

YUIMETALいなくとも
藤岡幹大氏の最期のお姿…
悲しみに溢れてるけど

笑顔でいただきます(*⁰▿⁰*)#BABYMETAL pic.twitter.com/S5Z2oCiMd6

— ★k介☆ 8.11-14🗻富士山の麓へ⛺️ (@spacemonkey0711) 2018年8月6日


148: 2018/07/01(日) 06:57:13.10

小神さんの最後の雄姿
お香典のつもりでも、DVDとBD二枚買うよ
最後の出費になりそうだしね

広島の演奏凄く好きなんだよな、バランス良くて
この回だけは、
もっと神々中心に映像編集すれば良かったのになあ

 

150: 2018/07/01(日) 10:17:04.48
レジェンドS映像だけ
バンドオリエンテッド特別B編集版DVD出してほしいわ
小神追悼盤ワールドリリース用として

 

633: 2018/08/13(月) 13:20:39.89
今年は小神さん亡くなってすべて無くなったな

 

634: 2018/08/13(月) 13:32:20.21

藤岡先生が存命だったら、今の状況をどう思うだろう

正直、神バンドに一番必要な彼が天に召されてしまった今、ゆいもあの進退より
ベビメタの音楽的な可能性を期待出来なくなってしまったから、もう解散でもいいわ

 

635: 2018/08/13(月) 13:58:13.82
>>634
そこまで藤岡さんを崇めるのはおかしいんだが

 

637: 2018/08/13(月) 14:08:34.54
>>635
ベビメタの音楽に対しての藤岡先生の才と音の重要性をどう捉えるかは人それぞれだと思う
私の感性では藤岡先生の音が要であったけど、あなたは違うってだけでしょ

 

639: 2018/08/13(月) 16:46:58.40
>>637
少なくともベビメタ現場に置いては公式音源を人間の出来る範囲で演奏する演奏家以上でも以下でもなかったし、
アレンジだってコバにお伺い立てないと自由に出来ないしね。その代わりソロでは好きにやってと言われてたようだが。
誤解しないで欲しいけど、その時点でもう凄い事なんだけどね。なんか神バンドの要とか言われると背中痒くなる。
3rdで公式音源の演奏やギターアレンジを任せる案もあったのかも知れないけど、それももう無理だしね。

 

636: 2018/08/13(月) 14:01:33.44

小神がホントに神になったのが未だに信じられんわ
天体観測中に高所から転落って・・・酔ってか?
残念つうか勿体ないつうか喪失感つうか・・・

お前らも命大事にしろよ…泣く奴は必ずいるから

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1529262239/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

19 件のコメント

  • 運営側の藤岡先生に対しての追悼コメントと言うのかな、あれで一気に熱が冷め今回のユイの一件でとどめを刺された感じ、ありがとうベビメタ、サヨナラ。

    • 藤岡さんの人間性・かわいらしさ・アドリブの高音で好きになった。
      これからのべビメタは、エモやカッコいい寄りに変化していきそう。
      藤岡先生これからもベビーメタルを応援するから藤岡先生もね・・・。。。。。

    • 黙って去れよオッサンw
      ベビメタしか考える事もする事もねぇのかw
      ユイがいないからとどめを刺されたってオメェなんて最初から切り捨て対象だからw
      アレは最初から脱落するだろうと見抜けない時点で終わってる。
      さ、オッサンの醜い泣き言は聞く耳を持たないでサッカーでも見るかな。
      オッサンは野球でも見てろw

  • べビメタに巡り会わなければ小神様を知る事も無かった人大勢居るんじゃ無いかな
    べビメタがすべて悪いと言うのは変な話だな

  • 他のギタリストと比べてオリジナリティが突出してたよね。スケールをなぞるだけのプレイは意地でもやらないっていう確固たる意志を感じたよ。ハーモニクスとアームを効果的に使ったプレイでCDと同じになりがちのバンドサウンドに「人間味」を加えていた。俺にとってべビメタを聞く上での楽しみの大きな部分が失われた。それでもファンは辞めないけどね。

  • 藤岡さんを知るきっかけをくれたBABYMETALのライブに感謝していますし、ソロや仮バンド
    など素晴らしい演奏をたくさん聴けて本当に良かった。LEGEND-Sも本当に素晴らしかった。
    今後も映像作品やCDを聴いてずっと彼の演奏を忘れずに心に刻みたい。

    ※1
    遺族でもない外野が他人の追悼コメントの出し方に文句を言う時点で勘違い甚だしい。
    その上追悼コメントの件から半年以上経過しても未練タラタラにまとめサイトでファンを止める宣言。
    感情のまま無思慮に書き込む前に、関係者や当事者がどう思うか考えた方がいいですよ。
    YUIMETALの件についても同様です。ファン云々以前に大人としての思慮が足りていません。

  • 藤岡は過大評価されている。大村やLEDAに比べ魅力を感じない。
    ソロのセンスなし。PHは雑音化、アーム多用でチューニングも微妙に狂って
    いる。リフの切れ味悪くメタルギタリストじゃないね。
    バックバンドが凄いと言われた2014年、ギタリストは大村&LEDAが
    レギュラーで、藤岡は控えだったのよ。

  • 大村&LEDAの演奏は自己中過ぎてBABYMETALじゃなくHeavy Metalになってしまう。
    藤岡ぐらい自分を抑えた演奏をしてくれるからSU-METALが引き立つ。
    神バンドはあくまでSU-METALのバックバンド、女王様のお通りだ、控えおろう!!

  • 藤岡さんにソロのセンス無いって人が上にいるけどどういう耳してんだ?ギターを少しでもやったことある人間ならどうしたって藤岡さんに行くんじゃないかなー。ソロのセンスが微妙なのは大村さんかなー。ただしステージアクションの圧倒的かっこよさと凄まじい速弾きがセンス的な部分を補って余りあるけど。

  • これから、BABYMETALがどの様に変化していくか、はたまた解散するのかわからんが、今はBABYMETALを通じ、神バンドのメンバーを知り、また、さくら学院まで知ることに成り、音楽を楽しむ幅が広がったことに今は感謝するのみです。

  • 私も感謝しとるよ、久しく退屈な音楽界に現れた、モンスターだからね、生活に張りが出来ましたよ、これからどうなるか知らんけど、最後まで見届けるつもり。

  •  特定系工作員が必死にサゲ釣り※投入してますな
     構ってちゃんは知らん振りで 
     でも亡くなった英霊達や人に泥投げつけるなんてアレしか居ないほんと腹立つ

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。