BABYMETALのライブはペンライトやサイリウムは禁止だ






24: 2018/04/06(金) 15:56:50.32

家入レオの“ペンライト自粛要請”に、ファンからも賛同続々
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/taishu_58708?p=2

「最近、アイドルや声優のライブでは、ペンライトやサイリウム等を禁止にするケースが増えているようです。
2017年12月に開催されたBABYMETALのライブでは、ペンライトやサイリウムは、“観覧の妨げになる”“他のお客様へのご迷惑となる可能性がある”
として、会場への持ち込みが禁じられました」(芸能誌ライター)

――勇気ある決断に拍手。

28: 2018/04/06(金) 18:39:31.05
>>24
2017年12月よりもっと前から禁止されてたような

 

31: 2018/04/06(金) 18:50:52.81
ベビメタのLiveで、アリーナでペンライトなんか持ってたらシンプルに危険すぎるから
禁止アナウンス以前に初期からかなり少なかったし、2014には殆どなくなってた
スタンドだと少数が結構長いこと赤いの振ってたけど、それも2015にはほぼいなくなってて
横アリの頃にはスタンドからも完全にいなくなったね

 

33: 2018/04/06(金) 18:59:01.69
>>31
まったく根拠のない個人的な体感では、武道館あたりでかなり減った感じがある
そもそも自分がサイリウムとか使わないせいか、禁止アナウンスがいつだったかハッキリとした記憶が無い

 

35: 2018/04/06(金) 19:05:57.04
>>33
書いたとおり元々かなり少なかったからねぇ
紅月の時にスタンドで赤いペンライト振るのだけはアリなんじゃないかって風潮が初期に一時期だけあったけどそれも自然に消えていった
アリーナでは危険っていうのが前提としてあったのが大きいし、活動内容的にドルオタ率がどんどん減っていった影響も大きい

 

32: 2018/04/06(金) 18:57:05.85
正式に禁止されたのは2015幕張天下一だったはず

 

39: 2018/04/06(金) 19:47:47.01
>>32
その年の新春キツネ祭りでアリーナは禁止。
幕張は全スタンディングだったからそれに準じたとして、きちっとスタンドまで禁止になったのは横アリじゃないか?

 

34: 2018/04/06(金) 19:04:15.36
Blu-rayTシャツがオタ芸やってたのはどこ??
gifで見た記憶があるんだけど

 

36: 2018/04/06(金) 19:06:42.84
>>34
Tシャツは忘れたけど有名なgifは横アリだったはず

 

43: 2018/04/06(金) 19:57:25.19
>>36
スタンドから見てたけど、Aブロック後方でオレンジ色のサイリウム両手に持ってオタ芸打ってたやつがいたよ
ブンブン振り回したんで皆離れてたけど、そのうち何人かに詰め寄られたと思ったらサイリウムが通路に投げ出されてた
今時まだあんな事やってるやつがいるのかと呆れた

 

37: 2018/04/06(金) 19:19:18.98
横アリの3階席辺りに客入れ曲で長めのスティックでエアードラムやってるのがいて
つい見入ってしまったわw

 

42: 2018/04/06(金) 19:52:37.69
>>37
SSAにもいたよぉ

 

44: 2018/04/06(金) 19:58:58.68
>>37
あの人好きだったけど見なくなったのはなんでだろう。また来いよ。

 

45: 2018/04/06(金) 20:07:13.74
ファン歴3年初めてライブ見れたのは2015メトロック
だからBABYMETALのライブでペンライト?サイリウム?は見たことない

 

47: 2018/04/06(金) 20:27:06.18
>>45
2014くらいまではあったぞ。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1522991051/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。