藤岡幹大のハーモニクスだけで弾く『HARMONY X』とかいう名曲






この曲が一番緊張するハーモニクスだけで弾くHamony-x
ただでさえバラード緊張するのに、ハーモニクスでメロディーを弾くので万が一にもミスれない。弾いてて胃酸が上がってくる。https://t.co/tlcSNVsLGd
ちなみにシングルコイルの方が、ハーモニクスに向いてます

— 藤岡幹大(仮) (@mikio158cm) 2015年5月2日

124: 2017/03/24(金) 03:29:31.66
俺はずっとレスポールだけど、Harmony X 聴いたらフロイド付のギターが欲しくなった

 

126: 2017/03/24(金) 06:35:40.63

>>124
藤岡氏はシンクロブリッジでやってるけどね
あるセッションでソロ回しして藤岡氏の番になったら
全部ハーモニクスでアドリブソロ弾き始めて唖然とした
あれで即興やれるのかよと笑うしかなかったです

テクニックも凄いけどセンスがいいわ藤岡氏

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1515567175/

これをピンポイントで鳴らしてるあたりやっぱぶっ飛んでるなぁ…。
harmony x上手く鳴らせると楽しい。笑(鳴らせると) pic.twitter.com/tTKew2Hl0K

— 寺西将矢 (@tera_guitars) 2018年1月22日

Harmony-x

ESP Guitars: SNAPPER Fujioka Custom Demonstration by 藤岡幹大(Mikio Fujioka) https://t.co/R1xXxfG2ug @YouTubeさんから

— タケ@モノクロキャット (@take_pgrdrum) 2018年1月17日

藤岡先生の変態性が滲み出ている一曲
“仮BAND 11/30 Harmony X” https://t.co/fVw7TkK42Z

— Naoki Yamada (@ncherhistoire) 2018年1月12日

10年前も藤岡幹大は藤岡幹大だった

Harmony X / NIGHT BUZZ https://t.co/Ed0rGvk8k3 @YouTubeさんから

— かた(katA)さん (@katasantour) 2018年1月12日

幹大さんの曲で一番好きなharmony X。サビだけでもこんな集中せなアカンのに一曲丸々ミスなしで弾くあの人はやっぱヤバイ。 pic.twitter.com/T0OAJ2ouqu

— もりぞー (@morizogt) 2018年1月12日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。