BABYMETAL 『From Dusk Till Dawn 』議論






912: 2018/01/14(日) 12:38:00.32
スーは大学行ってないの?

 

928: 2018/01/14(日) 16:32:31.01
>>912
多分だけど、どこかの音大の声楽科に通ってる。
Hollywood PalladiumのFDTDを聞けば、
本格的にファルセットを勉強した声をしている。

930: 2018/01/14(日) 16:39:04.53
>>928
ファルセットは使ってないよ

 

931: 2018/01/14(日) 16:56:51.58
>>930
最初のパート(In the airの前)はファルセットだよ。

 

933: 2018/01/14(日) 17:00:47.58
>>931
それは声じゃなくてシンセ

 

942: 2018/01/14(日) 17:34:32.32
>>933
シンセじゃなくて生声だよ。
綺麗なファルセット。

 

934: 2018/01/14(日) 17:02:57.80
あれ初音さんでしょ。

 

935: 2018/01/14(日) 17:05:03.21
わろたw

 

936: 2018/01/14(日) 17:09:20.01
歌ってるけどエフェクトかかってて、ファルセットかどうかわからんな

 

937: 2018/01/14(日) 17:11:21.30
ニワカだらけで草
FDTDの最初のパートは青神が歌ってる

 

955: 2018/01/14(日) 18:18:33.30
FDTDはシンセじゃなくて生歌のファルセットにエフェクトかけてる
そんなのも分からないのかw

 

959: 2018/01/14(日) 18:34:25.83
>>955
完全に機械音だよ
あんな声は出せないんだよ人間には
普通に聞いてればシンセってわかるはずだがね
それが分からん奴がいるのが不思議

 

992: 2018/01/14(日) 20:34:52.03
>>955
違う
エフェクトをかけても純音にはならない
声帯は筋肉や骨と繋がってるからノイズが入るんだよ
聞けばわかるよ

 

966: 2018/01/14(日) 18:54:55.01
何パターンかの単音を録音して加工したんだろ。
冒頭と中間では違う人をサンプリングしたのか?

 

969: 2018/01/14(日) 19:01:52.46
FDTDが生歌生歌じゃない言ってるやつは現地てライブ見て言ってんだよな?
まさかファンカム見て言ってんじゃないよな?

 

971: 2018/01/14(日) 19:08:24.11
>>969
ファンカムでもドラムとギターの違いぐらいわかるだろ?
それぐらいの違いはファンカムでもわかるんだよ

 

974: 2018/01/14(日) 19:25:54.94
ファルセットの部分は明らかにすぅさんの声だと思う
ライブの時はその部分声を出してないように見える
つまりすぅさんの声を加工した音声を流してるんじゃないかと
で、いつかその内オール生声で披露すると思う
少し変化した形で

 

975: 2018/01/14(日) 19:39:49.22
アレが生声だとしても、ファルセットや裏声じゃないだろ。
あれは地声だよ。加工もしてるかな。SUちゃんは裏声は殆ど使わない。
裏声を使ったのは今まで、翼を下さい、しか私は知らない。

 

984: 2018/01/14(日) 20:26:28.34
>>975
実は瞬間的には他でも出してるけどな裏声
ただしあれは機械音だよ
普通にシンセの音
あれが生声にきこえる奴は耳掃除でもしとけ

 

983: 2018/01/14(日) 20:26:09.84
FDTDはin the airの最初だけマイクオフっつーか声入ってないのが残念

 

987: 2018/01/14(日) 20:28:57.78
>>983
そう
その前は声を拾ってない
完全に機械音
その直前で声が入る

 

988: 2018/01/14(日) 20:31:42.73
あそこは口パクに慣れてないすぅさんが出だしミスったと俺は思ってるw

 

990: 2018/01/14(日) 20:33:44.58
>>988
いや急に声がはいったからスイッチをいれるのが遅れたんだよ
その前はマイクはオフだから歌ってるわけがない

 

993: 2018/01/14(日) 20:36:51.46
>>990
いやー、曲中にそんなに頻繁にマイクオンオフするかね

 

90: 2018/01/15(月) 02:15:47.87
いんじえあー!は生だよ。そこだけだと思う

 

93: 2018/01/15(月) 02:17:25.44

>>90
インジエアー以降は生だよ
その前はシンセ音だよ

それだけなんだが
その前の音をスーが歌ってると言う奴がいるんどよ

 

94: 2018/01/15(月) 02:17:52.04
あ、そういうことか。歌ってないぞ

 

106: 2018/01/15(月) 02:32:43.51
あ、いんじえあー!の前、Aメロはファルセットだよ、確かに。
無視していいよさげ
その辺の話をしてたのかみんなで。はっはっはっは
おれだけズレてた

 

109: 2018/01/15(月) 02:52:23.82
>>106
違う
シンセ

 

110: 2018/01/15(月) 02:58:02.51
議論の振り出しに戻っただけw
なんだったんだw

 

114: 2018/01/15(月) 04:39:49.39
FDTDはユイモア部分の方が歌ってるのか気になるけどね

 

127: 2018/01/15(月) 13:17:03.72
いずれにせよ、そのへんの変な声のパートは現場じゃ歌ってないでしょ
演出としてマイク離は構えるということ
イジメ冒頭の「アーーー」と一緒

 

129: 2018/01/15(月) 14:33:26.56
あそこ歌えば良いのにな。別にウィスパーでなくともええと思う、ライブバージョンは。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1513853813/

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1515931308/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。