アーム嫌いの大村孝佳のギターにアーム






こだわりのOhmura Custom

ESPから大村さんのカスタムモデルが出ていますが、ESPのギターはいつから使われているんですか?

デビューが決まって、デビューアルバムを作る時に、僕のギターを作っていただいたのが最初です。だから2004年からずっとですね。本当に自分の好きなように作って下さるということだったので、かなり我が儘言いましたよ(笑)。僕はそれまでフェンダーのストラトを使っていて、その弾き心地を損なわないようなギターをオーダーしたんです。ところが最初にESPの方が持って来て下さったのが、全然僕の思っていたのと違うんです。ボディは平面的だし、ブリッジも感じが違う。「全然違うし。これじゃ僕は弾けません」なんて、19歳の若造が偉そうなこと言っていたんですよね(笑)。でもそこからまたアイデアを出し合って、徐々に理想に近づいていった感じですね。

..どんなこだわりを詰め込んだんですか?

例えば指板はハーフスキャロップと言って、ちょっと浅めに掘っている状態になっていたり、僕はギター弦を毎日変える癖があったので、5分で替えられるめっちゃ簡単なペグにしていただいたり、アームが嫌いなのでアームは付けないのに、アームの穴は空いていたり、後ろに柔らかいスプリングを付けていただいたり。結構面倒なことをお願いしましたね(笑)。後はボディのシェイプが小振りというか、スマートなんですよ。なので楽器自体がすごく軽くて演奏しやすいですし、日本人の体型でも、楽器を持った姿がバランス良く見えるんです。そこがすごく気に入っています。http://takayoshi-ohmura.syncl.jp/?p=custom&id=18398018

917: 2018/01/19(金) 17:36:31.33
大村さんアームを付けてみるの巻

 

918: 2018/01/19(金) 19:16:22.30
ロスからだいぶ落ち着いてきたのにこれまた泣かせる
自分のギターで浮かせるのは本気なのか?w

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1513350193/

慣れない🎸✋(΄⌒◞౪◟⌒`) pic.twitter.com/t1lXgiaOeI

— 大村孝佳🎂🚬🍺✋(΄⌒◞౪◟⌒`) (@TakayoshiOhmura) 2018年1月19日

藤岡さんの奏法を一瞬だけでもオマージュしたら胸熱(;ω;)

— 小ぷっちゃメタル🦊🎂🚬🍺 (@futsal1014) 2018年1月19日

まさかのフローティングw ファンも見慣れないです/(^o^)\

— ゼニガタ@みんなのエリンギ師匠 (@zenigatajp) 2018年1月19日

あ、アームだと?!🤩

— RSR-METAL@▪️ (@dream2001yas) 2018年1月19日

これは泣ける😭😭😭

— せんせ~! (@palette3505) 2018年1月19日

ブ、ブリッジが浮いとる…

— 彼方 (@kanatakazuhumi) 2018年1月19日

藤岡さん @mikio158cm
藤岡さんのことが好きで好きで仕方がないみんなからのプレゼントですよ🎂
今まで師匠にやって頂いたように力の限りを尽くさせて頂きます。 pic.twitter.com/xaKThoKPA1

— 大村孝佳🎂🚬🍺✋(΄⌒◞౪◟⌒`) (@TakayoshiOhmura) 2018年1月19日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。