安室、ワンオク、ベビメタ、けもフレ…紅白に出場しない主なアーティスト






1: 2017/11/16(木) 11:14:37.59 _USER9

NHKは11月16日、大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」の出場者を発表した。来年9月18日での引退を発表し、
14年ぶりの出場に期待が高まっていた安室奈美恵の名前はなかった。
【BuzzFeed Japan / 徳重辰典】

安室はライブを重要視し、7年前からテレビへの出演を控えている。NHKでは23日に「安室奈美恵 告白」と
独占インタビューを交えた番組を放送。上田良一会長も10月の定例会見でラブコールを送ったが、
最後の紅白出場はならなかった。

NHKの「SONGS」に出演し、週刊誌で出場内定と報じられた小沢健二や、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の
主題歌を歌った桑田佳祐もリストにはない。昨年出場した中ではmiwaや香西かおり、AAAの名前が消えている。

ほかにも人気アーティストではaikoや浜崎あゆみ、秦基博、T.M.Revolution、きゃりーぱみゅぱみゅ、
ゴールデンボンバー、小林幸子も出場しない。ベテランでは昨年30年連続の出場が途絶え話題となった
和田アキ子は、今年も名前がない。

海外での評価も高いBABYMETALの出場は今年もなかった。

アイドルではAKB48は選ばれる一方、SKE48、NMB48、 HKT48、NGT48、STU48の単独での出場はなし。
逆に公式ライバルの乃木坂46、欅坂46は2年連続での出場を果たした。モーニング娘。’17や私立恵比寿中学の名前もない。

ジャニーズからはHey!Say!JUMP!が初出場する一方、昨年出場したV6やKis-My-Ft2は今年出場せず。
東京ドームのカウントダウンコンサートに回りそうだ。

若い世代から指示されるアーティストではNHKサッカーテーマソング「We are」を歌うONE OK ROCKや、
Suchmos、back number、米津玄師、米津とのコラボ曲「打上花火」を歌ったDAOKOも出場歌手の欄にはなかった。

Twitter上で毎年盛り上がる紅白の“アニメ枠だが、水樹奈々は昨年に続き、今年も出場はない。今年話題を呼んだアニメ
「けものフレンズ」の声優からなる、どうぶつビスケット×PPPの名前はリストにはなく、数々のアニメソングを歌う
LiSAも名前がなかった。

2015年にアニメ「ラブライブ」の声優で結成されたμ’sが出場しているが、「ラブライブ!サンシャイン!!」声優で
結成され人気のAqoursも出場はなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00010000-bfj-ent


26: 2017/11/16(木) 11:20:24.67

>>1
ワンオクが出ないのはTakaが出たくないから
メンバーはめちゃめちゃ出たがってる

三浦:じゃあ紅白、出てよ。
Taka:ははは、お前すごいこと突っ込むな(笑)。
三浦:それはあるの? 将来的には。今じゃないよ。
Taka:わかんない、オレ出たくないから。いや、メンバーは出たいんだって。
三浦:ああ、そうなの?
Taka:Ryotaとか紅白出たいって言ってんの。
三浦:それはなんか理由があるの?
Taka:いや、わかんない。出たいんじゃない単純に(笑)。
両者:あははは(笑)
Taka:あれってさ、俺の中ではもう自分の親を喜ばすための――。
三浦:うん。
Taka:田舎のお婆ちゃんお爺ちゃんを喜ばすための、そういうものなわけよ。
三浦:わかるよ。
Taka:でもオレ、田舎が東京だから元々そういう感覚ないし。
三浦:うんうん。
Taka:もっと言うと、親出てっから(笑)。
両者:あはは(笑)
Taka:もうなんかその、「出たい」とかないわけ(笑)。

 

595: 2017/11/16(木) 14:43:58.89
>>26
三浦って誰?

 

884: 2017/11/16(木) 17:14:53.32
>>595
三浦翔平

 

9: 2017/11/16(木) 11:17:18.09
ワンオクはタトゥー入れすぎだからじゃねえのか

 

13: 2017/11/16(木) 11:17:58.10

★★★2017年★ 年間 アルバムランキング★★★

*1位 1,207,221 Finally / 安室奈美恵 ←発売からたった8日で
*2位 1,172,011 SMAP 25 YEARS / SMAP ←マスコミが必死に煽った解散効果で爆売れ
*3位 *,736,035 untitled / 嵐
*4位 *,632,615 サムネイル / AKB48
*5位 *,547,634 アンコール / back number
*6位 *,464,875 THE JSB WORLD / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
*7位 *,409,704 生まれてから初めて見た夢 / 乃木坂46
*8位 *,374,124 ジャム / 関ジャニ∞
*9位 *,360,869 真っ白なものは汚したくなる / 欅坂46
10位 *,352,025 Hey!Say!JUMP 2007-2017 I/O / Hey!Say!JUMP

安室奈美恵 「Finally」 2017年11月08日発売 CDが売れない時代で13年ぶりに初週ミリオン
https://www.youtube.com/watch?v=aS36x7zYA8w

 

685: 2017/11/16(木) 15:21:21.43
>>13
Jpop終わってるな

 

32: 2017/11/16(木) 11:21:32.49
ベビメタは紅白でbabymetal deathだけやって視聴者をポカンとさせて終わりとかだったら面白いのに

 

56: 2017/11/16(木) 11:26:49.95
>>32
お茶の間に届けるのはメタ太郞にしろw

 

131: 2017/11/16(木) 11:44:33.42
>>32
紅白なんてYUIちゃんの笑顔だけでいいだろ
たいした歌手いないし

 

50: 2017/11/16(木) 11:26:18.53
BABYMETALはテレビに向いてない
紅白に出ても良い結果は出せないだろう
出なくていいよ

 

52: 2017/11/16(木) 11:26:21.95
出たら出たで文句言う奴いるしな
出なくていいやろ

 

55: 2017/11/16(木) 11:26:47.00
ベビメタは事務所内の序列的にまずワンヲクが出てから、という感じなんかね

 

110: 2017/11/16(木) 11:38:16.39
アムロはなんだかんだで出そうな気がする

 

119: 2017/11/16(木) 11:41:18.60
ベビーメタルってなんであまりテレビで見かけないの?
そういう戦略なの?それとも世界中でライブしてて忙しいとか?

 

124: 2017/11/16(木) 11:42:28.42
>>119
ワンオクも見ないけどね

 

153: 2017/11/16(木) 11:51:08.99
DAOKOは今年の数少ないヒット歌手なんだから出せよ

 

165: 2017/11/16(木) 11:53:08.46
>>153
DAOKO × 米津は出ても面白かったのにね
バックナンバーやAimerもそうだけど
CDJのロキノン絡みの何かがあるのかもなあ

 

236: 2017/11/16(木) 12:06:25.17
ラウドネスいつ出るんだよ!

 

250: 2017/11/16(木) 12:08:51.18
安室が断ったから一気にメインが誰かわからなくなったな

 

280: 2017/11/16(木) 12:14:45.21
いわゆる 目玉 はいないのね。

 

968: 2017/11/16(木) 19:48:10.08
BABYMETALはNHKでドキュメンタリーを放送してたりで関係良さげなのに
なんで出ないんだろ・

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510798477/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。