俺もBABYMETALを聴く日が来てしまったわけだが






1: 2016/04/20(水) 00:20:35.35
VIPにスレが立ってて物は試しにと聴いてみたら案外悪くない
ボーカルも割と上手い
紅月って曲聴いてみたんだがメロスピ好きなら聴けるんじゃないかと
思ってしまった
他の曲もポップで可愛い曲が案外メタルと合ってる
これはまずい事だがこの硬派なメイデン好きのメタラーがBABYMETALにはまってしまう

93: 2016/04/28(木) 19:21:38.26
10年メタラー引退してましたが戻ってまいりますた

 

102: 2016/04/30(土) 04:58:14.63
メタルはずっとさかのぼって聴くばかりでしたが、やっと現在進行形で聴けるグループが出てきて嬉しい
ビートルズ→パープル、ツェッペリン→メイデン、ジューダス、オジー、レインボー→ずっと飛んでベビーメタルw

 

108: 2016/04/30(土) 13:21:19.75
2ndしばらく聴きまくっての感想だけど
やはり、1stの方が良い
すごく微妙なところだが、もう少しメタルよりにした方が世界受けするし、メタル好きに飽きられないと思う。

 

111: 2016/04/30(土) 15:44:05.76
>>108
まさか、1stの方がメタル寄りって言ってる訳じゃないよね?

 

127: 2016/05/05(木) 13:02:21.28
BOSTONから来ました
アルバムのスパンが長くても耐えられます

 

129: 2016/05/05(木) 16:30:37.15
お前らネタなんだろ?本当にこんなの聴いてないよな?

 

130: 2016/05/05(木) 16:45:11.98

>>129

俺もありきたりだけど、ごく最近までバカにしてた口
でも今じゃ映像も音源もコンプする熱狂的な父兄

 

258: 2017/05/07(日) 20:32:55.05
>>129いや、すまん。紅月のボーカルで落ちた。

 

136: 2016/05/08(日) 22:26:35.58

1stの2/3と2ndの1/3は好きになれないな
特に1stのPVなんて恥ずかしい気持ちになってしまう

ただし、年齢も上がった現在の「ライブ」でなら
1stの変な曲も良いと思う
早く3枚目を出して恥ずかしい曲を封印したほうが良いんじゃないかな?

 

259: 2017/05/07(日) 20:34:31.14
>>136その恥ずかしい曲や変な曲が微笑ましくなってくるんだわ。

 

268: 2017/11/12(日) 12:53:37.38
>>259
解るわ

 

166: 2016/05/26(木) 13:41:50.18

メギツネ

 

168: 2016/05/26(木) 15:30:06.76
メギツネをディスターブドにカバーしてもらえば凄い合うと思うんだけど
あの合いの手の感じなんか、あのハゲのボーカルのノリに近いじゃん

 

171: 2016/06/02(木) 18:02:26.33
ベビメタの ♪テイルズオブディスティニー♪ を聞いてたら、横にいた妻が、
「バックの演奏は、まるでドリームシアターだな、こういうのをテクの無駄遣いって言うんだよ」
と怒ってた

 

206: 2016/08/30(火) 19:49:40.96
>>204
テクの無駄遣いはメタル共通だろ
テクなんか楽曲の良さと無関係なんだから
ベビメタにこそテクという後ろ盾が必要なんだよスカポンタン
テクを有効に使った初めての例だと言っても過言じゃない

 

208: 2016/08/31(水) 23:23:15.30
>>206
あの曲をライブでやって良い感じなら本物
レコーディングならプロなら誰でもできる

 

254: 2017/02/24(金) 08:45:57.63
>>208
東京ドームで初披露の Tales

 

255: 2017/02/24(金) 22:46:52.50
>>254
生で聞きました

 

174: 2016/06/02(木) 21:10:45.67
打ち込みだけどな

 

175: 2016/06/02(木) 21:46:00.25
打ち込みを再現するのが神バンドだな

 

177: 2016/06/03(金) 18:34:01.38
音楽の成績が悪かったんで良くわからんのだが、
♪秘密の箱♪開けてみたら♪どこにだって♪飛んでいける♪
ってとこ、スゲーノリ難いんだけど、なんでなの? 三拍子なの?

 

178: 2016/06/03(金) 21:22:55.35
すまん、>>177で曲名を書き忘れた
あわだまフィーバーです

 

180: 2016/06/04(土) 21:56:57.08
>>177
3拍子ではない、普通に4拍子
ノリにくいというのがよく分からんけども8分休符つけてから歌が始まってるだけだ(自分で>>177で書いてる音符を休符に置き換えればいい)
もしかして歌の入り=拍の頭という思い込みがあるんじゃないか

 

235: 2016/11/18(金) 00:03:40.77
バックバンドだけじゃ、BABYMETALは決してできないし、成立しない
また、バックバンドでは売れることはない。現に彼らの何人かはバンドを頑張ったがまるで売れてない
BABYMETALの核をなしてるのは、SU-METALなんであって、彼女の才能があって初めて成立したものだ
SU-METALが過去に無かった唯一無二のメタルスタイルであるBABYMETALの中核
SU-METALという少女が成立させてるわけだよ
一方、神バンド無しでも海外公演を成功させた実績があるからね
この事実は大きいよ

 

236: 2016/11/19(土) 20:23:49.80
いや、ゆいもあのおかげだよ
すぅだけならとっくに終わってる企画

 

269: 2017/11/12(日) 12:59:59.18
>>236
SU好きやけど、俺も両脇のセンスある振付と演技力の三重奏で成り立つと思うで。
神バンドはデフォルトとして考えている。

 

257: 2017/05/07(日) 20:29:08.02
アナーキー、ウィラード等のパンクライブ以来のベビメタのライブで記憶飛んだ。

 

262: 2017/06/23(金) 03:00:56.62

輸入盤買ってきて(売り切れ状態だが)
7曲目のFDTD~ONEまでを通しで繰り返しで聴いてる

FDTD始まりで、後半聴くと2ndが別ものに聴こえる
欧米のファンは2ndアルバムでこれを聴いてたんだなと
ドリムシやオペス、ナイトウイッシュをぶっ飛ばす楽曲の出来

最先端のフィメールヴォーカルフィーチャード・スラッシュプログレメタル
こりゃ2ndの評価が、日本で低く欧米で高いわけだ

スペイシーなプログレ曲に挟まれて、ラウドメタルなBBM曲の間に咲く
美しい一輪の可憐なNRNRが引き立つこと
欧米人がクイーンを彷彿とさせるという意味が良く分かる
そしてmishmosh作の最後の二部作のテクニカルチューンからの大団円の出来

2ndは海外仕様で聴くべきだと改めて思う

 

270: 2017/11/12(日) 13:18:47.63

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1108/tec_171108_1569244302.html

BABYMETAL “21世紀最大の影響を与えた”メタルバンド50組に選出される

 

271: 2017/11/12(日) 13:21:14.01

https://rockinon.com/news/detail/169346

米メタル・サイト、「21世紀で最も重要なメタル・バンド50」発表。
メタリカ、BABYMETALらが選出

 

274: 2017/11/12(日) 15:38:02.64
アイドルなんて流行りだけですぐ飽きるが
Bybymetalはずっと聴けそう

 

275: 2017/11/12(日) 18:08:00.00
1stは2010年代の金字塔

 

278: 2017/11/14(火) 21:17:04.08
演奏、ボーカル、ダンス、顔などレベルがかなり高いからな

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1461079235/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。