BABYMETAL 若者だらけの「金キツネ祭り」






f:id:lastseen1013:20170720233004p:plain

 

1: 2017/07/20(木) 20:40:36.26 _USER9

https://rockinon.com/news/detail/164117
ロッキング・オン 7/20 20:30

男性限定の「黒キツネ祭り」、女性限定の「赤キツネ祭り」……と赤坂BLITZを舞台に現在爆裂開催中のBABYMETAL「5大キツネ祭り in JAPAN」、今日は10代限定の「金キツネ祭り」!

40代も半ばに差しかかろうとする僕ですら、10代の頃に強烈に胸突き動かされた「ロックへの憧れ」に限りなく近い感情をBABYMETALに感じてきたが、
フロアをぎっちり埋め尽くし歓喜の叫びを上げるティーンエイジャーにとっては、BABYMETALは紛れもなく、
自らの情熱と衝動を衒いなく重ね託すことのできる「ロックそのもの」に違いない――ということが、
2階席まで汗の匂いと熱量が伝わってくるほどの狂騒感からもびしびし伝わってきて、思わず目頭が熱くなってしまった。

BABYMETALと同じ時代を「同世代」として生きて、その音楽を全身全霊を傾けて真っ向から受け止めている10代のオーディエンスへの嫉妬を禁じ得なかった「金キツネ祭り」。
この後も「5大キツネ祭り」は続くので、ネタバレ最小限で後日レポートします!(高橋智樹)


2: 2017/07/20(木) 20:41:50.76
Su-METAL絶好調!


14: 2017/07/20(木) 20:55:59.98
普段は客席オッサンだらけだからな


15: 2017/07/20(木) 20:57:01.52
まず10代のファンがいたことに驚き


25: 2017/07/20(木) 21:14:26.38
何度も書くけど

取材なら10代限定のイベントに
40歳代でも入場していいのか?

女性限定イベントなら女性が取材すればいいんだし

10代限定のイベントなら10代の奴に
記事書かせれば良いんだし


37: 2017/07/20(木) 21:59:39.01
>>25
関係者席として使ってる二階で取材してたんだろ。


28: 2017/07/20(木) 21:17:54.25
今の10代は幸せだよな。同世代にこんな凄いバンドが現われて
俺が10代の頃は日本人アーティストでこんな凄いのはいなかった
だから洋楽聴くしかなかったね


53: 2017/07/20(木) 22:36:56.54
>>28
同世代を素直に受け入れられるような奴らはロックじゃない
斜に構えてしまうものでしょう


30: 2017/07/20(木) 21:25:41.57
赤金の絶賛ツイの多さ、すごいな
本人たちのモチベーションのためにも赤と金はこれからも頻繁にやるべきだな 


31: 2017/07/20(木) 21:30:22.67
女性限定は歓声で、ゆいもあの声がかきけされてよく聞こえないらしいw


36: 2017/07/20(木) 21:58:22.17
今年はサマソニしか行けない(´・ω・`)


40: 2017/07/20(木) 22:08:35.15
若者はゆいちゃんまじもあちゃん♪とか
言うたらあかんねん
キモいからな


41: 2017/07/20(木) 22:09:19.60
>>40
爺さんのお前が決めることではない


46: 2017/07/20(木) 22:20:04.50
>>41
爺さんではないが、まぁまぁおっさん
だがBABYMETALが若者にも浸透している
ようで喜ばしい限りだ


57: 2017/07/20(木) 22:56:43.86
赤坂BRITZ 3daysまとめ

7/18黒キツネ祭り赤坂BRITZ(50分)
01、DEATH
02、メタ太郎
03、かくれんぼ
04、悪夢の輪舞曲
05、シスアン
06、メギツネ
07、ギミチョコ!
08、ドキモ
09、ヘドバンギャー!!
10、IDZ

7/19紅キツネ祭り赤坂BRITZ(50分)
1.DEATH
2.ヤバ
3.あわだま
4.4
5.アカツキ
6.メギツネ
7.ギミチョコ
8.ドキモ
9.ヘドバンギャ
10.ROR

7/20金キツネ祭り赤坂BRITZ (50分)
1.DEATH 
2.めぎつね 
3.catch me 
4.あもーれ 
5.GJ 
6.ウキウキ 
7.ヘドバン 
8.ギミチョコ 
9.カラテ 
10.RoR


63: 2017/07/20(木) 23:16:32.34
>>57
セットリスト♪を色々考えているよう
だね
曲出した頃、「くっさい歌詞、だっさー」
とか、揶揄されたイジメ ダメ 
ゼッタイIDZ♪が海外でも人気ナンバー
なんよね
嬉しいよ、偉い!

 

190: 2017/07/20(木) 22:53:42.84 0
@
金キツネ祭り!若いからってマナーはしっかりしてましたよ!
終演後、落とし物を叫んで教えてあげる、ゴミを拾う。集合写真での広がりすぎでの、周りの人への迷惑への配慮。
「俺らメイトが自分達でBABYMETALの評判落としてどうするの?」は感動しました。

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500550836/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。