BABYMETALに期待すること






f:id:lastseen1013:20170314193238j:plain

 

 

18: 2017/03/13(月) 20:34:59.02
表彰式にはスケジュールの都合で登壇できなかったBABYMETALに代わり、プロデューサーKOBAMETALが登場。KOBAMETALが記念モノリスを受け取ったあと、MCがBABYMETALからの「今回はこのような賞にBABYMETALを選出いただきありがとうございました。これからもBABYMETALはMETAL RESISTANCEの名の下に、国を超え、世代を超え、BABYMETALを通じて世界がつながり、ひとつになることを目指し活動を続けてまいります」というメッセージを代読した。
 


54: 2017/03/13(月) 21:41:29.60
そうかスケジュールの都合か


57: 2017/03/13(月) 21:49:39.49
新曲のレコーディングだったらうれしい


60: 2017/03/13(月) 21:57:51.14
アルバム毎に上田氏に一曲貰うのかな?
ファン的にも外せないしなー


61: 2017/03/13(月) 21:58:30.15
RoRは完成まで1年以上かかった。特典でついてきたダウンロード版と
アルバムバージョンも少し違う。

もうそろそろ次のアルバム作り始めないと、来年のFOX DAYに間に合わないぞ。


64: 2017/03/13(月) 21:59:47.70
上田さんの曲は必須だろ
次のアルバムにも絶対欲しいところ


67: 2017/03/13(月) 22:01:01.68
上田剛士の次の曲はMAD炸裂かもな


69: 2017/03/13(月) 22:02:21.97
ゆっぺの曲はつまらないのが多い
ナラサキに復活して欲しいけど無理なのかな


71: 2017/03/13(月) 22:04:51.90
ゆよゆっぺは好き嫌いが激しいんだな。俺は嫌いじゃないよ。MISH MOSHも面白いから好きだ。
でもやっぱり上田だよな。


77: 2017/03/13(月) 22:07:27.26
YOUTUBE見るときは、ギミチョコとRoRと泡玉は必ず見る。いいねえ、上田節。


79: 2017/03/13(月) 22:08:54.09
誰もが触れないノリメタルは次のアルバムでも何曲か入れてくるんだろうな


80: 2017/03/13(月) 22:11:06.90
ツボメタルの曲も1曲入るんじゃないの?


81: 2017/03/13(月) 22:13:10.00
ウキミ好きだけどなあw


82: 2017/03/13(月) 22:14:28.15
ベビメタはファンの楽曲の好みも千差万別だなと思う
海外のリアクターでもトップ10のNO,1をヤバにするひともいるしTHE ONEにする人もいる
本当に捨て曲がないのはすばらしい


87: 2017/03/13(月) 22:21:46.18
ゆっペはBMDとKARATEだけでも自分の尊敬に値する


90: 2017/03/13(月) 22:32:53.57
スケジュールの都合はアニメ制作で忙しいと考えるしかない。

3rdの上田にはBMDに変わる様なOP曲を作って欲しいかな。
MADで例えるならINTRODUCTION 010
AA=ならINEQUALITY
みたいな曲。歌少なめのインスト重視でもいい。


101: 2017/03/13(月) 23:18:15.36
ゆっぺはウキミのアレンジやった事時点で素晴らしい

なのにドームのウキミはAメロの打ち込みなしにしやがった
ひどい改悪だった


103: 2017/03/13(月) 23:23:22.11
ファーストみたいにとにかくジャンル問わず面白い曲を作ってくれれば面白い

セカンドはある種のコンセプトアルバムと理解しているがこれが本流になるならベビメタは終わりだな
俺も聞かなくなると思う


104: 2017/03/13(月) 23:26:24.35
ライブのウキミは去年のドームが最後の演奏だろ


115: 2017/03/13(月) 23:44:19.93
>>104
むしろドームみたいなデカい箱でやるなら今の曲数じゃ少ないから3rdからが本番じゃないの?


105: 2017/03/13(月) 23:27:33.70
でセカンドのコンセプトって何よ?

ファーストは
虐待、逃避、孤独、自傷、絶望、自殺、、、
そこからの儚い時間の完全燃焼という
一貫したテーマとストーリーがあったけどね


110: 2017/03/13(月) 23:39:56.85
ベビメタの2ndはXでいうところのjealousy
1stはBlue blood。アルバムのコンセプトとしては結構にてる
X知らなかったらわからんだろうけど


128: 2017/03/14(火) 00:01:35.14
メタルライブで皆同じ方を向く一体感
これをメタル外の現実にどう投影して生きるかなんじゃないかな

メタルで一体になれるから
お前もメタル聴けよって
ちょっと違う気がするんだよね


131: 2017/03/14(火) 00:04:09.59
アイドルにも足突っ込んで理解を深める
皆が話している自分が興味を持たなかったものに
足突っ込んでみて、それを知る

そーいった相互理解があって
初めてのTHE ONEなのでは?


134: 2017/03/14(火) 00:06:57.38
相互理解への入り口が
あわだまフィーバーで
あわだまフィーバーからKOBAはメタル外のどこへ飛ぶのか


173: 2017/03/14(火) 02:55:41.98
the oneは外人用に英語の曲 サービスだよ


174: 2017/03/14(火) 02:57:15.55
マーチンが言ってるように日本語がいい


175: 2017/03/14(火) 03:20:07.67
BMDの振り付けはマイナーチェンジしてくれないかなあ。
「metal resistance」のダンスも取り入れるべき。


424: 2017/03/14(火) 14:52:30.12
今新しいファンとか入りずらいだろうな
もうあまりそんな人も少ないんだろうけども


425: 2017/03/14(火) 14:54:13.55
>>424
そりゃ今活動してないからな
でもツイとか見てると未だに海外フェスの動画見て嵌ったとか
自分の好きだったバンド ガンズやレッチリやメタリカと一緒にやってるって
ニュース見てから嵌ったってのがぽつぽついる


437: 2017/03/14(火) 15:01:36.67
来月からBABYMETAL15公演に登場するんだぜ
文句垂れてるやつは観に行ってこいよ

BABYMETALは逃げも隠れもしていない


582: 2017/03/14(火) 18:15:49.20
ベビメタの人形感と生身感
ここの描き分けはもっと上手く活かせると思うんだけどね

人形に息が吹き込まれる瞬間とか
生身から人形に戻る瞬間とか
ゆいもあなら上手く表現できる 


600: 2017/03/14(火) 18:19:59.17
人形感なんて自分は感じたことないけどなあ
そういう風に見なす振り付けが一部の曲であるけど、全体としてそういう演出があるわけでもないし
観客側の問題じゃね?


614: 2017/03/14(火) 18:23:56.44
>>600
この画像をみて欲しい
no title

ライブの1シーンとは思えない荘厳な場面
エネルギーを燃やし動き続けた人形が
完全燃焼し眠りに入る瞬間


602: 2017/03/14(火) 18:20:30.70
演劇性との混同が甚だしいというか


624: 2017/03/14(火) 18:27:18.53
ヘドバンギャーの世界観
咲いて散る儚い瞬間を完全燃焼

完全燃焼したのに動いてるっておかしいだろ?
キツネ様の操り人形だからこそ表現できるものもある


631: 2017/03/14(火) 18:30:41.53
人形と生身の描き分け
これは死生観を描くのに演劇では良く用いられる表現手法

DEATH多用でも分かる通り
メタルと死生観は切っても切り離せないもの


640: 2017/03/14(火) 18:38:34.38
ベビメタは曲繋ぎを暗転暗転ばっか用いるけれど
ダンスが止まった瞬間、ダンスがはじまり人形が動き出す瞬間
ここはベビメタダンスで見て欲しい重要ポイントなんjだよね

もう少し丁寧に止まる瞬間、動き出す瞬間を描いて欲しいね
また動き続ける完全燃焼を描くには数曲連なる演出も必要だと思う


646: 2017/03/14(火) 18:43:43.84
ダンスがピタッと止まる瞬間
これは気持ち良いもの

ダンスって実は静止ポーズの連なりが主で
もちろんギミチョコの凧?表現のような動の部分もあるけど
静止したポーズがとても重要でもあるんだよね

ベビメタビカビカバカのひとつ覚え照明はそれをぶち壊す


651: 2017/03/14(火) 18:48:54.81
一曲一曲歌詞の意味を考え
ひとつひとつの振り付けされたポーズの意味を良く考え
照明プランを丁寧に構築して欲しい

YAVAの決めポーズなんか
全部照明落としてゆいもあスポットライトフルでもいいくらい


653: 2017/03/14(火) 18:50:41.00
見て欲しいポーズってあるんだよね
そこに瞬間的にスポットを当てに行くくらいの
繊細な照明プラン作ってくれよ

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1489403906/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。