BABYMETAL 「GUNS N' ROSES -JAPAN TOUR 2017」横浜アリーナ  ライブの様子






f:id:lastseen1013:20170125203154p:plain

 

21: 2017/01/25(水) 18:09:46.94 0

no title

イサムだ


70: 2017/01/25(水) 18:16:55.18 0
>>21
瀧田だってさ 


92: 2017/01/25(水) 18:20:11.41 0
>>70
イクヲは今日他が入ってるって見た
まだだからわからんね


89: 2017/01/25(水) 18:19:45.27 0
no title

アンオフィ


96: 2017/01/25(水) 18:20:26.57 0
>>89
むしろこっちの方が魅力的でムカつく


98: 2017/01/25(水) 18:21:01.88 0
>>89
メタリカズットモマウスパッドw


151: 2017/01/25(水) 18:30:13.55 0
no title


153: 2017/01/25(水) 18:30:42.39 0
>>151
結構埋まっとるな


169: 2017/01/25(水) 18:32:47.98 0
なんかはじまったらしいぞ


171: 2017/01/25(水) 18:33:08.95 0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

始まったーー #babymetal #gnr #横アリ pic.twitter.com/lY0lUjugLH

— じーにょ (@KsVacation) 2017年1月25日


 

196: 2017/01/25(水) 18:36:54.46 0
今日もBABYMETAL DEATH
明日もBABYMETAL DEATH


213: 2017/01/25(水) 18:39:40.28 0
またドキモか、なぜドキモ

今日のドキモ^^ #BABYMETAL pic.twitter.com/KZbLp9k5Nv

— SEZMETAL (@miu33333) 2017年1月25日


 

#babymetal pic.twitter.com/JcnC0xNyo2

— Yoko 白玉 (@YokoShiratama) 2017年1月25日



 

239: 2017/01/25(水) 18:42:23.80 0
誰かの声入ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


241: 2017/01/25(水) 18:42:31.62 0
はやいはやい

CMIYCで、「はやいはやい」って言ったのすーちゃんかな?
1分23秒くらいに聞こえます^_^

横アリ
BABYMETAL pic.twitter.com/tTdE5AWI5S

— 登夢METAL (@tmk_metal) 2017年1月25日


 

242: 2017/01/25(水) 18:42:32.66 0
なんか聞こえたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


245: 2017/01/25(水) 18:42:37.67 0
すぅ「はやいはやい」
これは貴重


251: 2017/01/25(水) 18:43:01.10 0
はやくてすいません


252: 2017/01/25(水) 18:43:03.96 0
ちょっとテンポが速いのかな


260: 2017/01/25(水) 18:44:18.26 0
テンポが速いってことかな


267: 2017/01/25(水) 18:45:13.73 0
出るのがハヤイじゃないのかな


313: 2017/01/25(水) 18:50:37.84 0
なんか今日すぅ調子いいな


321: 2017/01/25(水) 18:51:16.09 0
いつもの調子だ
安定してる


325: 2017/01/25(水) 18:51:31.80 0
KARATE


354: 2017/01/25(水) 18:55:04.87 0
ヨコハマきたー


377: 2017/01/25(水) 18:57:06.41 0
ギミチョコ終わりか


379: 2017/01/25(水) 18:57:11.98 0
歓声大きくなってきた


380: 2017/01/25(水) 18:57:16.71 0
あと2曲か


394: 2017/01/25(水) 18:59:47.40 0
ギミチョコええわ

現地時間19時!

やっぱりベビメタは最新が最高Death✨#BABYMETAL pic.twitter.com/zmitfhYgMc

— HARUメタル (@harumetal69) 2017年1月25日


 

399: 2017/01/25(水) 19:00:21.70 0
つんつんきたーああああああああああああああああああああ

ギミチョコ、横浜アリーナまたモアちゃんの「つんっ!」炸裂!?#BABYMETAL pic.twitter.com/iERhaczSFz

— いたち (@itachi424) 2017年1月25日


 

402: 2017/01/25(水) 19:00:55.95 0
つんしたよ


403: 2017/01/25(水) 19:01:10.69 0
おわた


407: 2017/01/25(水) 19:01:32.99 0
あーこれで終わりなのが本当にもったいない調子良さ


408: 2017/01/25(水) 19:01:33.71 0
うぃーあー


409: 2017/01/25(水) 19:01:38.68 0
終わりか
よくやった


594: 2017/01/25(水) 19:21:28.27 0
キャッチミー 上手側横で3人で一生懸命打ち合わせ。なんて言ったかはわからないけどモアちゃんの声が漏れてたΣ(・□・;)

ベビメタ終了❗️
キャッチミー 上手側横で3人で一生懸命打ち合わせ。なんて言ったかはわからないけどモアちゃんの声が漏れてたΣ(・□・;) pic.twitter.com/vfTaWlVNis

— toson@1/25.1/29GNR (@toson_metal) 2017年1月25日

 

604: 2017/01/25(水) 19:22:17.07 0
もあなんだ すぅちゃんかとおもった

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1485334568/

ラストWe areのトコでタメにタメてBABYMETAL!って行くもあちゃんサイコーでした!ガンズファンの方も楽しんでもらえたのでは!さあ次はガンズや! pic.twitter.com/MEg89h65PO

— よこちん/横山孝宜 (@yokotin_) 2017年1月25日


BABYMETAL終了。
神バンドのベース代わったの?
急に長髪になっててビックリ(*_*) pic.twitter.com/4XbNJqmkxf

— ポポちゃん🐶 (@garnet_uta) 2017年1月25日


twitter.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • 欧米の音楽と同じ土俵で勝負…..ビョークにはコバが参加してたし電子音楽というんであれば坂本龍一ら日本が出発点だと思うのだが、海外意識しすぎて日本人の誇りを忘れちゃったのかな?
    鏡みたらイエローモンキーが映ってるのにな

  • 向こうの音楽、そのまんまをやることが同じ土俵あがる事とは言えんだろにな。
    むしろ、ベビメタがやってることが真っ向勝負じゃないか。

  • 自分の理想像があってそれ以外を認めないバンドの典型例だね
    小さい世界だけしか視野に入ってないから無理もない
    キャリアを始めて日が浅いバンドにはありがちな思考法

  • ソースが無いからなんともねぇ
    ただ、実積ともなわないと負けおしみみたいに聞こえちゃうよね
    ビルボードチャート、出演するフェスの規模と扱い、海外での単独の規模とかで、ベビメタの比較対象として恥ずかしくないレベルになってから言わないと

  • 無国籍なバンドを目指すって言ってるから、「日本」っていう特異性を出すことなく評価されたいってことなんだろう。そういう人って、「無国籍」とか言いたがる。
    おっさんになると、いろんなアーティストをいっぱい見てきてるんだけど、海外を視野に入れる人って、そう言う人多いのよwでもね、結局みんな「自分は日本人だった」って言って戻ってくるのねw
    欧米の人は、生まれたときから欧米で育ってるからあれが自分のナチュラルなのよ。でね、日本人ってのは日本で育ってるんだから、どうしたってその影響下になるわけよ。殊更そこを排除したがる時点で、もう他人の土俵に乗った「猿まね」以外の何ものでもないのね。
    意識高い系は、その意識を捨て去ったときがようやくスタートライン。
    そのうちわかるよ

  • 若いねぇ~としか言いようがない。イヤ、あるけど長くなるから書くのが面倒。
    何にしろ、こういう暗ぼったい悲壮感漂わせてるヤツらは嫌いだ。

  • 同じ土俵で勝負って…w
    欧米のトレンドが変われば、それに追従して自らも変えていくってことかな?
    クオリティが高くても追従ではトレンドになれない。
    そして欧米がやっていない事をすれば、欧米から同じ土俵でやってると思われなくなる。
    誰もが通る道だが、若いってことは無知だってことだ。

  • 頭でっかいなー
    音楽以外のアートでも日本人が海外目指すとこういう路線になっちゃうよなw
    ベビメタは真正面だと思うけどな

  • 海外に被れ過ぎて娘にミカエルとか付けちゃうのと同じ人種だな
    ルーツのない人間、自国に誇り持ってなくて歴史も知らない人間は海外じゃ軽蔑されるよ
    どこかに根ざしてることをどうしてそんなネガティブに捉えるんだろう
    そもそもホントに無国籍感出したいなら国籍隠して英語でインタビュー答えればいいのに
    結局自分らも「日本人のくせに結構やるじゃん」「こういう音楽出来るんだな」っての使ってるんじゃん

  • BABYMETALが変化球というか反則に近いっていうのは、ある意味で一面の真理かなとも思う。
    ただ、それを公の場で口にしちゃうことがすごくダサいっていうのも、また事実だけど。

  • >日本のが海外に受けてるのって、ぐちゃぐちゃしたアニメ的な
    もんなんですよね。
    >kohhは世界的になめられてない。音楽的に評価されている。
    ベイビーメタルとは一緒ではないですよね。
    僕らも欧米の音楽と同じ土俵で勝負し…
    前段のコメントは的外れ。例えばジブリアニメにしろ、現在ヒットしている「君の名は。」にしろ、世界観がくっきりしたところが西洋社会にも受け入れられていると思うが。
    後段の「世界的になめられていない」って、まるで半島人の音楽関係者が言いそうな言葉のチョイスw Kohh(→高?)のMVを見てみたが、Youtubeでの最高再生数が200万程度。音楽的に評価されているかは別にして、確かに「ベイビーメタルとは一緒ではない」が、何の新鮮さも感じなかった。
    「僕らも欧米の音楽と同じ土俵で勝負し」は既存のK-popと何ら変わらない発想
    だし、そして既にその結果は出ているんじゃないかな?

  • なんかこういう感じのインタビューって、青臭くて見てて恥ずかしい・・・。
    とりあえずベビメタについて発言したいなら、ウェンブリーと東京ドーム2DAYs満員にしてみろや!
    話はそれからだ。

  • 日本の音楽を変えたい=自分はそれに値する
    自分のガキなら頭張り飛ばして終わりの案件。 謙虚と客観性を身につけることからだな。

  • ベテランなのかと思ったら結成間もない若手だったのね
    てか、このバンドの結成前にはBABYMETALはソニス出て評価されてるのね

  • 音楽ってなめられてるかどうかでやるもんじゃない
    アメリカでもユーモアはエンターテイメントとして認められてる
    まあそんな事言ってるのも30代までだな、それはそれで頑張ればいい、みんなが言ってる事と同じw

  • タイミング的に載ってるとしたらサンレコ(サウンド&レコーディングマガジン)2月号12/24発売のインタビューっぽい。
    誰か見れる人いたら確認して欲しい。
    原文ママなんだとしたらなかなか喧嘩売ってる文章だなー。
    そんだけ言うなら聴いてみよう。

  • 若いな
    それを欧米の猿マネって欧米人から言われるだけだぞ
    要するに欧米人のマネして独自性がないと言われる
    ベビメタの良さわからないなら成功はないと断言しとく
    こいつらは失敗する

  • >日本の音楽を変えたい
    ロック、ポップス分野では90年代からは日本のほうが面白いよ。ブラックミュージック界隈は知らんけど。

  • 160のインタヴュー?が理解できない、これは日本語なのか?この人ハーフなの?それとも小池都知事みたいに話に英語入れたい人なの?とにかく(ちょっと何言ってるかわからない)byサンドウィッチマン富沢

  • 特定のグループを名指しでディスるって、スマートじゃない。
    ワンオクなんかも血の気が多いバンドだし「他のバンド全員ぶっ潰す」的な発言もしてるけど、特定のグループを名指しでディスったりはしない。その辺り、賢いか馬鹿かが露呈するよね。
    だって大前提として「音楽は好み」でしょ?皆それを分かった上で、勝ったの負けたのを愉しんでる。
    もし特定のグループを名指しでディスったとして、それが論戦に発展した場合、そいつは必ず論破される。「AのグループよりBのグループの方が優れている」なんてことを証明するのは不可能なのだから。

  • こないだのぷらすとみたいね。
    日本は世界の潮流から取り残されてる!
    CDなんか買ってるからだみたいな。
    なんで新しいものは全て海外発信で
    取り入れてない=ダメだと思ってるのかな?
    確かに接触系アイドルが幅をきかせてるのは
    いだだけないが発信していこうっていう発想は?
    weekndのストアに日本人が殆どいなかったって
    喚いてたけど意識高い自分が好きなだけだよ。
    まだ誰も持ってない旬のアーティストのグッズが
    ほしいだけだよね?

  • 誰?正面から勝負しようよ?とか言いながらベビメタを批判して名前を売ろうとか恥ずかし過ぎるし姑息過ぎるだろw

  • ヤイエル?誰だか知らないけど頭は悪いね。
    それに、日本人で誰も出来なかった偉業を達成し続けてるベビメタをディスるってかっこ悪すぎだな、ヤイエル(笑)
    自分達が超えてから言えよなw
    ベビメタこそ日本独特の文化で新しいジャンルの音楽(メタルダンスユニット)で勝負して世界のメタルシーンで受け入れられたのに、何も知らないんだね。
    ヤイエルはちゃんと自分達独自の文化でまっこう勝負して欲しいねほんと(笑)

  • 上から評価するならライブ見てからにした方がいい。
    若い子が実力過信したら途端に伸び代無くなるから。
    3人は常に謙虚だからライブごとに成長してる。

  • 評価してもらえる曲作るなんて、いらんわ メインストリームの曲聞いてればいい
    そう考えると、ほめ言葉に聞こえる

  • >ベビメタが真っ向勝負ならピコ太郎もそうだな
    ↑奇をてらってるだけの内容皆無なコメディアン(Psyピコ太郎)と音楽の根底にしっかり実力と核を持ってるベビメタが同じに見えるならお前もマヌケな勘違いに気付かないヤイエルとかいうバカと同類だな
    あと「Kohhは世界に舐められてない!!(キリ
    とかドヤってるが、舐められない以前にそもそも海外の音楽ファンの99%はKohhなんて何国人なのかさえ全然知られてねえかえあなw

  • 自分らは欧米の最新そうな音楽拾って来て「真っ向勝負」って、横文字いっぱい使った出来の悪いプレゼンする人と一緒だな。底の浅さが見えるから欧米人からリスペクトされる所まで行かないだろう。そこにオリジナルが入らないとね。世界中で音楽から離れていた中高年を引き戻した凄さの本質を理解する感性は持ち合わせていないようだ。残念。
    同じ事言ってた人思い出した。サザンが売れた時の内田裕也だ。

  • 成る程、コレが意識高い系ってヤツか…。
    そりゃ、こういう人達はBABYMETALを
    受け入れられないだろうなぁ。
    皆様仰られる様に「若さ」全開ですね…。

  • 結果も残さず特定バンドをディスる。一番の負け犬であるヤイエル(笑)
    それだけなら小学生でも出来る。
    音楽は聞いて楽しいと思えばそれでいいんだよ。 

  • 何かよく分からん。この人ら、別の誰かでも良いような音楽。ベビメタは、コミカル入ってても、真っ向勝負してると思うよ。そんなセンスだから、毒にも薬にもならん曲しか作れんのじゃない?

  • ベビメタが売れてるからこういうことを言う
    売れてなきゃ言わんだろ
    暗がりで他のバンドのことぶつくさ言ってるのは本当にダサいわ

  • この間、どこかの評論家が言ってたっけ。ワンオクや宇多田の様に、英語で欧米で戦いを挑むのが正攻法で、これが「真正面から戦ってる」って事になるらしい。日本語で戦ってるXやべビメタは邪道なんだってさ。むしろ日本人が日本語で本陣である欧米を攻めてる方が媚びへつらった感じもしないし、よっぽど堂々としていて「王道」な気がするんだけどね。まあでも、言わんとしている事は何となく分かる。ほとんどのロックバンドやメタルバンドやってっる連中の気持ちを代弁してるとも思うけど。悔しいんじゃないの?自分達が「まがいもの」の後塵を拝してるのがさ。現在、欧米で最も評価されてる日本のバンドが「正当なバンド」じゃなく「邪道」だってのが悔しいんだと思うな。BMって海外のアーテストからの評価は高いけど、日本のアーティストからの評価はあまり耳にしないよね。まあ電通のかん口令もあるだろうけど、嫉妬せずに、実績や実力をちゃんと評価してくれる人って、やっぱり懐が深く器が大きいって感じるよね。そういう嫉妬とかを超えて評価できる様な器じゃないと、現在べビメタが戦ってる様な舞台には一生かけても上がれないんじゃないかって気もするんだけど。そういう人達は神様のおめがねには適わないし、所詮その程度の器なのかなって。

  • アニメ的アプローチのみならWeeabooレベルデ止まるのよ
    ベビメタは、アイドルとメタル?何そればっかじゃないの、JPOP?興味ないねって言ってた連中も力技で圧倒し続けて、その上での今なんだよね
    自分のやりたい音楽が向こうっぽい音楽で、圧倒的に向こうが有利な中勝負しようってのはすごいと思うけど、ベビメタディスるのは嫉妬にしか見えないわ

  • 炎上商法なのか。
    身の程知らずにも、程があるだろ。
    基本的には、日本人なら応援するというスタンスだが、こういう輩は徹底的に観ない、聴かない。

  • なんで日本のアニメ的なものが売れたのか、
    それは、作者の職人魂や情熱が大きかったからで、売ろうと思って作られ始めたアニメのせいで最近は廃れ気味。
    なんで、日本食ブームなのか?
    日本人の職人魂や、情熱が大きかったからで、海外に売ってやろうとしてたわけじゃない。
    どうして、BABYMETALが売れたのか、此奴らも上と一緒なんだよ。
    メタルオタの拘りを見事なまでに反映し、ある意味商売無視して好きなことを妥協せずに徹底的にやった結果。
    kohhは世界的になめられてない。音楽的に評価されている。
    ベイビーメタルとは一緒ではないですよね。
    僕らも欧米の音楽と同じ土俵で勝負し、
    海外で波を起こして日本の音楽をかえたい。
    という目的のために君らの音楽は作ってるのかい?
    じゃあだめだw

  • どうして、最高のものを作りたいという情熱の大切さや、それを理解できる人達がいるということに気が付かないのだろうかな。
    アンチは、そういう本質的に大切なことことに気が付かなくて、頓珍漢なことばかり言ってるからなんだかな、と思うし、感性が乏しく思えるから、本当にいいものは作れないと思うよ。
    まあ、流行なんてものは作れるかもしれないけど。

  • この人「アニメ的な」って概念の
    詳しいとこたぶん説明できないでしょ、
    日本カッコ悪い欧米カッコいいってだけで。
    舐められてて音楽的に評価されてなければ
    哀れ3人の小娘はネブワースで
    罵声と小便入りペットボトル浴びて
    泣く泣く逃げ帰ってきてたんだよ、
    この人が大好きなカッコいい欧米人って
    そういうとこストレートなんだから。

  • 結果が出てから言わないと、ビッグマウスだと言われちゃうから。
    他を引き合いに出して貶めて自分を良く言うあたりがね、もうね馬鹿の極め

  • 下にある紹介文のソース見たら「Harajyuku Kawaii Style」とあったので、吹きそうになった。
    「日本人離れしたヴォーカルと」って…
    コンプレックスMAXのメディアが取り上げてくれてますね。
    3年後にまたお話し聞きましょうか。

  • どう思うかなんて現地の客が決めることだからねぇ
    BABYMETALは3年に及ぶ海外ドサ回りで、ことごとく勝利してきた実績がある
    まさかオナニーじゃあるまいし、コイツら完全アウェーでいい結果出せる秘策を当然持ってんだろ?

  • MIKIKO
    「(NY研修で)あちらの人たちの体形にあった踊りを
     日本人がマネしてることが恥ずかしくなって。
     じゃそれをそのまま日本でやるっていうのも違うだろうと。
     で、日本文化の催しがあるからって行ってみて、
     やはり着物きて太鼓叩いたりしてるんです。
     それが間違いでこれが正解ってことじゃないんだけど、
     自分のやることはこれではないなと」
    「(リオ五輪引継式、当初は侍だの忍者だのの案もあったが)
     殊更に日本らしいものを説明的におしださなくても
     私たちのやれることを心を配って精密に仕上げていけば、
     自然と日本らしさ?伝統?のようなものは
     にじみだしてくるのではと」

  • カッコいい路線でやりたいという事だよね。
    理解できる。10代はこんな感じだった。
    傍からどう見えるか意識したよ。
    中年になって思うことは、ベビメタはカッコいいということ。

  • 聞く限りいい音楽作れていると思うよ。がんばればいいと思うね。ただ同じ土俵とか正面からと言うけど具体的に何が基準なのかよく判らん表現じゃないだよね。

  • カッコつけたいのはいいけど
    ベビーメタルはぐちゃぐちゃしたアニメ的なもので
    世界的に舐められてて
    音楽的に評価されてないって
    言ってるんでしょ?
    ベビーメタルは自分達を通して
    日本や日本の音楽に少しでも
    興味もってもらえたら
    嬉しいっていってるのにね
    情けないね

  • yahyel(ヤイエル)がどんな人なのか、
    どんな音楽なのか一切知らんけど、
    ベビメタみたいに才能と努力と運があれば
    人々に認知されるので、
    がんばってください。^^

  • ちなみにエレキングと関係が深そうな極左の「しばき隊」の人間も「アニメ的な」モノが大嫌いで毛嫌いしてるし、そんな日本を「気持ち悪い」とかよく発言するよね・・・

  • ちなみに、「欧米白人から学びたい」のではなくて、「欧米白人と同じようになりたい(欧米白人まんまコピーの猿真似≒憧れと劣等感の裏返し)」というメンタリティはコリアンやサヨクに多い^^

  • 聴いてみたけど、才能があるとは思えないな。だからBABYMETALを支持しているミュージシャンの作品群や世界中のBABYMETALファンも含めて否定しているのだろうね。若さと無知といえばそれまでだが。

  • つーか何で全然ジャンルの違うベビメタに突っかかるんやこいつ
    目指すところが全く違うんだからベビメタがどうだろうと関係ないやん変なの
    まあ数年後に、やっぱ嫉妬でしたわーとか芸人の自虐ネタみたいなこと言ってないといいね

  • >BUFFALO
    ソースに発言ないですねぇ。
    慌てて削除したのかな。
    にしても、愚かだね。んなこと言ったとしたなら。

  • 目くじら立てることもない。
    世界に挑戦しようとする若者の尖った姿勢はいいとおもう。
    まぁ、チビっとだけイラッとしたけどねw

  • これはyahyelのベビメタへの嫉妬だと思う。
    1.そもそも女の子がメタルを歌うだけでも奇をてらった状態になる
    2.ティーンの女の子が奇をてらってない方法を取るならピンク色の服を着て「にゃんにゃん」と歌うか、miwaや家入レオみたいな歌を歌うか→ それ、もうベビメタじゃありません。
    相手にする必要なし。

  • 色々なジャンルの音楽を邦楽、洋楽問わず聴き続けてきた日本の40,50代のおっさんを屈服させてから言ってくれ。

  • おいおいおいおい、BABYMETALよりはるかに格下がキャンキャン吠えちゃってんの?
    まじでダッセェ()いやいや、これを「若者」の一言で一括りにしたら他の立派な若者に失礼やろ()
    こいつらはただ単にダッセェ奴ら()
    せめてレッチリにかまってもらえてから吠えろよ?な?()
    オシャレ「感」だけ一人前の、半人前洋楽後追い糞バンドの分際でよぉ()
    まぁ大丈夫。このままオサレ感だけ醸し出せば日本の意識高い系が「お山の大将」にしてくれっから()
    小さい山だけどな()

  • 欧米の音楽と同じ土俵でやる必要が
    あるとは思えないんだけど
    それにメタルは世界共通と言ってるしね
    メタルで勝負してるでしょうよ

  • 人気があるものや権力に立ち向かう俺たちカッコいいって感じで微笑ましいw
    ぐちゃぐちゃにしたアニメ的なものが受けてるのが気にくわないってことは新しい物を作り出すのを否定してるわけだから、この子達には面白い物は作れんだろうなぁ

  • まずベビーメタルは海外で成果を出しているが君らは海外で答えを出せていない。その時点で例えにベビーメタルを用いるのは時期尚早だ。言いたいことは分かるが、君らが気軽に名前を挙げられる日本人アーティストではない、という謙虚さがないから『だめだ、こいつら若いわw』と呆れられる。ベビーメタルの方向性を否定するのは大いに結構だが、売り上げを超えてから好きなことを言えばいいよ。能書きを並べてみても実際はどっちが売れたか?だけの単純な世界。
    日本人アーティストが海外で勝負したい場合『日本人的』を売りにするのは至極真っ当な正攻法。 恥ずかしいことでも何でもないし、むしろその方法しか今も昔も海外で成功はしない。 欧米のアーティストと全く同じことをして、「僕たち海外で同じ土俵で戦っています!」と言ったところで、海外では全く売れない。ま、すぐに分かるよ。 彼らはなにも日本人からそんなもん聞きたいとも思っていない。何故なら自国のアーティストで十分だからだ。

  • あちこちあたってみたけれど、直接この発言に当たるものはなかった。最新の「エレキング19号」のインタビュー記事にあるんだろう。
    彼らなりにいろいろやってるのは認められる。ジャンル的にはオルタナR&Bらしい。
    ただ、インタビューにもあったけれど、「ボーダレス」というより「匿名性」であり、その理由が「日本人という色眼鏡で見られることなしに、音楽のメインストリームへ加わりたい(超意訳)」らしい。
    日本という、良くも悪しくも特別視される部分に対して、違和感があったと。かといって、それを逆手にとった手法で売るようなこともしたくない。そういう色眼鏡抜きに、ただ音楽性だけの評価を得るために、あえて無国籍、匿名性でやっていくことにしたんだとさ。いわばマンウィズみたいな方向性かな? どうもそういう意味での正攻法らしい。
    だとしたら、ベビメタなんて、白人男性優位のメタル界に、有色人アイドル少女が殴りこんでるだから、ハンデを背負った上、更に音楽性でガチンコ勝負してるんだがなあ。

  • かつてドメスティックな大衆娯楽でしかなかった浮世絵が、パリやロンドンに持ち込まれて、音楽にも絵画にももの凄い影響を与えたってこと、この人知らないのかな?
    自分のルーツで勝負しろよ、カッコわりい。

  • 無国籍、匿名性で純粋音楽として支持を得ていきたいってならバンド名なんかつけずにyoutubeに動画無しで音楽だけ投稿していけばいいと思う。言語は一般性という観点から英語を使用。それで人気がでれば音楽だけで支持されたということになるのでは。

  • yahyel、今、アメリカかイギリス拠点にしてるのかな?
    今時の若い人なら国境ないだろし、世界を相手にするつもりなら、日本でちょろちょろライブしてるわけないし・・・
    でも、ここまで噴き上げて「私たちは日本に住んで、日本から世界に向けて活動してます」ってなことないよな。まさかね。
    そうだったらかなり笑えるわ。

  • 洋楽と同じような作りだけど、大した曲ではなかった。他を馬鹿にできるようなものでは断じてない。少なくともなにかなしとげてから言えや。自分たちに自信があるなら他の名指しで悪口なんかいうなや死ねといいたい。

  • 舐められていないって、それ以前にほとんど誰も知られていないじゃあないかw
    それに舐められてからそれを覆す力があるかどうかなんだけどね。

  • 売りが「留学経験者で英語話せます。世界の最新知ってます」もうね…可哀想になってくるわ。どれだけ世間知らずで甘やかされてきたお坊っちゃま達なんだろう?

  • 同じ業界の人間をディスるって!
    まんま素人じゃん。
    同じ土俵に乗ったという気概があるなら、それはやるなよ若者さん。

  • yahyel、君たちも欧州ツアーやったんだ。
    わぁすごい!
    っで、会場は何処だったのかな?
    まっ、がんばってね(笑)

  • > BUFFALO
    >だとしたら、ベビメタなんて、白人男性優位のメタル界に、有色人アイドル少女が殴りこんでるだから、ハンデを背負った上、更に音楽性でガチンコ勝負
    ほんコレ。
    要は、ろくに知らずにイメージだけで発言してるってことなんだよね。そういう意味でも発言が薄っぺらい。
    あと、俺自身も表現する活動に身を置くものとして、自分やその周りの経験として言わせてもらうけど、表現って、結局自分の中にある蓄積からしか出てこない。
    日本人なら日本人としての己と向き合わないと自分の表現にならない。
    西欧人は、何も西欧風のものを作ろうと思って作っているわけではなく、彼らのバックボーンがそこだからそういう音楽になる。日本人であることを隠す、否定する、そして「西欧の誰か」が考えたもので置き換えて表現しようとしている時点で、もう詰んでるんだよね。スタート時点から猿まねなの。根本的なところで勘違いしてる。
    留学経験ごときでバックボーンが書き換わるわけがない。
    心意気としてはわからないわけではないけれど、自> BUFFALO
    >だとしたら、ベビメタなんて、白人男性優位のメタル界に、有色人アイドル少女が殴りこんでるだから、ハンデを背負った上、更に音楽性でガチンコ勝負
    ほんコレ。
    要は、ろくに知らずにイメージだけで発言してるってことなんだよね。そういう意味でも発言が薄っぺらい。
    あと、俺自身も表現する活動に身を置くものとして、自分やその周りの経験として言わせてもらうけど、表現って、結局自分の中にある蓄積からしか出てこない。
    西欧人は、何も西欧風のものを作ろうと思って作っているわけではなく、彼らのバックボーンがそこだからそういう音楽に自然となる。留学経験ごときでバックボーンが書き換わるわけがない。せいぜい「普通の日本人」が「留学した日本人」にクラスチェンジするくらいのもの。日本人であることを隠す、否定する、そして「西欧の誰か」が考えたもので置き換えて表現しようとしている時点で、もう詰んでるんだよね。
    「自分を表現する」のではなく、自分がかっこいいと思う何かをまねして作ろうとしている。スタート時点から猿まねなの。
    ストレートに自分と向き合ってそこを表現してくる人間と、一旦頭で考えちゃう人間を比べたら、ストレートに出せる人間の方が強い。日本人なら日本人としての己と向き合わないと自分の表現にならない。
    過去、こいつらみたいに言ってたアーティストはごまんといるのよ。でもね、みんなやがてそこに気付いて自分に回帰するんだよ。
    あっちの人が求めているのは「目新しいオリジナルな何か」であって、自分たちのスタイルを上手にコピーしたものじゃないんだよね。を表現するのではなく、自分がかっこいいと思う何かをまねして作ろうとしている。要はかっこつけてる。

  • ↑コレ投稿変になっちゃったw書き直して再投稿しとくんでスルーしてね
    > BUFFALO
    >だとしたら、ベビメタなんて、白人男性優位のメタル界に、有色人アイドル少女が殴りこんでるだから、ハンデを背負った上、更に音楽性でガチンコ勝負
    ほんコレ。
    要は、ろくに知らずにイメージだけで発言してるってことなんだよね。そういう意味でも発言が薄っぺらい。
    あと、俺自身も表現する活動に身を置くものとして、自分やその周りの経験として言わせてもらうけど、表現って、結局自分の中にある蓄積からしか出てこない。
    西欧人は、何も西欧風のものを作ろうと思って作っているわけではなく、彼らのバックボーンがそこだからそういう音楽に自然となる。留学経験ごときでバックボーンが書き換わるわけがない。せいぜい「普通の日本人」が「留学した日本人」にクラスチェンジするくらいのもの。日本人であることを隠す、否定する、そして「西欧の誰か」が考えたもので置き換えて表現しようとしている時点で、もう詰んでるんだよね。
    「自分を表現する」のではなく、自分がかっこいいと思う何かをまねして作ろうとしている。スタート時点から猿まねなの。
    ストレートに自分と向き合ってそこを表現してくる人間と、一旦頭で考えちゃう人間を比べたら、ストレートに出せる人間の方が強い。日本人なら日本人としての己と向き合わないと自分の表現にならない。
    過去、こいつらみたいに言ってたアーティストはごまんといるのよ。でもね、みんなやがてそこに気付いて自分に回帰するんだよ。
    あっちの人が求めているのは「目新しいオリジナルな何か」であって、自分たちのスタイルを上手にコピーしたものじゃないんだよね。

  • >海外で波を起こして日本の音楽をかえたい。
    ???
    なんで日本で波を起こさないの?
    別に鎖国してる訳じゃないんだから
    海外の本物の波に揉まれての現状だろうにw
    海外で有名になりたいだけだろw

  • >海外で波を起こして日本の音楽をかえたい。
    それってただ自分が注目されたいってことだろ。普通の自己顕示欲を偉そうに語るんじゃねえよw

  • あえて無国籍だの海外だの言わなくても
    いい音楽なら勝手に広まって、ウェーブが出来ると思いますよ。音楽に理屈は必要ないし。国内外問わずもっといろいろ音楽聞いてみた方がいいかも。

  • 例えれば、バッファ、ベートーベン、ブラームスの音楽に日本人として殴り込んで、日本の音楽を変えたいと言ってるのと同じ。何も変わらないよ。アジア人は、白人黒人にはなれない。日本人の感性と文化が無い音楽は、所詮彼らの真似事なんだよ。演歌の世界に外国人が入ってトップに立ったとしても「よくやったね」でおしまい。人類みな兄弟だけど、種類は違う。まず哲学の共有から練り直した方が良いと思うけどね。

  • ベビーメタルは真正面から自分たちの音楽をしてるわけで、背景も何もない借り物の音楽をしてる奴が語る資格はないね
    遥かに評価されてる人たちに上から言ってて恥ずかしくないのだろうか

  • N へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。