BABYMETAL グラミー賞の話






f:id:lastseen1013:20160427212601j:plain

 

 グラミー賞

 

f:id:lastseen1013:20160427212637j:plain

グラミー賞は、ナショナル・アカデミー・オブ・レコーディング・アーツ・アンド・サイエンス が主催する音楽賞。当初はグラモフォン・アウォードと呼ばれており、現在グラミーとだけ呼ばれることもある。アメリカ合衆国の音楽産業において優れた作品を創り上げたクリエイターの業績を讃え、業界全体の振興と支援を目的とする賞だが、今日世界で最も権威ある音楽賞のひとつとみなされており、テレビにおけるエミー賞、舞台におけるトニー賞、映画におけるアカデミー賞と同列に扱われる。毎年2月に授賞式が行われ、著名なアーティストによるパフォーマンスや代表的な賞の授賞の模様が全米をはじめ世界の多くの国で放映される。2012年のカテゴリー再編でロック部門はハードロックとメタルは一緒にされ、最優秀ロック・インストゥルメンタル・パフォーマンス賞は演奏者の減少により削除された。

グラミー賞 – Wikipedia

 
345: 2016/04/24(日) 16:49:20.10
いくらなんでもグラミーお呼ばれは怖い、世界中に生放送される事を考えるとゾッとする

ACDC Rock or bust and Highway to hell Live Grammy 2015 


362: 2016/04/24(日) 16:56:30.81
>>345
なんとういかBABYMETALは場違いだな。
というかさすがにグラミー賞は夢見すぎだと思うぜ。


381: 2016/04/24(日) 17:05:25.83
>>362
グラミー賞の現在のトレンド
得票率現在99%

http://www.grammy.com/node/214636/results
What’s currently trending in music?

Babymetal make U.S. TV debut on “Colbert”: 99%


366: 2016/04/24(日) 16:58:33.87
>>345
グラミーとかはまあどうでもいいんだけど
いずれこういう感じにはなっちゃうよ


367: 2016/04/24(日) 16:59:43.51
グラミーはこの間なんか投票やってたな
あれがどういう結果をもたらすのか・・・


369: 2016/04/24(日) 17:00:28.88
Ghostがグラミーとってたけどベビメタがとるのってそんなに厳しいのか f:id:lastseen1013:20160427212813j:plain


375: 2016/04/24(日) 17:02:27.01
>>369
ゴーストはビルボード200でトップ10以内だよw


383: 2016/04/24(日) 17:05:44.90
>>375
そんなすごいんか
やっぱ北米の壁は厚いのね


400: 2016/04/24(日) 17:11:05.05
>>369 

やっぱボーカルはペイントして他のメンバーも顔隠して入場してるなw


917: 2016/04/24(日) 21:21:11.99
>>369
残念ながらベストメタルパフォーマンス賞ってマイナーなんだよね あまり話題にならい ゴーストの受賞ニュースって少ないだろ?
確か主要部門の会場とは別で地味に開催されてるんだよな 過去の受賞動画探してみ 寂しいもんだ
AD/DCはロック界のレジェンド扱いだからメイン会場なんでしょ


377: 2016/04/24(日) 17:04:13.98
さらに付け加えれば今年は
キルスイッチがビルボード6位
アスキンがたしか12位とかだし
かなりメタルとしては豊作


379: 2016/04/24(日) 17:04:41.80
GHOST B.C.とBABYMETALじゃGHOST B.C.のほうが格上だからな。


403: 2016/04/24(日) 17:14:09.76
>>379

何気ないコメントだけど、これを読んで、
ベビメタって日本の音楽における中田英寿なんだな、って思った。

彼がジダンやデルピエロと肩を並べて「ものさし」となることで、
ヨーロッパのサッカー文化や、バトルフィールドそのものを学んでいった、
その感じによく似てる。
サッカーほどに世界で戦うことは求められているとは思わないし、
日本の音楽の長所もあるけど、短所、長所も含めて、日本の音楽と
世界をつなぐ「ものさし」を我々は手に入れているんだね。


424: 2016/04/24(日) 17:31:32.99
>>403
ベビメタに続く存在が現れない限り日本の音楽と世界を繋ぐ事は無いな
ベビメタが海外で少し流行ったからと言って日本の音楽が注目されてる風にもなってないし
たぶんこのままだとベビメタだけが特殊な存在として世界で活躍すると思うよ
ベビメタ発祥のムーブメントなんてまず無い流れだね今の所は


427: 2016/04/24(日) 17:37:19.07
>>424
本人達が唯一無二って言ってるのに続く存在と言われてもね・・・


428: 2016/04/24(日) 17:37:23.51
>>424
こういっちゃなんだけどBABYMETALって本当に凄い才能の集まりで
生半可なフォロワーでは絶対通用しないと思うんだよなあ
まあ別の方法を模索するしかないんじゃないの


465: 2016/04/24(日) 17:51:52.00
>>436
マーティンも言ってたけど、普通は海外の人は何を言ってるか分からん、日本のバンドや音楽なんか聴かないと。
かと言って、日本の音楽が格下とか技術が未熟とかじゃない。
日本人は英語の歌も輸入して聴くけど、それは珍しい事ってな。

よく昔、中坊がカッコつけて洋楽しか聴かないとか言う奴居たけど、日本国内の音楽を認めることのできない人は、今、海外のチャートに入ったからとか、ウェンブリーでやったからベビメタを聴くと言うミーハーと何にも変わらない。


589: 2016/04/24(日) 19:07:11.09
>>569
マーティンって誰?

マーティ・フリードマンの事じゃないよね?


592: 2016/04/24(日) 19:08:04.45
>>589
アイハブアドリーム


380: 2016/04/24(日) 17:05:19.78
東洋から来たちびっこの選手が、週間新人賞とった程度でいいんじゃないかな?
年間最優秀新人賞なんて、今は無理


386: 2016/04/24(日) 17:06:56.65
キルスイッチはボーカル復帰して第一弾だわクオリティ高いわでえらいこっちゃだからな


390: 2016/04/24(日) 17:07:39.56
>>386
第二弾やで

tower.jp


389: 2016/04/24(日) 17:07:35.16
アメリカツアーで感触が色々わかってくるだろうね


391: 2016/04/24(日) 17:08:08.00
フェスの序列で1,2列目辺りに入ってこれるようになればグラミーでのパフォも夢じゃないかもね


396: 2016/04/24(日) 17:09:04.08
GHOSTに奇妙だと言われるベビメタ、あんたには言われたくないよね


401: 2016/04/24(日) 17:11:24.18
>>396
ベビメタちゃんよりGhostさんの方がシステム的にグループアイドルに近いよな
センター替わってても誰も気づかないしw


421: 2016/04/24(日) 17:27:00.69
Ghostさんは2ndの荘厳さが好きだな
5月なんてほぼ毎日ライブだから
ああ見えて実は働き者


429: 2016/04/24(日) 17:38:05.32
GhostはSonisphereでBMの後に出た時の印象で
まともに曲を聴かなかったんだが
外見でアーティストを判断するのはいけないことを再認識したぜ


435: 2016/04/24(日) 17:40:03.58
グラミーは何かの部門賞でノミネートはあるかもしれないけど受賞は英米とも絶対無理でしょ
でもノミネートがあるならイギリスでしてパフォーマンスして欲しいな


443: 2016/04/24(日) 17:43:18.58
>>435
そもそもグラミーにそこまでこだわる必要もなくないかな
実力自体は十二分に評価された上でのビルボードだったわけだし
今後はBABYMETALをどんどん深めていってほしいと思うよね


466: 2016/04/24(日) 17:51:54.24
>>435
グラミー賞とアカデミー賞とゴールデングローブ賞のコンボ取ったら最強だなw
そんな奇跡みたいな事できる日本人は居ないよなw

坂本龍一以外は


469: 2016/04/24(日) 17:55:37.04
>>466
BABYMETALだけが音楽で評価されてるわけじゃないという意味で
まだまだすごいアーティストがいるというのは誇らしいよね


726: 2016/04/24(日) 19:54:55.32
>>469
もしBABYMETALがトリプルコンボ取れたら、
「世界のサカモトに次いで2番目、うん十年ぶりの快挙!!」
って報道されるだろうな。

あれ?
この見出しフレーズ、つい最近聞いたような・・・・


810: 2016/04/24(日) 20:28:56.74
>>466
インドのARラフマンはグラミー×2 アカデミー×2 ゴールデングローブ
の「ダブル」コンボしてるし、日本の小澤征爾はグラミー受賞だけでなくノミネートを
何度もしてる。
映画音楽とかクラシック音楽とかとはわけて考えるのが正解かと。


950: 2016/04/24(日) 21:47:48.82
>>810
日本人の話してるのに、何でインド人が出てくるんだよ?

だったらアメリカ人なんて、何度も何個も受賞してる人たくさんいるだろ。
しかもただのノミネートじゃなくちゃんと受賞してる人


499: 2016/04/24(日) 18:14:27.76
グラミーってまだメタル部門あるのかしら


507: 2016/04/24(日) 18:25:12.53
>>499
ベストメタルパフォーマンスという部門であるよ


531: 2016/04/24(日) 18:39:47.43
面白い事に他のアイドルスレ見てみるとベビメタの事はもうアイドルとして認識してないんだよね
かといってアーティストという言い方もしたくないんで何か特異なカテゴリーみたい


588: 2016/04/24(日) 19:06:20.79
>>531
QJでマーティがベビメタについて話すときアイドルとして語らないと言ってた
僕はメタル好きじゃなくて面白い音楽が好きなんだとも言ってたな


608: 2016/04/24(日) 19:13:20.23
>>531
no title no title

Mステはアイドルじゃなくてアーティスト表記に変わってたな。自分はどっちでも良いけど


506: 2016/04/24(日) 18:25:04.39
グラミー受賞式でスゥさんの口から
この賞はすべてのメタルレジェンドに捧げます
とかスピーチしたら
グッとくるな

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1461464456/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。