メタル・ゴッズは永遠に不滅 JUDAS PRIESTを語れ






f:id:lastseen1013:20151216233739j:plain

ジューダス・プリースト

f:id:lastseen1013:20151216234216j:plain

ジューダス・プリースト は、1969年にイギリスのバーミンガムで結成されたヘヴィメタルバンド。ボーカルのロブ・ハルフォードは「メタル・ゴッド」という愛称で知られ、ハードロック/ヘヴィメタル、スピードメタルシーンの尊敬を集める重鎮のひとつである。

  • ボーカル: ロブ・ハルフォード (1973年 – 1992年、2003年 – 現在)
  • ギター: リッチー・フォークナー (2011年 – 現在)
  • ギター : グレン・ティプトン (1974年 – 1992年、1996年 – 現在)
  • ベース: イアン・ヒル (1970年 – 1992年、1996年 – 現在)
  • ドラム: スコット・トラヴィス (1989年 – 1992年、1996年 – 現在)

ジューダス・プリースト – Wikipedia

 
2: 2015/03/21(土) 14:27:02.88
■関連HP■
米国ソニーミュージックでのアーティスト情報
http://www.legacyrecordings.com/artists/judas-priest
英国ソニーミュージックでのアーティスト情報
http://www.columbia.co.uk/artists/judas_priest/
日本ソニーミュージックでのアーティスト情報
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JudasPriest/index.html
ビクターエンタテインメント(GullRecordsカタログ)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A013977.html
ワーナーミュージックジャパン(RISING IN THE EAST ライヴ・アット・武道館DVD)
http://wmg.jp/artist/judas/index.html

ハルフォード公式(英語)
http://www.robhalford.com/
ハルフォード公式(日本語)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/halford/
K.K.ダウニング公式(英語)
http://www.kkdowning.net/
グレンティプトン公式(英語)
http://www.glenntipton.co.uk/
プリースト神社(英語)
http://www.judas-priest.com/
フレンチ・メタリアン(英語)
http://judaspriest.free.fr/
ロブ・ハルフォード・ドイツ(英語)
http://www.robhalford.de/
リッチー・フォークナー(英語)
http://www.myspace.com/richiefaulkner
https://twitter.com/#!/RichieFaulkner 👀


4: 2015/03/21(土) 15:40:35.55
プリー服ってクリーニングするもんなの?


27: 2015/03/23(月) 15:10:57.87
バイト代入ったので背徳30th買ってきた f:id:lastseen1013:20151217003031j:plain


30: 2015/03/23(月) 22:21:50.51
久々にRAGEのJawbreakerのカバー聴いたけど、やっぱVoの凄みは本家の方があるなw
いやRAGEも実力あるしかっこいいけど。


36: 2015/03/23(月) 22:52:34.94
>>30
あれはプリーストへのリスペクトとRAGEらしさを上手く両立させた良カバーだった


31: 2015/03/23(月) 22:41:26.51
JPのカバーで良かったのはデスのペインキラーと
ドロ&ウドのブレイキングザロウだなぁ


32: 2015/03/23(月) 22:43:41.66
トリビュートで原曲の良さが再認識されたのはあるな


35: 2015/03/23(月) 22:49:56.52
>>32
それよ、それ。


34: 2015/03/23(月) 22:49:19.04
ChthonicのPainkillerのカバー!
まさかの/やっぱり、デスボイス!
ドリスちゃんon theバイク!

完成度高いと思うの 音も絵も


40: 2015/03/24(火) 20:05:54.10
SLAYERがなんかカヴァーやつてたろ。あとDevinTownsendのExciterも勢いがあって良かった。


43: 2015/03/25(水) 22:47:38.15
セパルトゥラの復讐の叫びとマシーンヘッドのセンチネル


44: 2015/03/26(木) 07:36:20.29
アナイアレイターのhell bent for leather


47: 2015/03/26(木) 17:34:46.03
Defenders of the Faithの30周年盤リマスターは2001年盤と比べてどうでしょうか?


48: 2015/03/26(木) 19:06:47.77
>>47
素人では聴き比べても違いがわからないレベル。
極度のプリースターみたいに毎日100回聴いてる人ならならわかると思う。


50: 2015/03/26(木) 19:34:19.72
30周年の方が楽器の分離が良くて、レコード的な感じ
あと全体の音量が上がった気がしました
ギターもノイズ減りましたし、シンバルが、しゃああああんっ、
ロブの声もより前面に聞こえてくる
ライブ音源とパッケージと当時の写真付きますし
持ってても余裕があるならおすすめしますo(^-^)o


63: 2015/03/28(土) 21:59:58.18
3/11武道館、鋼鉄神が“今日で日本の津波被害から四年になりますね”と
追悼の言葉を述べた後深々とおじぎ→ Beyond The Realms Of Death (死の国の彼方に) が始まるという
構成だったな、既出だけど。日本を深く思ってくれてるんだなと思ったわ。
ちなみに2012年のドリームシアターのライブではラブリエが津波という直接の表現こそしなかったけど
“日本では大変厳しい出来事がありましたね”と話す → Spirits Carries On (魂は永遠に生き続ける)
という構成だった。どちらのバンドも日本を心配してくれてるね。


66: 2015/03/29(日) 18:32:00.61
ドリームシアターは奥様のバンドがやってるBeyond The Realms Of Deathがあるのね。
全員女性でボーカルの方は女子レスラーみたいで(ほめてるつもり)、
ビューティーペア思い出した。
阪神淡路のときには日本にいたんだね。


67: 2015/03/29(日) 19:22:53.15
今背徳30thのライヴ聞いてますがミスもそのままで
臨場感があって良いですね
当時武道館で見たメタリオンのセットには驚きました
次もし来るならグリーンマナリシ聴きたいですなぁ


92: 2015/03/31(火) 22:32:30.06
>>67
30周年のマイアミライブCDを聴いていると、84年の大阪ライブを思い出す。
当時の録音テープを聴くと確かにJawbreakerのテンポは速いけど、
最後の声の音程がずれてるように感じる。
これを聞いたら今回大阪に行って、確かにあのときよりも凄いと感じた。 

Painkillerも今まで見た中でよく声が出てたし、ロブもうそんなに頑張らなくても
いいと思わせない凄まじい気迫があったな… 


85: 2015/03/31(火) 14:01:19.91
歌メロってロブが作ってるのかな


86: 2015/03/31(火) 14:20:55.69
グレンは自分が作ってロブに歌わせてたとか言ってたけどどう考えても嘘w


87: 2015/03/31(火) 18:25:31.83
HALFORDでの歌メロを見れば明らかだよねw
確かPAINKILLERのリフもロブが考えたとかなんとか言ってたような・・・


88: 2015/03/31(火) 20:24:24.10
ペインキラースタジオ版はレギュラーチューニングと思えないくらいヘヴィだよね、やたらダウンチューニングに頼るバンドは見習うべき。

ペインキラーのリフはフレーズだけ見ると電気眼のイントロフレーズを発展させて作ったのかな。


103: 2015/04/01(水) 23:33:33.22
武道館、全体的に最高でしたけど、
ブレイキザーローからペインキラーまでの流れ、
まじで凄まじかった!
感動して泣けてきてメタル聞いてきて良かったと思いました
10年前よりも今の方が生き生きしてる
プリーストは蘇ったよ
また日本来てくれるよ(^-^*)


106: 2015/04/02(木) 21:45:18.39
英国鋼鉄珈琲が発売されるらしい
no title


112: 2015/04/06(月) 19:49:38.98
つべでLive aidの動画観たのだが、カメラワークがK.Kメインで時々ロブって感じで
ソロパートでも映して貰えないグレンが不憫だった


115: 2015/04/07(火) 21:31:03.39
海外のプリーストの曲のランキングサイトってありますか?
自分でベスト作りたいけと日本のサイトのこの曲を聴け以外は
せいぜいベスト10までしかなくて物足りない


117: 2015/04/07(火) 21:43:37.41
>>115
こんなランキングは見つけた
1. Victim of Changes (from Sad Wings of Destiny 1976) – Album’s Top
2. Painkiller (from Painkiller 1990) – Album’s Top
3. The Sentinel (from Defenders Of The Faith 1984) – Album’s Top
4. Electric Eye (from Screaming For Vengeance 1982) – Album’s Top
5. Freewheel Burning (from Defenders Of The Faith 1984)
6. Sinner (from Sin After Sin 1977) – Album’s Top
7. Beyond the Realms of Death (from Stained Class 1978) – Album’s Top
8. Screaming for Vengeance (from Screaming For Vengeance 1982)
9. Jawbreaker (from Defenders Of The Faith 1984)
10. Hell Bent for Leather (from Killing Machine 1978) – Album’s Top
11. Tyrant (from Sad Wings of Destiny 1976)
12. The Ripper (from Sad Wings of Destiny 1976)
13. Exciter (from Stained Class 1978)
14. Metal Gods (from British Steel 1980) – Abum’s Top
15. One Shot at Glory (from Painkiller 1990)
16. Rapid Fire (from British Steel 1980)
17. Grinder (from British Steel 1980)
18. Stained Class (from Stained Class 1978)
19. Breaking the Law (from British Steel 1980)
20. Desert Plains (from Point of Entry 1981) – Album’s Top
21. Saints in Hell (from Stained Class 1978)
22. Blood Red Skies (from Ram It Down 1988) – Album’s Top
23. Delivering the Goods (from Killing Machine 1978)
24. A Touch of Evil (from Painkiller 1990)
25. The Rage (from British Steel 1980)

以下180位まで
http://rateyourmusic.com/list/Dmitry1973/180_judas_priest_studio_tracks_being_ranked_by_rymers/


118: 2015/04/07(火) 22:08:37.49
>>117
へえー、Victim of Changes って人気あるんだね。
うろ覚えだけど、ロブが最もプリーストらしい曲とか言ってたけど。
個人的には、嫌いじゃないけどテンポとか少し苦手な曲。


119: 2015/04/07(火) 22:41:26.89
ロブは全アルバムの中でSad Wings of Destinyが一番好きだと今年のインタビューで言ってたな


122: 2015/04/08(水) 01:27:54.83
ANGELとかLOCHNESSとかひっくいな
昔の名曲にも劣らないナンバーだろが


126: 2015/04/08(水) 07:17:03.52
Victim of Changesはテンポ上げると軽快なハードロックになる


128: 2015/04/08(水) 10:32:41.00
欧米では「In The East」の日本公演のライブアルバムの評価が凄く高いから
収録曲は軒並み人気高いよね


135: 2015/04/08(水) 23:05:58.86
>>128
急に In The East 聴きたくなって、最初から聴いて、今 Diamonds And Rust だわ。
やっぱいいな。オレこのアルバムから聴き始めたし。


129: 2015/04/08(水) 17:43:16.12
背徳の評価って日本ではやたら高いが、海外だとそうでもないのか?
スクリーミングがアメリカでダブルプラチナ、背徳はターボど同じプラチナ…
まんま売れた枚数的な評価なのかね…
ペインキラーもアメリカでゴールドくらいだから、ターボより低いの?
日本人は背徳を聴くとブリティッシュ独特の叙情性とHMの基本的な魅力満載で最高傑作の評価としか言い様がないんだが…


130: 2015/04/08(水) 18:43:41.31
>>129
復讐、ペインキラーも名作だけど、背徳の頭4曲を初めて聴いたときの感動と興奮は今でも忘れられないな。寝転がりながら聴いていて、気がついたら正座してた。


150: 2015/04/10(金) 22:26:33.05
British Steel収録曲は何故かやたらとスラッシュ系のバンドにカバーされるイメージがあるよね


151: 2015/04/10(金) 22:34:46.88
最近の人気バンドのカバーだと
Stone SourがHeading Out to the Highway
HalestormがDissident Aggressor
をやってるな


162: 2015/04/13(月) 22:33:10.97
ペインキラーが出て25年経ったが今でも魅力は色褪せてない。
背徳も30年経ったが色褪せてない。
復讐は一部を除くと色褪せてる。
やっぱり復讐で売れるまでは予算少ないのか音作りがよくない。
復讐以前の音作りは古臭すぎるから、やっぱり低予算のアルバムは聴くに耐えないな…
ミキシング前の音源て残ってないのかな?
リミックスじゃなくてボーカル以外は今の技術で取り直して発売してほしい。
曲は良いんだから勿体ない…


169: 2015/04/14(火) 12:23:27.56
PainkillerはPRIEST流スラッシュメタル
異論は認める


170: 2015/04/14(火) 12:31:11.30
グレン自身は断じてスラッシュメタルはやってないという意見なんだよな


172: 2015/04/14(火) 13:00:15.15
アンスラのスコットイアンがExciterが最初のスラッシュメタルだよ!とか言ってたな


173: 2015/04/14(火) 13:24:21.68
ペインキラーってむしろパワーメタル勢に影響大きいよな


180: 2015/04/15(水) 01:56:20.68
「時代の先端」をちょっと後追いで取り入れて伝統的なブリティッシュハードロックの
スタイルと折衷させていくのがプリーストの芸風であり保守派ってもんですのよ


190: 2015/04/16(木) 06:09:02.91
ちなみにポップな曲だとLiving after midnight好きです
なんか弱弱しくなる夜に、ロブに肩を組まれてるような勇気付けられる曲。


195: 2015/04/16(木) 21:41:36.59
3月の来日で初めて生Judas見れたがスコット身長高すぎてビビッた。何cmあるんだ?


197: 2015/04/16(木) 22:58:27.96
最低2mはあると思われ。各ライヴのアンコール後の集合写真見る度に脚長っ!て思うw
体型変わらないし、ほんとアスリートみたいだなぁw


224: 2015/04/19(日) 15:24:47.54
ペインキラーが何故名盤扱いなのか、個人的には1mmも分からない。
復讐~背徳~ターボまでが絶頂。
ラム~ペインキラーは下降線だとおもう。
ジューダスの体質と違うことを無理にやってる感がある。


269: 2015/04/27(月) 16:18:46.23
JUDAS PRIESTは1986年の来日時、当時伊藤政則がレギュラー出演していたフジテレビ系バラエティ番組「夕やけニャンニャン」に出演している。この番組は彼らがメインゲストの番組ではないため、立ってニコニコしている事が多かった。

これマジ?動画残ってないのかな


280: 2015/04/28(火) 01:08:23.50
>>269
TURBOのツアーの時だよね。
俺が初めて行ったメタルのライブだった。
懐かしい。


281: 2015/04/28(火) 01:33:16.67
>>280
いいともにも出て来たの覚えてる


285: 2015/04/28(火) 21:37:29.55
東西の横綱といえばすぐにジューダスとアイアンが思い浮かぶが、大関となるとすぐに出てこんな。


286: 2015/04/28(火) 21:58:14.11
ロンドンとバーミンガムを東西で分けるヤツを見たのは初めてだ


343: 2015/05/11(月) 14:15:06.29
今でも調子のいい時の声と存在感はさすがメタルゴッドね
カラオケで実際歌えば、凄さがわかる


344: 2015/05/11(月) 21:07:25.65
高音は叫ぶだけならなんとかいけるんだがメロディが歌えない


371: 2015/05/17(日) 12:59:12.47
no title

ロブと


381: 2015/05/18(月) 21:34:28.04
ロブ、サービス精神旺盛やな


382: 2015/05/18(月) 21:54:53.34
no title


389: 2015/05/19(火) 20:27:22.80
イアン嬉しそう。キツネお面なんか持って(笑)
ついにメタルゴッドまで…


418: 2015/05/30(土) 20:09:55.33
アイアンて言う奴もなんだが、ジュープリとか言う奴も信用できんわ


420: 2015/05/30(土) 22:28:44.63
ジューダス派とプリースト派どっちが多いんだろう?


421: 2015/05/30(土) 22:35:01.84
若い子は「ジューダス」「アイアン」と呼んでると思う。


463: 2015/06/10(水) 11:36:44.06
プリーストって欧米やヨーロッパの巨大フェス等でヘッドライナー務めたことあるの?

MONSTERS of Rock 1980でも大トリはレインボーだったよね
1980年のグラハム期レインボーってヘッドライナー務めれるくらい売れてたんだなぁ


475: 2015/06/17(水) 13:50:47.00
>>463
今年のRock On The Range
http://rockontherange.com/lineup.html

基本的に欧州よりアメリカで人気があるバンドだから


479: 2015/06/19(金) 12:47:53.01
no title

こういうの売って怒られないの?


480: 2015/06/19(金) 13:00:30.47
ふなっしーもロブみたいな格好でロゴもそれ風のマスコット売ってたよ


673: 2015/08/22(土) 10:45:15.47
山手線で渋谷からプリーストのロゴ入りTシャツ着た
若いねーちゃんが乗って来たから おぉーっ! って思って
よく見たらBabymetalのTシャツだった。

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1426915605/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • 数か月前にどっかの翻訳ブログでみたな
    俺は嫌いじゃないな
    でも、神バンドの演奏を聴いちゃうとなぁ・・・
    それにやっぱすぅちゃんはすごいよ

  • 新しいアプローチがくるのは歓迎するが、
    結局のところ、実力なんだよな。
    アイドル×何かの場合は、超越する魅力がなければ、
    やらない方がましってなる。

  • メイドってのをどこまで上手く使えるかだろうね
    ヘタしたらメイド服着てるだけで終わっちゃう
    音楽だけ聞くとあんまり個性は感じられなくて、アニソンと揶揄されてるBMの新曲よりよっぽどアニソンぽく聞こえちゃう

  • うわー惜しい!!サウンドはいいね、ギターソロ恐れ入った!またガールズバンドの火付け役になって欲しいな!!でもメイドなのに全然Kawaii路線じゃないんだね。カッコイイ路線で唄うんなら、一回アーチエネミー聞いてみようか!話はそれからだ。
    あと皆さん、ベビメタとは比べちゃだめです、音楽性の違い以前に異次元で凄いもの。ベビメタが他のアイドルとは比べられないように、もはや他のJ-Rockとも比べられない存在。

  • 全く新しさは感じないねえ…
    このレベルはインディーでも腐るほどいるんじゃねえの?
    週末あたり吉祥寺のライブハウス行けばウジャウジャと(笑)

  • ベビメタとは競合しないんじゃねえの。メイドは恰好だけで、ギミックとしては活用できてないから、ただのガールズバンドになっちゃってる。ボーカルのルックスと声質がいまいち。そもそもこれ、本人達が弾いてるか?音源はスタジオミュージシャンなんじゃねえの?

  • 普通な感じだ
    よくありそう。
    ボーカルもなんか量産型っぽくて普通だし
    良いとも悪いとも思わない。。。
    俺は感覚が狂ってしまったのかもしれない
    ピッポパッポピー

  • >そもそもこれ、本人達が弾いてるか?音源はスタジオミュージシャンなんじゃねえの?
    本チャンはどうか知らないがガールズバンドだからねぇ
    動画あさってみたら?
    ライブハウスのも上がってる
    今時のガールズバンドならあれくらい演奏できるでしょ
    俺はこのバンドのファンじゃないけどなw

  • この音を今の世の中でやって本気でご飯が食べられると思ってやっているのだろうか?この世界そんな甘くないよW。ユーチュバー目指してるのなら判らないが。

  • ポテンシャルあると思う、けどコンポーザー次第かな。何かしらぶっ飛んだギミックでも無い限り、どこかで聞いたことのあるような無難な楽曲でブレイク出来るほど今の音楽シーンは甘くないしね。

  • 振り出しに戻っちゃった感があるね。
    てか、おにゃの子でもっと上手い奴いるよな
    彼女たちを雇って1つにまとめるPがいないのが
    残念。それ以外は無理な気がする

  • BAND-MAIDR、Gacharic Spin、Aldious、激情★めたりっちぇ・・・
    みんな曲がイマイチなんだよな~。
    やっぱり、自分たちで演奏してるから凄い!ってもんじゃないんだよね、音楽は。

  • BABYMETALがなぜ海外にまで飛び火したかというと・・・
    「可愛い女の子×メタル」のギャップももちろんあるが、それ以上に楽曲のクオリティの高さ、ぶっとんダンスもろもろ・・・
    エンターテインメントとして上質だし、世界観が異常に完成されてるとこなんだよね
    このバンドメイドって子らは、メイドのコスプレしてるだけで、楽曲は至って普通のロックすぎるんだよねぇ
    どうせメイドやるなら、スレでもいってるけど、言葉遣いに工夫したり、もう少しがんばってほしいな
    演奏力もリズム隊はわりといいけど、ギターが下手糞だし
    個人的には、この子らのビジュアル的に椎名林檎路線か、エログロ路線のほうが合うと思うわ

  • ポストベビメタっていうより、曲調やボーカルはSCANDAL風だね。
    音楽面でもっと特徴を出さないと、メイド姿の話題作りだけでは、これ以上のブレークは無理っぽい。

  • 敢えて音を聞かずに動画だけ見ると…
    単なるガールズバンド。
    ベビーメタルは音がなくてもインパクトがある。
    結果=ジャンルが違う。
    比較するのが間違い。
    ポストとか言うなよ。

  • すまん。
    単にPVが打ち込み+スタジオミュージシャンなんやろうな。
    ベビメタに毒されすぎた。
    どっかに音源ないかな?
    やっぱなかなかドル箱の域のは出てこんな。

  • BAND-MAID
    プロモを見る限り音源ほどの演奏力はなさそうだし
    ライブ動画がエッグマンでの遠景しかないし
    このてのBMあやかりスレはうんざり

  • 全然悪くはないけど売れる気はしない
    フレデリックとか男のバンドも海外注目されてるのに男はあんまり話題にならないよね

  • でもね
    ち〜がう〜 ち〜がう〜
    ち〜がう〜 ち〜がう〜
    でもね
    ち〜がう〜 
    ちぃ〜がいすぎて〜
    こ〜まるぅ〜
    パーリラ パーリラ パ〜リラリラ
    ピッポパッポピッポパッポピ〜 ×4

  • まぁ、正直、凡百のアイドルがどんな企画で売り出そうと、中元すず香ひとりの歌唱力に太刀打ちできるわけないんだよなぁ・・・

  • どこをターゲットに設定してるのか理解
    できない。
    音楽で売ろうとしてるならアホとしか
    言いようがない。
    あんま若者の人生狂わせないでほしい。

  • 柳の下のドジョウ狙い どんどん増えてほしいね。
    日本発ガールズバンド戦国時代 大歓迎
    どうせ結局残るのは別格のべビメタなんだし
    もうね、日本の音楽シーン=AKB とかで馬鹿にされ続けるのいいかげん勘弁してほしいわ ったく

  • 想像したものよりは良い。
    思ったほどビジュアルが美しくないし、曲も悪くないんだけど何も残らない感じ。
    とても残念な気がします。

  • ツインボーカルにしたのはいい。ただ、他のガールズバンドと似たり寄ったりな感じなので、あと一歩ふみこえられたら。キーボードにたよらないのはいいけど。とりあえずは聴き込んでみてからかな。

  • メインのギターの娘とドラムが上手いな。ベースも弾けてる。だからまともなライブは出来るんだろうけど普通のギャルバン。
    このあたりの狙いはスキャンダルでええんちゃうのん?

  • ガールズバンドとしてはいいんじゃないかな。でも、けいおんの路線上な感じ。なら、ぱすぽ☆のあの感じの方が好きかな。ロックシーンが活性化されるのは嬉しい。

  • 結構メタルよりのハードロックやってるようなんだけど、もっと思い切って完全にメタルにすればよかったのにと思う。ライブみると演奏とメインボーカルはうまいと思う。でも、ハードロックのガールズバンドはたくさんある。
    BMが目を引いた理由のひとつはヘビーメタルだったからで、そのジャンルでいけば、Kawaii metalジャンルの裾野を広げる意味でも良かったと思う。

  • MVはいいんだけど、ライブが弱いよなぁ 特にドラムが致命的 そこいくとSCANDALは凄いわ
    まあbabymetalはね…神バンドが今や世界的メタルバンドだし比べたらかわいそうだ

  • ボーカルと隣の子が可愛い。
    あと鼻にかかった甘い声だけどシッカリした歌唱もいい。
    でも、曲がつまらない・・・。
    もの凄くもったいない。
    やり様でけっこういけるかもしれないのに。
    でも応援してます。 頑張って。

  • babymetalはなんだかんだで楽曲自体がいいってことを再認識した
    このバンドは技術もあるみたいだし競合しないところで普通に人気出そうだな

  • コンセプトがハードロックなので、ボーカルの歌少なめで演奏中心の方がいいかもしれないね。ここでアップされている曲もライヴで上手く育つかもしれない。babymetalで耳が肥えてしまうと若干の物足りなさは仕方ないかな。でも、いい感じで海外に受け入れられているのだから、自分たちのスタイルで行くのもいいんじゃないかな。

  • ベビメタで肥えたのは耳だけじゃなくて目も。
    だから、普通のバンドの演奏を見てると
    間奏部分でビジュアル的に非常に大人しく見える。
    特にボーカルはもの凄く手持ち無沙汰に見える。
    そこへいくとベビメタは逆に、
    ( すぅが歌わないから )間奏の方がより一層動きがあって見応えある。
    アイドルとメタルの融合にはこういう素晴らしい利点もあるんだね。

  • ここのコメ読んでから観たが想像より良かった。
    ただ改めてベビメタの初見でのインパクトの強さを感じた次第。
    サブボーカル以外ビジュアルが。。。
    ベビメタのせいで贅沢になったんだろうな。

  • 曲も演奏もレベルが高いことは間違い無い。
    ただ、それで終わってしまってる。
    うまく纏まってしまってて、突き出たとこが全然無いんだよな。
    その為の「メイド」ってことなんだろうけど、それを強調するほど前面に出て来てるわけでも無い。
    結局、「普通」になってしまってんだよな〜。
    何曲か聞いてみたけど、強烈に惹かれることも拒絶反応を起こすことも無く、
    「あれ?どんな曲だったっけ?」て感じの印象しか残らないな。

  • レベル高い。ここまでくると楽曲のすきずきだと思う。ベビメタ抜きだと、しいてあげるとデストローズかなぁ。でも、この数曲ではなんとも言えない。ベビメタファンだけと、ちゃんと聴いて自分の中できちんと評価はしていきたい。メタルは好きだが基本的にクロスオーバーやハウスが好きなので自分がいいと思ったらいいねと言えるようにしたい。ガールズバンドやロックが注目されているのは嬉しい事だ。TxjGjA

  • 曲のクオリティが歌謡曲の域を出てないね。
    スタジオはセッションミュージシャンが
    演奏してるんだろうけど、楽器を持ってるから
    Liveは本人が演奏するんでしょ?
    そうなると明らかにbabymetalとの
    質の差がハッキリしちゃうけど、
    それで何処まで行けるのか知りたいね。
    クラブツアー程度なら、日本の無名の
    インディーズバンドだってやってるからね。
    そのぐらいは出来るだろうけど。
    Rock好きからすると、やっぱりbabymetalって
    クオリティが高いよねっていう再確認の
    ネタになるね。

  • 曲は割と嫌いじゃない。アレンジの完成度も高いし。ただライブは映像見たけどまぁそれなりって感じだな。もっとガチガチに上手くなってキラーチューン的な代表曲があれば売れると思う。
    …ってそれができればみんな売れてるわけだがwやっぱ特別なレベルに達するのは難しいな。どっちにせよ頑張ってほしいとは思う

  • ビジュアルか演奏のどちらか、良くないと難しいよね。
    ベビメタは両方揃ってるから成功したと思う。
    すぅちゃんのお姉ちゃんがいる乃木團の方が売れそう。

  • 曲は良かった
    バンド形式だと演奏レベルの話にどうしてもなってニセモノ扱いされやすいがそこがPVだとよくわからん
    ベビメタと比較して酷評してる人がいるが、好きなもののストロングポイントを想定・比較して引き算するのは意味無いからやめた方がいい
    明らかに同じもので勝負してないんだから

  • ここに上がったバンドが良いとか悪いとか、上手いとか下手とか置いといて正直ベビメタはもう次元が違う所まで行ってしまったって感じ。
    草野球とメジャーリーグを一緒にしてはいけない・・・

  • 唄も演奏も下手じゃないんだろうけどコス着たただのガールズバンドだな。曲も刺さらない耳に残らない感じ。お寺のPVはあそこでやる意味わからん、メギツネは和の要素あったからわかるけど。
    こうやってみるとやっぱベビメタって凄い。賛否両論の新曲だってインパクトあるもんな

  • ベビメタの慣れてしまうと、ちょっと前に出てるくらいだと緩く見えてしまうんだよね。どこかに相当なインパクトがないと。
    メイド姿が売りというのは、かなり緩いな。

  • メギツネは能という芸能の舞台。
    こいつらは亡くなった仏様たちの魂を慰める
    神聖な寺の中を下品な言葉を放ち
    踏みにじっておる。
    どう見ても日本人のメンタルではない。
    どこのお国の方?w

  • 音に文句言ってる人間は、普段何聴いてんのかとw
    HR/HM、グランジ、Funkとかラウド系なんでも聴く音楽オタクの俺だが、悪くないと思うぜ。
    ちょっと、80年代っぽいけど、逆に今聴くといいな。
    ただ、BMと比べるのは酷。

  • >メギツネは能という芸能の舞台。
    こいつらは亡くなった仏様たちの魂を慰める
    神聖な寺の中を下品な言葉を放ち
    踏みにじっておる。
    どう見ても日本人のメンタルではない。
    どこのお国の方?w

    それな!

  • ベビメタと比べてるのはアイドルオタぐらいだろう
    heavyの曲を メイド姿のガールズバンドに やらせただけ
    なんだけど曲もいいしメンバーも個性を感じる
    曲が良くて個性があれば売れる
    事務所が事務所だから 戦略さえ間違わなければだけど
    この手のサウンドが好きな人にとっては
    スキャンダルは対象外な場合が多い

  • ガールズ・バンドとして見れば
    普通に見れるね
    でも、カネ出してまで見たいか
    と言われれば別に見なくていいかな

  • バンドメイド超かっこいいね。音は大好きだわ。ライブのも見たけどあのギターボーカルクビにしたらいいのに。萌え萌えやら言ってたわ。超鳥肌立ったわ。かっこいいのにもったいないわ。あのギターボーカルクビにした方が絶対いい

  • あとYouTubeでBABYMETALのコメントパクってたのもあの気持ち悪いギターボーカルやわ。マジクビか死ぬかしてほしいわ。あのバンドメイドのギターボーカルマジ気持ち悪いわ。あのギターボーカルさえ居なければ超かっこいいバンドなのに

  • ベビメタはベビメタ事態をジャンルにしようとするほど斬新で面白い。でも彼女達のやってることは、ちょっと上手いハードロックバンドにメイド衣装を着せた、K国が前にやってた何とかっていうバンドと同じじゃないか? 女子バンドが活躍するのはいいけど、新しいジャンルにするほどの個性と音楽性がほしいところ

  • www へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。