BABYMETALがきっかけで好きになったアーティスト






f:id:lastseen1013:20151023202020j:plain

 

2: 2015/10/06(火) 00:34:36.77

BABYMETALだけでは餓死しそう
他に好きになった人がいたら教えて(´・ω・`)


34: 2015/10/06(火) 17:51:53.22
>>2
キバオブアキバ


3: 2015/10/06(火) 00:50:56.81
BRING ME THE HORIZON
昔2ndを聴いて、結構いいメタルコアだけどone of themだなあと思ってそれっきりだった
今年のReadingでヴォーカルがベビメタのタンクトップ着てステージ上がってるのを見てもう一回注目してみた
尼で最新作と前作をポチって現在どハマリ中


11: 2015/10/06(火) 01:15:03.70
>>3
俺と逆やなぁ。
デスコア時代しか聴けないわ。
ヌーメタぽくなってからは無理


4: 2015/10/06(火) 00:51:44.89
Metallica


5: 2015/10/06(火) 00:55:44.34
メタルは門外漢だったけど
SLAYERとドラフォかな


6: 2015/10/06(火) 00:58:16.22
ワイもBMTHと、Royal Bloodかな
BBCで見たレディングの映像がカッコ良すぎたわ f:id:lastseen1013:20151023202512j:plain

 


8: 2015/10/06(火) 01:10:16.00
DOLL$BOXX
Velforest


12: 2015/10/06(火) 01:22:25.98
メタルがあがるってことは、やはりメタルの入り口になってるって事か(´・ω・`)


13: 2015/10/06(火) 01:31:06.61
好きになったって言えるほどちゃんと聴くようになったのはメタルバンド3.4グループくらいかな
アイドル界隈の方も先入観(主に接触商法や口パクへの忌避感)を捨てて見られるようにはなったけど
個人的嗜好として、やっぱりライブが良くないとファンにはなれないから興味惹かれたグループは今の所無いなぁ


14: 2015/10/06(火) 01:32:54.57
素直にドラゴンフォース


15: 2015/10/06(火) 01:39:46.69
元がメタルコア好きだったから
逆にベビメタからアニソンとか聴くようになって
今はamazarashiなんかを良く聴くようになった f:id:lastseen1013:20151023195448j:plain

別にベビメタと音楽的な共通点はないし、アニメも観ないけど


16: 2015/10/06(火) 01:45:09.80
さくら学院


21: 2015/10/06(火) 02:14:05.80
System Of A Down
korn
ANTHRAX
さくら学院


23: 2015/10/06(火) 03:49:43.89
ベビメタ好きな人にはホルモン気に入ってもらえると信じてる
ライブの楽しさは頭一つ抜けてるからね


24: 2015/10/06(火) 03:52:09.40
ジャンルはちょっと違うけど人間椅子はまった f:id:lastseen1013:20151023195757j:plain


25: 2015/10/06(火) 03:57:16.83
>>24
やるなあんたw
ドゥームの世界へようこそ


68: 2015/10/07(水) 22:57:14.27
>>25
ドゥームやばいな
なぜ今まではまらなかったんだろ
人間椅子もいいけど本家のブラックサバスやばすぎやんけ


26: 2015/10/06(火) 04:26:36.39
Agoraphobic Nose bleed 打ちこみも聴けるようになった f:id:lastseen1013:20151023195901j:plain

アゴラフォビック・ノーズブリード は、アメリカのグラインドコアバンド。

 
27: 2015/10/06(火) 06:24:10.17
さくら学院
乃木坂46
AKBG
ひどいよ、知らなければよかった


29: 2015/10/06(火) 11:43:33.44
夏くらいに英国のラジオ番組でBABYMETALを紹介したSPARKS f:id:lastseen1013:20151023200052j:plain

知らなかったのでいろいろ調べて面白そうな人たちだと思ってCD聴いてみたらハマった
アルバムはだいたい輸入盤しかなくて最新の2枚くらいはAmazonでもまともに売っていない
HELLO YOUNG LOVERS(2006)
Exotic Creatures of The Deep(2008)
この2枚は国内盤が出ていて入門によい
フランツ・フェルディナンドと出したFFSはかなりおすすめ

WT前半で対面を果たしたJUDAS PRIEST
もともとすぎむらしんいちの漫画が好きで、同バンドの曲タイトルをサブタイトルに進行する漫画があった

f:id:lastseen1013:20151023200508j:plain

背徳の掟30周年記念盤は2枚組のライブがついておすすめ

同じくLIMP BIZKITはウェス・ボーランドというギタリストが面白いなと思い3枚目まで聴いた

あとはLINKIN PARKが気になってて最近1枚聴いたけどよかったので何枚か聴こうと思う


44: 2015/10/06(火) 23:10:36.18
>>29
そういや、すぎむらしんいちってBABYMETALに言及したことないよな
ツイートでも普通にメタルの話題でてるけどBABYMETALのは見たことない
「メタル」と「少女」って組み合わせが
すごい、すぎむらしんいちのマンガっぽい感じなんだけど
趣味で音楽聴く分には保守的なのかな?


30: 2015/10/06(火) 12:20:26.79
in this moment にやられた マリアクソかっこいい f:id:lastseen1013:20151023200552j:plain


42: 2015/10/06(火) 21:29:16.27
>>30
In This Momentは俺もBABYMETAL経由で知ったわ


31: 2015/10/06(火) 13:18:53.48
ハードロックが柔すぎて聴けなくなった


35: 2015/10/06(火) 18:30:50.58
さくら学院経由で、
Cymbals とか tommy febrary6 とか
さくら学院も、バトン部はかなり曲がいい


46: 2015/10/06(火) 23:57:49.52
Panteraだな Cowboy from Hellは素晴らしい f:id:lastseen1013:20151023202135j:plain


51: 2015/10/07(水) 00:59:25.92
marmozets と halestorm だな f:id:lastseen1013:20111223113703j:plain

多分どっちもベビメタ経由じゃなければ
存在に気づかずスルーしてただろう


64: 2015/10/07(水) 20:54:09.31
>>51
両方ともCD買った
サマソニでマーモゼッツ見てこれいいじゃんと思って
物販行ったけどマーモゼッツの物販なくて残念だったわ


53: 2015/10/07(水) 03:36:56.85
今さらXJAPAN


56: 2015/10/07(水) 04:26:34.44
Skrillex f:id:lastseen1013:20151023200641j:plain

元々EDM系が大好き だからurutra飛び入りの興奮がしばらく収まらなくて、スクリとかEDM動画を漁ってDJソフトに読み込んで遊んでる。でも結構一番好きなFatboy Slimの曲だけ増えてたw


57: 2015/10/07(水) 08:37:32.69
ベビメタルデスとイイネとロンドが好きで、それをきかっけに半年前くらいにメタルに興味持って
Slayer,Pantera,Down,Black Label Society,Lamb Of God.Death,Emperor,Cryptopsy,Cynic,Meshuggahが好きになった
メタル熱高い時にちょうどアップルミュージックがサービス開始したおかげで色々聴けて楽しい。BABYMETALありがとう


58: 2015/10/07(水) 10:05:53.31
RAMONES f:id:lastseen1013:20151023200727j:plain

もともと好きだったけど最近遠ざかってて
4の歌きっかけでまた聴きはじめた


59: 2015/10/07(水) 10:37:25.38
俺は元々古いメタル好きだったんだけど、
最近のも聞くようになった。

ビブリアとかバレンタインとか。
日本だとラスベガスとかシムとか。


63: 2015/10/07(水) 20:18:40.01
さくら学院以外で、ここまで出てないのだとオジーオズボーンだな。
オズフェス行くしと思って「Blizzard of Ozz」聴いてみたらすごく良くてヘビロテ中


66: 2015/10/07(水) 21:43:02.70
DARKTHRONE
黒ミサTの元ネタかなと思って聴いたらハマったわ


67: 2015/10/07(水) 21:43:23.22
Cyndi Lauper
ゆいちゃんまじゆいちゃん

CANNIBAL CORPSE

f:id:lastseen1013:20151023200820j:plain

ゆいちゃんまじゆいちゃん

 


70: 2015/10/08(木) 05:19:40.64
suicidal tendencies f:id:lastseen1013:20151023201105j:plain


74: 2015/10/08(木) 16:07:37.33
メタルから入ってるから今更さくら学院のMVばっか見てる


75: 2015/10/08(木) 19:37:25.71
(´-`).。oO(youtubeの関連動画ハシゴしてるうちにslipknotに行き着いた…)


77: 2015/10/08(木) 23:29:13.00
ONE OK ROCK


80: 2015/10/09(金) 10:35:10.09
俺は人間椅子再発見
最初期のCD引っ張り出して聴いた 横アリ落ちたらオズフェスいこうかな
洋物はBMTH聴き始めた


83: 2015/10/09(金) 22:05:10.24
>>80
人間椅子同じことした。
イカ天の人間椅子の登場回リアルタイムで見てたなあ… f:id:lastseen1013:20151023201200j:plain


87: 2015/10/10(土) 15:55:18.46
THE冠


88: 2015/10/10(土) 19:50:23.54
マジレスMastodon


96: 2015/10/13(火) 21:22:50.37
1番はMARMOZETSだなサマソニ行って観たし f:id:lastseen1013:20151023201249j:plain

XJAPANマッドのMIDIサーフも時々聴く


61: 2015/10/07(水) 18:18:04.31
恵比寿マスカッツ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1444058702/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。