『10 BABYMETAL BUDOKAN』 DOOMSDAY – Ⅶを見た結果






655: 2021/03/15(月) 16:39:26.40
今日、ライブ日だったんだな
火水曜日と勘違いしてて焦った

 

657: 2021/03/15(月) 16:43:52.83
しかし今回は県外から参戦する奴めっちゃいるな
一応東京緊急事態宣言発令中なんだが。。

 

659: 2021/03/15(月) 16:52:50.37
1,2月は関東県外ナンバーはほとんど見かけなかったけどな

 

660: 2021/03/15(月) 16:55:40.54
会場で2ndアルバムの初回限定版売ってる

 

676: 2021/03/15(月) 18:17:05.89
@ステージの外周にドラム缶発見!?
ITNO始まり?
第一日目を見逃したんである意味嬉しい。あの荒ぶる感が大好き。

 

679: 2021/03/15(月) 18:28:09.66
会場で流れてる曲ほとんどわからんw
リンキンパークくらい

 

697: 2021/03/15(月) 19:35:19.22

 

680: 2021/03/15(月) 18:30:21.75
BMTHもかかってた

 

694: 2021/03/15(月) 19:25:26.81
1.『IN THE NAME OF』
2.『Distortion』
3.『PA PA YA!!』
4.『ギミチョコ‼︎』
5.『ド・キ・ド・キ☆モーニング』
紙芝居
6.『BxMxC』
7.『Brand New Day』
8.『メギツネ』
9.『KARATE』

 

696: 2021/03/15(月) 19:30:33.64
10.『ヘドバンギャー‼︎』

 

698: 2021/03/15(月) 19:36:21.97
>>696
めちゃアゲアゲセトリだな、歓声禁止とかもはや拷問

 

700: 2021/03/15(月) 19:44:45.29
「10周年を迎えました。皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。」
深く長いお辞儀

 

706: 2021/03/15(月) 19:56:15.21

1.『IN THE NAME OF』
2.『Distortion』
3.『PA PA YA!!』
4.『ギミチョコ‼︎』
5.『ド・キ・ド・キ☆モーニング』
紙芝居
6.『BxMxC』
7.『Brand New Day』
8.『メギツネ』
9.『KARATE』
10.『ヘドバンギャー‼︎』
11.『Road of Resistance』
12.『THE ONE』
13.『イジメ、ダメ、ゼッタイ』

 

732: 2021/03/15(月) 20:24:42.86
セトリの驚きは無かったけどBNDだけで来た意味あった
舞台演出とすぅちゃんの歌声凄かったよ

 

734: 2021/03/15(月) 20:27:27.74
座席で見るならBNDは最適だわな
逆にBMCはピットじゃないとやっぱり物足りない

 

739: 2021/03/15(月) 20:32:52.95
BMCかなりカッコ良かった
スーとモアかなり頭振ってたな

 

743: 2021/03/15(月) 20:34:43.05
BND痺れたわ。
演出とsu-の声がマジ素敵すぎた。

 

750: 2021/03/15(月) 20:43:29.12
BNDは途中のダンスの見せ場のシーンが何故かライト暗転で見えなかったのがちょっと残念
だけどBNDをじっくりと観れて良かった

 

751: 2021/03/15(月) 20:43:33.31
@幕張メッセの超巨大スクリーンに映るリリックをバックにした『BxMxC』もカッコ良かったが、上から見られることを想定したフロアそのものをスクリーンとした今日の武道館は更に良かった❗
文字が浮かび上がるステージを闊歩しながら唄うSU-METALのカッコ良さときたら‼

 

752: 2021/03/15(月) 20:44:15.68
@『Brand New Day』はひたすらSU-METALのヴォーカルに集中していたのだけど、素晴らしい❗本当に素晴らしいの一言❗
『From Dusk Till Dawn』のような超絶ハイトーンも持ち味だが、小細工一切無しで真正面から歌声をオーディエンスに届けるのもSU-METALの真骨頂だよね

 

757: 2021/03/15(月) 20:46:29.18
セトリは2月のⅢの流れだったけど、1階E列でメンバーを近く感じたお得な気分でした。

 

758: 2021/03/15(月) 20:46:58.75
しかし南は音が良かった
ずっと北だったが今日が一番音が凄かった

 

762: 2021/03/15(月) 20:48:32.96
>>758
やはり南が正面だからですかね?
最終日に南になるのを祈って

 

774: 2021/03/15(月) 21:01:48.60
青神はもたついてたし音も今日が一番良くなかったな
SEの時点で今までより小さかったし
PA 明日は頼むぞ

 

781: 2021/03/15(月) 21:16:58.12
>>774
ほんと青神さん調子悪かったな
RORは出だしからもたるし、全体にスネアがグダグダだった
あとTHE ONE のギターもひどかったな

 

784: 2021/03/15(月) 21:19:30.48
>>781
RoRの冒頭のスネアロールがずっこけてたのやっぱりか
火柱でかき消されたのかと思ったわ

 

826: 2021/03/15(月) 22:42:56.61
>>781
スネアの音が何度も消えたしバスの粒も不揃いだし今まで見てた中で最悪なドラミングだったね
それにPAも何であんなに団子なミキシングしてたんだろうか 正直今日のライブは乗り切れなかったわ

 

782: 2021/03/15(月) 21:18:41.68
BNDのレーザー演出がPerfumeみたいだったわ

 

783: 2021/03/15(月) 21:19:01.26
BNDの演出、特に照明スゴすぎ
泣いた

 

787: 2021/03/15(月) 21:26:14.29
青神はイヤモニ不調だったんかねえ
インザの最初の入りでいきなりミスって珍しいなと思ってたら最後までグダグダだったな

 

790: 2021/03/15(月) 21:34:50.59
>>787
イヤモニも原因かもしれんけど
アンコール前とか何回かローディーが来てあちこち調整してたし終始叩きにくそうだった
国内でいつも使ってるマイドラムセットだろうし
おや?と思いながら見てた

 

797: 2021/03/15(月) 21:47:36.65
今日のスーちゃんの声がアニメ声に聴こえた人いない?
やっぱり俺の耳がやられただけかな?

 

800: 2021/03/15(月) 21:50:39.04
>>797
曲のキーがいつもよりも高い錯覚に陥るくらい声がちがってた。
アニメ声っていう表現がよいのかどうかわからんけども。

 

807: 2021/03/15(月) 21:58:47.62
>>797
僕の場合アニメ声というわけではないけど、東2階で場所のせいもあるのか2月より音が大きくて籠もった感じで聴きづらかった
耳栓していくらか落ち着いたけど試しにたまに外すとまた同じ
みんな違和感あったみたいね

 

803: 2021/03/15(月) 21:53:50.69
BNDのレーザーと照明は本当に素晴らしかった。

 

821: 2021/03/15(月) 22:35:37.75
>>803
それな。
マジ感動したよ。
生で見れてラッキーだった。

 

804: 2021/03/15(月) 21:55:52.99
今日は1階E席だっけど、やっぱり近いって正義だな
今までの2階奥より断然良かったわ
しかし声は確かにアニメに聞こえた

 

812: 2021/03/15(月) 22:06:47.30

しかし毎回思うけどメギツネさんの比率が上がってきたなぁ
今日が一番多く感じた

紅白に出たことでベビメタ人気がメタラーのオッさんから
一般層に広がって来ていると実感した

 

822: 2021/03/15(月) 22:38:25.50
BNDの演出はやり過ぎってくらい力がはいったね
照明テク全部乗せって感じw

 

847: 2021/03/15(月) 23:06:20.70
スタートが10分いつもより遅れて、なんか一曲飛ばすのかと思ったよ

 

848: 2021/03/15(月) 23:08:35.56
>>847
開演時間が押したの初めてだよね
ザワンが終わったのが19:50ぐらいだったから今日はイジメ無しかと思った

 

849: 2021/03/15(月) 23:09:18.28
青山のミスとかじゃなくてPA側の問題なんじゃない?
あんなにスネアが抜けまくるなんてありえんだろ

 

850: 2021/03/15(月) 23:15:59.06
2F席はダメだ
これが邪魔すぎる
no title

 

853: 2021/03/15(月) 23:25:59.45
>>850
いいじゃん
セット全体を堪能できるじゃん
1階だと真横ではないけど横から観る感じで全体像を把握出来ないよ

 

857: 2021/03/15(月) 23:28:46.57
>>853
そうかあ、そういう考えもあるかあ
次回は同じ公演でも何回か行くようにするかな!
違う席座るだけで全く感じ方も変わるよね!

 

860: 2021/03/15(月) 23:35:50.59
明日はFOX DAYについての告知とかあるのかな??

 

863: 2021/03/15(月) 23:39:13.55
FOXDAY近いんだな
まぁさほど驚くような告知はなかろう

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1615218184/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載