BABYMETALの3rdはメタラーから不評か






511: 2021/01/18(月) 19:54:48.89
3rdは賛否分かれるよな。メタラーにとっては良い曲なんだけど、ベビメタは今まで通り可愛い系メタルで
可愛いダンスで攻めて欲しかった。年齢を考慮して考えてるんだろうけど。
後、真っ黒な衣装もな~せめて赤のラインとか入れてほしい。ダンスは2ndまでに比べて魅力落ちした印象しかない。

 

548: 2021/01/18(月) 21:15:22.96

>>511
>今まで通り可愛い系メタルで可愛いダンスで攻める

それならそれで違う不満見つけて騒ぐんだろいな。いつまでもマンネリしてんじゃねぇよ、もう賞味期限切れなんだよ、とかな。

 

549: 2021/01/18(月) 21:19:49.50
>>548
ベビメタはファン層が広いからな。ドルヲタからホントの音楽素人、メタラーから音楽マニアまで。
音楽経験値によって見え方が変わるから、どうあっても不満の出てくるバンドになってしまう。

 

514: 2021/01/18(月) 20:03:37.03
3rdは2曲程いい曲がある
2ndは3曲以上いい曲がある

 

516: 2021/01/18(月) 20:09:23.26
>3rdはメタラーにとっては良い
自分はメタラーではないのでピンとこないが、3rdはメタルから最も離れた
作品ではないの?
メタルメタルいうけど、ベビメタ全曲の中で最もメタルな部分は
ドキモのパンテラ風のリフだからね

 

517: 2021/01/18(月) 20:10:46.22
まあメタラー()にはメタギャラは理解できんだろうな
サマソニのようなごった煮フェスもまんべんなく楽しめる俺と同等のセンスの持ち主じゃないとな

 

518: 2021/01/18(月) 20:12:51.89
それはベビメタを否定することにもなるな

 

550: 2021/01/18(月) 21:20:06.13
ぶっちゃけ、3rdの全ての曲、2ndの半数の曲よりキングスレイヤーの
方が好き
コバは次作の作曲家選びに命をかけて欲しい

 

558: 2021/01/18(月) 21:37:29.55
「Kingslayer」は普通の凡曲にしか聴こえない
よくあるPOPSにバスドラとディストーションギター足した感じ
メタルの必然性がないという点ではメロスピと似てる

 

563: 2021/01/18(月) 21:44:18.09
.>>558
キンスレはPOPSではないと思うが、オルタナ系のニューメタル、メタルコアだね。
洋楽の世界では履いて捨てる程似たようなバンドが乱立してる。これと言った個性はない。
只、ベビメタはデスボイスができない以上、メタルコアは厳しい。

 

559: 2021/01/18(月) 21:41:14.74
BMTHの曲って二番のサビまで聴けばOKみたいな構成多いよな
ベビメタでいうとカゲローみたいな
カゲローはリフがいいんで最後まで聴けるけど

 

620: 2021/01/19(火) 00:55:34.78
>>559
つーか洋楽って大体そうだぞ
大サビとか転調の繰り返しなんて洋楽には基本ない

 

560: 2021/01/18(月) 21:42:00.91
そういえば、1stアルバムの売り文句は
「ファーストにしてベストアルバム」
とかいってなかったっけ?

 

561: 2021/01/18(月) 21:43:15.30
ファーストはその時点でベストなのは当然だけどな

 

562: 2021/01/18(月) 21:44:12.92
ファーストがイチバン楽しかったのは事実
出来の良さは最新が最高

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1610794506/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載