BABYMETAL、結成10周年の歴史を刻むベストアルバム発売「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」






405: 2020/12/14(月) 14:20:36.65

オリコン、べビメタインタビュー

\⚡️BABYMETAL インタビュー⚡️/
「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」https://t.co/9eGCZJzWNX

10周年ベスト盤を12/23に発売。SU-METALとMOAMETALにこれまでの10年や未来のビジョン、そして初の紅白歌合戦や武道館10公演について直撃🔥#BABYMETAL #10BMY #pr @BABYMETAL_JAPAN

— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) December 14, 2020

 

407: 2020/12/14(月) 14:27:38.39
>>405
泣ける

 

425: 2020/12/14(月) 15:29:00.29
>>405
短いけどメチャクチャ良いインタビューだな

 

427: 2020/12/14(月) 15:39:31.43
>>405
泣けた

 

408: 2020/12/14(月) 14:36:10.43

ベストアルバム「10 BABYMETAL YEARS」はまさにBABYETALの10年が刻まれた作品。
お二人のなかで、ターニングポイントだったと思う曲は?

SU-METAL:
私は「Road of Resistance」ですね。この曲を初めて披露したのは、2014年のロンドン公演(O2アカデミー・ブリクストン)。
海外ツアーをはじめて半年くらいの時期だったんですけど、それまでのライブはかなりアウェイだったんですよ。
でも、ロンドンでのライブは登場した瞬間からすごく盛り上がって、みなさんがBABYMETALを知ってくれてることを実感できて。
<進め 道なき道でも>という歌詞があるんですが、ライブで歌うことで初めて、この曲の意味がわかったんです。
BABYMETALがやってきたことは間違いじゃなかったと思えたし、あのライブを経験したことで、どんなアウェイな場所でも「大丈夫だ」と自信を持てるようになりました。

BMはブリグストンからだわなぁ
ナードが減ってた

 

409: 2020/12/14(月) 14:43:16.06

>MOAMETAL:ここ3年くらいでやっとダンスに向き合えるようになったんです、遅いんですけど。
きっかけは、メンバーが一人脱退したこと。その後、ダークサイトという期間に入ったんですけど、それがつらくて。

ダークサイドは本人もつらかったんやな

 

410: 2020/12/14(月) 14:54:32.82
メタリカで初めてメタルに心を揺さぶられたって感じは凄くわかる
初めてのロックのライブって、鼓膜を破らんばかりの爆音と視覚と
腹にドスドスくる感じと、とにかく全方位攻撃だから
良かったとか感動したでなく、人生を変えてしまうような力がある

 

411: 2020/12/14(月) 14:59:39.97
SU-METAL
10公演は新たな挑戦ですね。
開催できるかどうかはギリギリまでわからないと思いますが、
1年間ライブができなかったぶん、お互いにエネルギーを発散できる素敵なライブにしたいです。

 

412: 2020/12/14(月) 14:59:59.55
フィクサーMoaがアジアツアー言ってるから力入れてやりそうだな

 

413: 2020/12/14(月) 15:01:02.18

MOAMETAL
今年の春に予定していたアジアツアーが中止になってしまったので、それをやり直したいです。
初めてのアジアツアーだったし、やれなくなったことがすごくショックで。
予定した本数を増やすくらいの規模で、しっかりアジアを回りたいですね。

解散はないw

 

415: 2020/12/14(月) 15:07:19.33
久しぶりにスーとモアの心情がストレートに伝わるインタビューだった

 

419: 2020/12/14(月) 15:16:39.31
これまで謎だったパーソナリティーを伺い知れることが出来た良いインタビューだと思った

 

428: 2020/12/14(月) 15:51:54.02
これまでのいくつかの長いインタビューにおいて自分の口で語りそして改めてこれまでを見つめ直すことで心の中のわだかまりのような部分がとけて素直に向き合えるようになった部分もあるかもね

 

430: 2020/12/14(月) 16:44:15.21

いやあ今まで一番今の彼女たちの
心の動きが分かるインタビューじゃないかな

海外でもインタビューは、コバのシナリオだとか
自分の言葉で発してないとか
操り人形のように言われ続けてきたけど

このインタビューは、彼女等の性格やいまの感情
思いが伝わるね
まあ大人になったんだなと思うわ

是非、海外のファンにも英語で届けてあげたいよねこれ
オリコン英訳しなよと
外国人ほど余所行きじゃなくて
素の触れ合いを好む傾向にあるから

 

431: 2020/12/14(月) 16:45:51.19
もあやっぱダークサイドはキツかったんだなあ
比較的穏やかなワードでインタビューに答えるすぅが「何かあったら私がもあちゃんを守らなきゃ」とまで言い切ったのは余程の事があったんだとは思ってたけど…
泣ける…

 

432: 2020/12/14(月) 16:49:44.40
カドカワの2人版インタビューて感じだな

 

433: 2020/12/14(月) 16:53:18.82
それはあっただろうねアクションパフォーマンス芸はねぇさんたちの方が上だろうし
それをふまえて演技まで落とし込むのはさすがというとこなんだけど

 

437: 2020/12/14(月) 17:12:18.91
ダークサイドを辛くしたのは、全部秘密にしてやり通すことにしたチーム自身だけどもな
自縄自縛といっていい

 

439: 2020/12/14(月) 17:31:14.81
でも、天使の逆トライアングルが崩壊して、あの後、1人入れ替えてそのまま
の形で続けていたとしても、きっと今の充実はなかった
あのダークサイド期があったればこそ

 

445: 2020/12/14(月) 17:49:23.76

―この先の活動についても聞かせてください。まずNHK紅白歌合戦に初出場。

MOAMETAL:10周年だからこそ声をかけていただけたと思いますし、せっかくのチャンスなので、小さい子たちからおじいちゃん、おばあちゃんまで、たくさんの人に見ていただきたいですね。
「おもしろいな」でも「変な音楽だな」でもいいので(笑)、ちょっとでも喜んでもらえたらなって。

>「おもしろいな」でも「変な音楽だな」でもいいので(笑)
これはPAPAYAかギミチョコかw

 

446: 2020/12/14(月) 17:54:05.85
メギツネはモアともう一人分のスクリームがあったよね
モアx2なのかユイなのかわからんけどその後モア一人のコーラス曲を聴いて
やっぱ二人分の掛け声っていいよなあ正規メンバー入れてくれないかなあとおもた

 

452: 2020/12/14(月) 18:24:02.43
ダークサイドは気持ち的に踏ん切りが必要だったけれどエンタメとしての一つの新しい形を極めていたよね 紅のバトルは最強だし、エレガの立体感には感嘆した

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1607827613/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。