BABYMETAL「Elevator Girl」&「Tattoo」の話






BABYMETAL – TATTOO (ROCK AM RING 2018)

837: 2018/10/17(水) 17:13:36.50

MIKIKO先生の公式、今年のお仕事リストにベビメタなかなか載らなかったんでなんだかなあと思ってたんだが、さっき見に行ったら

BABYMETAL「Elevator Girl」 振付
BABYMETAL「Tattoo」 振付

が載ってた
これタイトル確定だね
ていうかあのダンスがMIKIKO謹製なのかねえちょっと

838: 2018/10/17(水) 17:18:04.05
>>837
tatooはすぅが勝手に踊ってると思ってたが違うのか

 

843: 2018/10/17(水) 17:29:04.34
>>837
MIKIKO先生やBOHみたいに一般に請け仕事公表できてる人と
あえて載せない人?それに姐さん達みたいに(多分)載せられない人
いろいろあるんだねぇ~

 

859: 2018/10/17(水) 18:40:41.08
>>837
Distortionが載ってないのは何故だろうか

 

866: 2018/10/17(水) 18:51:46.16
>>859
振付MIKIKOじゃないんでしょ

 

839: 2018/10/17(水) 17:19:41.26
Tattooの振付いいよな好きだわ
すぅオリジナルなら尚よかったけどまぁいっか

 

840: 2018/10/17(水) 17:19:43.57
すぅさんのなんとも言えないぎこちないタトゥーステップはミキコの指示だったのか

 

841: 2018/10/17(水) 17:20:50.26
衣装があれなだけでエレガも普通に可愛いよね

 

842: 2018/10/17(水) 17:22:04.64
エレガ可愛いよエレガ
しかし英語の部分がいまいち退屈なので出来ればユイモアで盛り上げてほしい

 

844: 2018/10/17(水) 17:30:14.74
ゆらゆらゆ~ら~のところ歌ってないんだからマイクを口から外してほしい

 

845: 2018/10/17(水) 17:31:11.22
>>844
それ思った

 

852: 2018/10/17(水) 18:00:00.36
>>844
それ言い出したらFDTDのパヒューム成分のとこも気になる

 

856: 2018/10/17(水) 18:21:30.76
>>852
あれは機械音だよ

 

849: 2018/10/17(水) 17:35:49.47
エレガは英語の言い回しがネイティブには不評みたいだから
いろいろ改変してくるかもね
途中からあんまりやらなくなったし

 

855: 2018/10/17(水) 18:18:59.14
マイクホールドしているだけですうは歌ってないし口パクもして無いよ
あの部分だけマイク外して戻すのは忙しすぎて変になる

 

870: 2018/10/17(水) 18:57:07.68
バックダンサーが付いてる以上
ぜんぶMIKIKO振付でしょ
弟子の仕事だとしても

 

877: 2018/10/17(水) 19:22:44.16

<MIKIKO先生のHP – WORKSに載ってる曲>
Elevator Girl
Tattoo
From Dusk Till Dawn
KARATE
META!メタ太郎
Sis.Anger
シンコペ-ション
Amore – 蒼星
GJ!
Tales of the Destinies
Road of Resistance
THE ONE
あわだまフィーバー
4の歌
悪夢の輪舞曲
ギミチョコ!!
メギツネ
イジメ、ダメ、ゼッタイ
ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
ヘドバンギャー!!
君とアニメが見たい~Answer for Animation With You
いいね!
ド・キ・ド・キ☆モーニング

<載ってない曲>
BABYMETAL DEATH
紅月-アカツキ-
おねだり大作戦
Catch me if you can
ヤバッ!
NO RAIN, NO RAINBOW
IN THE NAME OF
Distortion

SUソロは別として意外と載ってないのがあるんやね
掲載漏れか他の人の振付かわからんけど

 

878: 2018/10/17(水) 19:26:04.44
>>877
キャッチミーはいかにもな曲なんだけどね

 

881: 2018/10/17(水) 19:38:17.61
>>878
あの駆け足のフリは天才だわ

 

882: 2018/10/17(水) 19:46:12.24
>>881
ウェンブリーのは誰がやったのかね
あのライティングの妙

 

883: 2018/10/17(水) 19:56:02.32
>>882
あれは2014年の幕張からやってるよ
演出はSHIMONさん
振り付けはやらないけどベビメタのエピソード作りやデザインもやっている

 

884: 2018/10/17(水) 20:06:06.34
>>883
田中紫紋さんか
外国でもやったのかな
それぞれ舞台が違うとは思うが

 

889: 2018/10/17(水) 20:14:15.22
>>884
ウェンブリーはSHIMONさんですよ
恐らくUSEUのダークサイドも

 

886: 2018/10/17(水) 20:07:25.68
BABYMETAL DEATHって振付決めてるときにギターソロ部分ででコバが止まらず走り回れと指示してミキコがそんなのありなんだと驚いたってやつだよね
あれが振付ミキコじゃないとすれば振付コバになるのかw

 

888: 2018/10/17(水) 20:13:04.37
少しでも誰かの手が入ってる振付は載せないとか、何かMIKIKO先生なりの基準があるのかもね

 

894: 2018/10/17(水) 20:45:06.86
>>888
ヘドバンはどーなの
髪を引っ張り上げるのはもいもいの提案じゃなかったっけ

 

895: 2018/10/17(水) 20:50:20.01
>>894
実績として記載するものしないものの判別にMIKIKO先生なりの基準があるかもと思って書いただけだから詳しくはわからんね

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1539444475/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。