LOVEBITES 「Bloodstock Festival 2018」の映像

2: 2018/08/14(火) 01:01:40.09

 

12: 2018/08/14(火) 05:53:49.47
>>2
すごい大歓声だな
もはや感動的ですらある
メンバーよくここまで成長したな、特にasami
28: 2018/08/14(火) 08:38:27.71
MCの後
WHAT DO YOU SAY?
HA HA HA HA
ってちょっと意地悪言われてるっぽいけど気にしない!
asami堂々としてる。ガンバレ!

 

30: 2018/08/14(火) 08:46:01.33
miyakoとか前のバンドで観客たった6人とかでやってた時代知ってるから、こんなん見たら涙出るわ( ToT )

 

32: 2018/08/14(火) 08:54:32.87
はるぴーのドラムだけ見てて(聞いてて)も面白い
このビート叩けるのそんないないだろ
https://www.youtube.com/watch?v=OLiah9MxjFc

 

36: 2018/08/14(火) 09:28:21.27

ブラッドストックの動画タイトルがアバブ ザ ブラック スカイになってるね

黒い空の上で•••

暗黒のメタル界の天空にいる5人の女神のイメージだなw

 

205: 2018/08/16(木) 00:51:14.75
さっきからラブバイツの動画見てるけど90年より前の日本のメタルじゃね
なんかなつかしい感じ

 

207: 2018/08/16(木) 03:00:46.69
>>205
フェスの2曲観たけど俺もそう感じたは
80sのジャパメタ
X-RAYのクエスチョン、聖飢魔IIのファイヤーアフターファイヤー
ま、HRHMは出尽くしてるからアレに似てるとかいっても仕方ないが

 

230: 2018/08/16(木) 12:44:48.52
自分の感想はかつてのジャパメタ流れでもなく、嬢メタルに多いメタルとヴィジュアル系の融合タイプでもなく、昔の海外のHM/HRバンドスタイルを踏襲しながら、どこか日本的なものがあるバンド。
だからズバリこのバンドのフォロワーってのがない。だから面白い。
人の評価はどうでもいい。自分が面白いと思えるんだから。

 

280: 2018/08/17(金) 01:15:11.11
バイツ聴いて熱くならないメタル好きがいるって事がホント良くわからん。
好みはあるとはいえ、これ、素直に物凄いだろ。前代未聞だと思うよ。

 

282: 2018/08/17(金) 01:46:38.25

日本は所詮ドイツ、イギリス、スウェーデンのようなメタル大国じゃないんだよ。

アイドル主体でやたらとルックスを気にする者が多い国だから、ビジュアルバンドや
コスプレバンドが多くなる。
やっている音楽が良ければ、それらのバンドも個人的には嫌いじゃない。
一番嫌なのは、自分の好きでもないバンドを根拠も無く中傷する馬鹿な連中の多さだ。

LOVEBITESには国内よりも海外での活躍と知名度アップを期待しているよ。
まだ始まったばかりだ。
忙しくなると思うが頑張って欲しい。

 

283: 2018/08/17(金) 02:03:00.13

当時は贔屓のバンドはあるにせよLoudnessもVowWowも
44もアースシェイカーも並行して夢中で聴いていたけどね。
シーン全体を盛り上げる感じで バンドの違いを楽しんで。
他のバンドをディスっていた記憶がないんだけど。

ネットがあったら違ったのかね。

 

310: 2018/08/17(金) 11:16:53.18

Wackenでの紹介から登場までのシーン。
https://www.youtube.com/watch?v=3YcaVu1sqaQ

自分は以前に上がったPart.1からPart.5までの動画の前にPart.0としてこの動画を、
演奏後の観客の表情を映した動画をPart.6として追加して連続再生できるようにしている。

 

313: 2018/08/17(金) 11:36:59.42
でもこの状況から、実力で引き付けたんだからたいしたもんだよな

 

326: 2018/08/17(金) 15:39:24.03
ヴァッケンとブラッドストックの結果を受けて次のアルバムは前より注目が集まるだろうし来年は本当に大事だよね。
今年ドイツとイギリスで蒔いた種が来年ちゃんと育ちますように…

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1534175388/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmusic postをフォローしよう!

関連記事



12 件のコメント

  • 1
    匿名 says:

    良くも悪くも正統派すぎてどうだかなぁ
    うまいし頑張って欲しいとは思うけど
    面白みには欠けるかな

  • 2
    匿名 says:

    懐かしい感じはするけどなんか普通だな
    ベビメタ初めて見た時は「コイツらナメてんのか!」ってムカついた後ハマったけど

  • 3
    匿名 says:

    うーん、頑張って欲しいけど、
    ボーカルが・・・

  • 4
    priest is back says:

    こっちの方が本当のメタルレジスタンスに感じる。
    本格的なパワーメタルの復権、メタルバンドの若返りこそがヘビーメタルの未来なんだよ。
    クラッシック・メタルと追いやるのはメタルが好きな人間には考えられない。
    80年代のメタルを飽きが来るほど聞いて、今でもヘビロテでモーターヘッドやメイデン、ジューダスプリーストを聞く。何故か、今、走ってるヘビーメタルバンドがないから。
    若い人にメタルを聞かせたい、継がせたいのなら、同年代の若者がヘビーメタルをやり、ツアーをするしかないんじゃない?ヘビーメタルを若者がやらなくなったら、メタルは亡ぶ。
    その戦いを女の子たちがやってるのに、なにもしないジジイが何を言ってるんだか。

    3年前にはベビメタには可能性を見たが、最近は大きな壁にぶち当たり乗り越えていないと思う。奇をてらったやり方はもう通じない。2年も3年も海外でやってれば飽きられる。
    過去のメタルバンドのオマージュを追う手法も、だから何?て感じ。
    ベビメタは、過去のメタルの歴史をごちゃまぜにする手法を取って来たが、2000年代のシーンはオマージュ出来ない。メタルが死んでいた時代だから。2ndアルバムで90年代を再現したが、(しかもティーンでしか歌えない歌が多い)メンバーが大人になり楽曲もオマージュでは勝負できない。となれば何で勝負する?ダークサイドとか設定とか、メタルとは関係ないメディアミックスとかか?その路線もありだろうけど、メタルマニアの心にはそのやり方では突き刺さらないと思う。
    ずばり、ヘビーメタルらしいカッコいい曲、テクニカルな曲、ウオーウオーじゃなくて、オーディエンスが普通に歌える曲、ストレートなロック、大人が歌う、大人な歌詞。
    そう言うシリアスな路線への脱皮がないと、設定とかストーリーとか抜きにしたド定番路線へは行けない=長続きしない。そして、傭兵楽器隊ではない自前のバンド化は避けて通れない。
    LOVEBITESは、そういう意味ではストレートな手法で、ストレートなヘビーメタルで勝負するから、アーティストとしては長続きするだろうな。結婚とかでメンバーチェンジするだろうけど。とにかく、女の子がガチのパワーメタルを生バンドでやるなんて前代未聞だろ。そこが画期的。外人はそう見ている。

    ジャパメタに感じるのは歌メロがなんとなく。

  • 5
    says:

    逆に言うとベビメタはやっぱりアイドルなんだなぁ。
    こっちは本物。
    メタル・ハードロック好きだけど自分がドルオタなんだと痛感する。

  • 6
    匿名 says:

    LOVEBITEは今までの日本では有りそうで無かったタイプのバンド。衣装があれだから、色々と言われる事もある様だが、音も演奏もストレートで力がある。女性のバンドとしてパワー、スピードメタルに特化している所が意外な新鮮さを感じさせる、これから先の活動が楽しみなバンドの一つだね。

  • 7
    匿名 says:

    ベビメタの様にメタル村から飛び出していくことは無いだろうけど、ヘビメタに敬意を持ってて直球勝負するところがカッコいい
    俺的には曲もドンピシャだったし、これから応援していこう、見守っていこうと思わせる良いバンドだと思う

  • 8
    匿名 says:

    >こっちの方が本当のメタルレジスタンスに感じる。

    はあ? そうかな‥
    色気を全面に押し出した衣装や男勝りなイケイケ姐ちゃん風で
    20年前のSHOW-YAの頃から
    全然進歩がないけどな。
    ベビメタに感じた良い意味での異物感や目新しさが全く無いわ。
    LOVEなんちゃらのどこが「メタル・レジスタンス」なのか
    さっぱり分からん。どこかで見た聴いた既出感がハンパない。

  • 9
    匿名 says:

    ベビメタはもう飽きたな

  • 10
    匿名 says:

    ベビメタで日本の音楽が注目されてるうちに後に続くのは出るのかなんて言われてたけど、まったく出てこなかったからなぁ。
    頑張ってほしいね。

  • 11
    匿名 says:

    ラブバはつべで動画幾つか観たが
    曲調が単調でボーカルともども一本調子ですぐ飽きるタイプ
    ベビメタがいかにバリエーションが多くて多様性のあるバンドか
    ラブバを聴いてると反面教師でよく分かる、
    ヴィジュアルや世界観も浜田麻里やショウヤの焼き直しで詰まらない
    こんな凡庸な嬢メタルバンドが希望の星じゃメタルに未来なんて無いわな

  • 12
    匿名 says:

    かたや正統派、かたや異端派。どちらもありでいいでしょ。
    双方ともに、マンネリに陥らず、実力をあげてほしい。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    Flying V

    管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!