ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードが一番好きなジューダス・プリーストのアルバムは?






1: 2018/04/01(日) 07:28:08.53 _USER9

2018/04/01 06:16
ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードが一番好きなジューダス・プリーストのアルバムは?

ジューダス・プリースト(Judas Priest)のフロントマン、ロブ・ハルフォード(Rob Halford)が一番好きなジューダス・プリーストのアルバムは?

米メタル系メディアMaximum Inkのインタビューの中で「あなたが一番好きな、あるいは最も誇りに思っているジューダス・プリーストのアルバムは?」と尋ねられたハルフォードは、
「2つある。1つはトム(アロム)がプロデュースしたもの、もう一つは俺たちと、もうこの世にいない男(クリス・タンガリーディス)によってプロデュースされたものだ」
「俺はいつでも『British Steel』が大好きだ」「それと同等で、より過激なものに『Painkiller』がある。『Painkiller』は時間の経過とともにかなりのアイコンとなっている。
このアルバムは俺にとって、とても特別なものがある」と述べ、『British Steel』(1980年/トム・アロム・プロデュース)と『Painkiller』(1990年/クリス・タンガリーディスとジューダス・プリーストがプロデュース)の2タイトルを挙げています。

http://amass.jp/103136/


106: 2018/04/02(月) 01:24:23.48
>>1
「常に最新のアルバムが最高傑作さ」なんて建前じゃなくてよかった

 

3: 2018/04/01(日) 07:30:39.70
Painkiller好きだわ
一曲目から五曲目までの流れが

 

90: 2018/04/01(日) 17:32:52.37
>>3
むしろ後半の4曲が最高

 

5: 2018/04/01(日) 07:32:10.59
クリス・タンガリーディスって日本人のプロデュースしてなかったっけ?

 

11: 2018/04/01(日) 07:36:46.98
>>5
アンセムか

 

34: 2018/04/01(日) 08:44:06.21
>>5
ANTHEMとLOUDNESS
実はクリスが最もレコーディングに関わったバンドがANTHEM(9枚)だったりする

 

6: 2018/04/01(日) 07:33:13.40
ブレキザロー ブレキザロー キュッキュッ

 

39: 2018/04/01(日) 09:06:02.77
>>6
これのMVで指差すところ好き

 

7: 2018/04/01(日) 07:34:12.69
ラムイットダウンも好きだけどペインキラーでさらに骨太に寄せてきてめちゃかっこよかったな

 

12: 2018/04/01(日) 07:39:07.48
スラッシュしか認めねー!みたいな聴き方してたからペインキラーはぬるく感じて受け付けなかったな。若かった。

 

13: 2018/04/01(日) 07:40:56.42
俺は鳥のやつだな

 

14: 2018/04/01(日) 07:42:57.11
俺はScreaming for Vengeance

 

102: 2018/04/01(日) 22:54:20.48
>>14
同意
ヘリオンからエレクトリックアイの流れで脳汁崩壊する

 

17: 2018/04/01(日) 07:49:48.72
Ram it downはタイトル曲が好き過ぎる

 

47: 2018/04/01(日) 09:21:02.26
>>17
すげぇ分かる
あれがなければペインキラーも無かった

 

67: 2018/04/01(日) 10:47:34.01
>>47
ターボで終わったと思ってラムを素通りしてペイン買ったんだけど
しばらくしてラム買って聴いたらメチャクチャカッコよくて大後悔したよ
でもまあ№1は背徳だけど

 

18: 2018/04/01(日) 07:49:55.55
ジューダスプリーストのファンではないが、
2ndと3rdは、素晴らしいと思う。
3rdには、サイモン・フィリップスが
ゲスト参加してる。

 

27: 2018/04/01(日) 08:18:11.66
Defenders of the Faith 背徳の掟

 

30: 2018/04/01(日) 08:24:30.12
最新作もリピートして聞いてるうちにハマってきた

 

32: 2018/04/01(日) 08:34:09.79
Pankillerとこないだ出たのが好き
VengeanceとTurboもRamも好きだけど

 

62: 2018/04/01(日) 10:12:21.37
ペインキラーは一曲で終了するアルバム

 

65: 2018/04/01(日) 10:38:32.32
>>62
それは違う
レザーレヴォとかナイトクロウラーなんかリフがいいでしょ

 

70: 2018/04/01(日) 11:20:54.36
Firepowerめっちゃいいじゃん

 

73: 2018/04/01(日) 12:17:58.93

>>70
うんうん (*´ー`*) プリーストらしいハイクオリティー

スコーピオンズっぽいかな?

 

72: 2018/04/01(日) 12:05:41.47
背徳の掟って言っときゃ通と思われるんだろ?
ジューダスはそれしか知らんけど

 

104: 2018/04/01(日) 23:12:25.54
>>72
通好みどころか普通に日本のメタルファンの中では一番人気じゃないか?

 

75: 2018/04/01(日) 12:39:07.48

圧倒的なライブパフォーマンスだね (*´ー`*)

 

81: 2018/04/01(日) 14:24:27.46
クリス・タンガリーディスの名前を久々に聞いたので最近何をしてるのかググったら今年亡くなってたのか…

 

83: 2018/04/01(日) 16:19:56.07
>>81
デイブ・ホランドとクリスが立て続けに亡くなった

 

128: 2018/04/02(月) 18:22:32.32
スコットの加入がpainkillerを生み出したように
新加入のメンバーによる刺激や化学反応は
ベテランバンドには、必要なのかも
マンネリ化を防ぐ意味では

 

22: 2018/04/01(日) 08:05:49.50
ペインキラーはタイトル曲以外もテンション高くてメロディも充実して素晴らしい。代表作というと少し違うけど間違いなく名盤。

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522535288/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!