BOH『ありがとう藤岡先生』






Blog更新(B・o・H)『ありがとう藤岡先生』
https://t.co/sVDx3nwSN8 #アメブロ @ameba_officialさんから

— BOH:6string Bass (@BassistBOH) 2018年1月10日

『BOHにゃんまた来年』

生前の藤岡先生が僕に交わした最後の言葉だ。

2017年12月30日、僕は実家がある北海道旭川市に帰省していた。

その日の夜、藤岡先生の奥さんから電話があった。

『幹大くんが高い所から落ちちゃって入院しました。意識はあります』

藤岡先生は音楽以外にも天気図とか、宇宙が大好きだ。

Twitterに写真をアップする以外にも、時々僕らに夜空や月の写真、

高層天気図から独自に解析した天気予報を送ってくれていた。

『BOHにゃん、今ここに気圧の谷があんねん』

『わかんねーよ(笑)』

そんな会話は日常茶飯事だった。

でも藤岡先生の天気予報は的中率が高い。

また僕へ夜空の写真と共に『今日の夜空。そして明日の天気は…』みたいに送ろうとしていたのだろう。

東京へ戻ったら見舞いに行かんとな…

2018年1月2日に東京へ戻った。

すぐに藤岡先生に会いに行こうと思ったが、ご家族以外の面会は出来ない様子。

仮BANDのアルバム制作をはじめ、その他のスケジュールもいっぱい詰まっているであろう。各所への連絡を含め、今後の予定を知るために藤岡先生のスケジュール帳を入手する必要がある。

1月5日

『容態が急変してたった今、幹大くんが亡くなりました』

奥さんからの電話に僕は動揺を隠せなかった。

悪い冗談だと思いたい。これは夢だと思いたい。テッテレー♪って看板を出して欲しい。

1月6日

近しい関係者を集めて緊急会議

その後、藤岡先生に会いに行った。

奥さん、娘さん、ご両親に囲まれて笑顔で眠っていた…

こんなに冷たい藤岡先生に触るのは初めてだった。

1月7日

お別れの準備をしなくてはならない。

1月8日、1月9日

お通夜 告別式

僕が初めて藤岡先生に会ったのは約4年前。

スタジオの中で譜面を見ながら難しい曲を弾いてた。

その時はこんなに親しくなるとは思っていなかった。

身長158cm、長い髪、可愛い見た目…でも声はおっさんだ。

 

125: 2018/01/10(水) 17:34:39.78
 モヤモヤしてた事が色々と腑に落ちた
ありがとうBOHさん

 

131: 2018/01/10(水) 17:42:27.59
あかん…

 

141: 2018/01/10(水) 18:06:32.49
BOHさん、これ書くの辛かっただろうな
俺らとは悲しみの度合いが違うもんな

 

149: 2018/01/10(水) 18:18:55.48
途中まで読んだけどちょっとダメだわ…

 

189: 2018/01/10(水) 19:15:22.43
BOHさん辛いだろうな

 

 

144: 2018/01/10(水) 18:10:18.77
BOH・・
泣いた

 

146: 2018/01/10(水) 18:14:48.25
BOHのブログで幾分救われた

 

155: 2018/01/10(水) 18:29:25.72

BOHは藤岡さんの人間性をストレートに書いててフォローもしっかりしてるいい文章

 

157: 2018/01/10(水) 18:34:01.97

BOH日記、外で読むと泣いてしまうな。

 

166: 2018/01/10(水) 18:47:16.82
BOHさん日記読み終えた 良い文章だった 眼から汗が止まらない 家人が誰も帰って来なくて良かった しばらく1人がいい

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1515549343/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。