レッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスが、藤岡幹大の訃報を受け追悼コメントを発表






レッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスが、藤岡幹大の訃報を受け追悼コメントを発表。藤岡幹大は、BABYMETALをサポートする“神バンド”の一人としても知られるギタリストで、1月5日に亡くなっていたことが藤岡のツイッターで明らかにされています https://t.co/iDVaAHVMoZ

— amass (@amass_jp) 2018年1月9日

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)のチャド・スミス(Chad Smith)が、

藤岡幹大の訃報を受け追悼コメントを発表。

藤岡幹大は、BABYMETALをサポートする“神バンド”の一人としても知られるギタリストで、1月5日に亡くなっていたことが藤岡のツイッターで明らかにされています。

チャドは2016年、レッチリの英国ツアーにスペシャルゲストとして同行したBABYMETALのステージにコープスペイントに白装束姿で現れて共演パフォーマンスを行っていました。

Mikio…R.i.P. little man pic.twitter.com/5OuphXv7zE

— Chad Smith (@RHCPchad) 2018年1月9日

この他にもミュージシャンなど多くの著名人から続々と追悼コメントが寄せられている

The past few days have been extremely hard after hearing of the passing of my friend and colleague, Mikio Fujioka. I have no idea why some of us are taken so early and in such a brutal way. I was lucky to work with Mikio side by side for over two years, and I couldn’t be more grateful for that. He was the kindest, most beautiful soul….always laughing, always smiling. We said so much to each other without using many words. He couldn’t speak much English, and I couldn’t speak much Japanese, yet we made each other laugh for hours. He would show me videos of his two beautiful little girls and his wife, who he “talked” non-stop about. He was simply an amazing family man, musician, and human being. Rest in peace, dear Mikio. I can’t believe you were taken away from us. I hope you keep making those around you laugh, wherever you are. ✖️🤘✖️PS- I can’t remember which member of #babymetal family took this photo, but THANK YOU FOR THIS!

⚡️Dana Distortion⚡️さん(@danadistortion)がシェアした投稿 –

友達であり仲間でもあった藤岡幹大が亡くなったって聞いてここ何日か本当につらかった。
なんでこんなに残酷な形で人って早くに死んでしまうのかしら。
2年以上ミキオと近くで仕事出来たのはラッキーだったし有難かった。
彼は優しかったしいつも笑顔だった。
言葉を費やさなくても多くのことを語ったような気がする。
彼は英語は得意じゃなかったし私も日本語はほとんどわからない。
でもお互い何時間も笑かしあったものだわ。
二人のかわいい娘さんと奥さんの動画を見せてくれて、彼は話がとまらなくなるの。
本当に家族を大事にする人で、ミュージシャンで、一人の人間だった。
やすらかに、ミキオ。
あなたが逝ってしまったなんて信じられない。
でもあなたがどこにいても周りにいる人達を笑わせてるって信じてる。 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515513842/

これほど悲しいことはありません。
ギターを弾いている姿はいつも楽しそうで、幸せそうでした。
音を奏でる喜び、それを伝える喜びを知っている人。
ライブでご一緒した数々のステージ。
僕の曲にも素晴らしい音を頂きました。
ありがとう。 https://t.co/lq133AAW9m

— 宇佐美秀文 (@Hidefumi_Usami) 2018年1月9日

幹大くん、ありがとう https://t.co/2vNqfa3DiB

— ISAO (@Isao1229) 2018年1月9日

亡骸に触れてからというもの、考えても、考えても、僕に言える言葉は見つかりません。

只一つ
先生、ありがとう。

— 前田遊野 (@yuya_maeta) 2018年1月9日

藤岡くんの訃報を聞き、あまりの不条理さに言葉を失うも、己の心に囚われず「彼が何を望むのか?」に馳せ、彼が天に帰る前に、幹大くん本人と御遺族に約束しました。藤岡幹大の音楽は友に託し、そして二人の幼い娘さんの未来を守る力も私達にも託してくれる事。彼のギター実機は大村孝佳が継承します。

— C4_TOKI(STEALTH) (@c4toki) 2018年1月9日

昨日藤岡さんにお別れをさせていただきました。ライブで一緒に演奏させていただいてからあまりにも突然のことで悲しさがとまりません。こんな私にも優しく接して下さったこと。超絶プレイと、演奏中にアイコンタクトをくれた時の素敵過ぎる笑顔、ずっと忘れません。ご冥福をお祈りいたします。TOMO-ZO

— GacharicSpin ガチャリック (@Gachapin_info) 2018年1月9日

藤岡先生が亡くなった。彼は本当に偉大なギタリストだった。超越した感性と技術を持ちながらも、長いこと知る人ぞ知る存在だった。
ここ数年でBABYMETALでの活躍により一気に多くの人に知られるようになった。

— 紫煉 (@shiren_fairithm) 2018年1月9日

優しくて笑顔が可愛い藤岡さん。
最後にお別れが出来ました。
あなたのこと一生忘れません。
未熟な私ですが、私がギターを弾く時はあなたの想いも一緒に乗せさせて下さい。。最高の音楽をありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。 https://t.co/VX5Pby4oWB

— BAND-MAID KANAMI(歌波) (@kanami_bandmaid) 2018年1月9日

会う度に笑顔で優しく接してくれた癒し系スーパーギタリスト藤岡さん。

藤岡さんのような愛に溢れる素晴らしいミュージシャンに私もなりたいです。

かなみと一緒に藤岡に誓ってきた目標と夢は、必ず叶えてみせます。

藤岡さんと出逢えた事を心から感謝します。

ご冥福をお祈りいたします。 pic.twitter.com/urgscxUs6m

— BAND-MAID AKANE (@achi_bandmaid) 2018年1月9日

奥様、大変お辛い中で我々にお伝えくださりありがとうございます。どうぞお力落とされませんように。
藤岡さんの残された音楽をこれからもずっと大切に聴かせて頂きます。
心よりお悔やみ申し上げます。

— ちゃっきー/Mary’sBlood (@_chakixx_) 2018年1月9日

R.I.P. Mikio ‘Ko-Gami’ Fujioka. I got to see him perform live with @BABYMETAL_JAPAN and I was blown away by his technical ability. One of the cleanest shredders out there. You will be missed 🦊 pic.twitter.com/QtISFOVHxk

— Graham Hartmann (@grahamwire) 2018年1月9日

Bad news. Thoughts out to Guitar Kami’s friends and family. https://t.co/p9jbNX3UBx

— Sonisphere (@Sonisphere) 2018年1月9日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。